SSブログ

元気が・・・ [植物(樹木・草花)]

新横浜公園が続きます。

・花の名前は、
  トリトマ(Tritoma)
   和名:姫赤熊百合(ひめしゃぐまゆり)
    南アフリカが原産


 この日は、こんな元気だったのに・・・。
  まぁ、大分お疲れのようだけど。。[あせあせ(飛び散る汗)]

   (6月25日撮影)
   
     ↑↑↑スマホ:Xperia XZ3(2:3にトリミング)
             ・
             ・
             ・
             ・
 3日後、元気無し!!。。[がく~(落胆した顔)]

   (6月28日撮影)
   
     ↑↑↑レンズ:Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D


  まるで自分を見ているようである。。[わーい(嬉しい顔)]
   おあとが、よろしいようで。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  近所に痴漢が出たと、スマホに管轄の警察から情報。
   13日 午後10時過ぎ~
    被害者は、女子生徒。大声を出したら逃げた。。
    犯人は、20歳くらい・・とのこと。。

   わが家の娘も、帰りが遅いので心配ではあるが。。
    気が強いから、大丈夫??
     大声は、お手のもの。。。であるが。。

    一応、気をつけろ!!と、言っておこう。。
     でも、この日は帰って来なかった。。。。[がく~(落胆した顔)]
      (この日は、毎週帰ってこないけど。。)




*****************************************************************************

*****************************************************************************





こんにちは!(94)  コメント(24) 

こんにちは! 94

コメント 24

momo

3日でこんなに変わるとは!(◎_◎;)
by momo (2020-07-16 05:52) 

斗夢

3日後の状態でもその場になれば大丈夫でしょう、若いんですから^^。
by 斗夢 (2020-07-16 06:00) 

kinkin

トリトマって言うんですか、これ河口湖の大石公園にも咲いてました^^
by kinkin (2020-07-16 06:27) 

ぼんさん

お疲れで元気ないようですが、曲がっているのもそれなりに良い被写体ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-07-16 06:31) 

KINYAN

我が家にも娘がいますので、心配になります^^;
by KINYAN (2020-07-16 06:47) 

takenoko

そんな心配したことがありません。(息子ばかりだったから)
by takenoko (2020-07-16 07:47) 

きよたん

心配すればきりがない物騒な世の中ですね
by きよたん (2020-07-16 09:09) 

リュカ

あちゃー、こりゃまたしぼんじゃって!!(笑)
by リュカ (2020-07-16 10:07) 

Boss365

こんにちは。
トリトマ、不思議なビジュアルです。百合には見えませんね。
スマホに警察から情報は、有難いシステムです。
痴漢撲滅の見回り?必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-16 10:49) 

英ちゃん

トリトマは知りませんでした(゚□゚)
まぁ、知らない植物は他にもいっぱいあるがw
ぁっ、シーパラのジンベエは去年お亡くなりになったそうです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-16 11:40) 

とし@黒猫

最近の痴漢は、刺したりするので気をつけないと。
子どもだったら防犯ブザーを持たせるんでしょうが、、、、
by とし@黒猫 (2020-07-16 13:13) 

achami

帰ってこない方が、心配じゃないんですか!?
ちょっとドキドキ。。。
by achami (2020-07-16 16:20) 

夏炉冬扇

暗い夜道はご用心。
元気のない?意味深。
by 夏炉冬扇 (2020-07-16 17:59) 

ゆうみ

離れて暮らす娘たちが心配です。
一人は駅前に住んでますが あの子が自転車通勤
雨の日はある気になるから とても気になってます。
by ゆうみ (2020-07-16 20:02) 

ヤッペママ

トリトマを見ると何故か花火を思い浮かべます。
私も大声ですが非常時でも大声出せるかな?
by ヤッペママ (2020-07-16 20:10) 

johncomeback

トリトマですか、初めて見ました。
横浜では痴漢情報がスマホに来るんですか(´ρ`)ヘー
by johncomeback (2020-07-16 20:22) 

(。・_・。)2k

暖かくなると変なの出ますね
女の子がいると心配ですよね

by (。・_・。)2k (2020-07-16 21:20) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ブラシのお化けみたいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-07-16 21:58) 

みずき

寒~い、ってへこたれたんでしょうか^^;
by みずき (2020-07-16 22:29) 

viviane

元気が有る&無し、すっご~く分かりやすい「写真」&横濱男さんの例え♪
人間誰しもこうなるものです^^
我が家は男の子一人ですが、食べているのか動いているのかが心配です
女の子はそれより心配な事が有りますね
学生の頃、痴漢や覗きに襲われた際、父も「お前なら勝てると思った」って言ってました そういう問題じゃないんですよ~!お父さん!
by viviane (2020-07-16 22:30) 

JUNKO

びっくりしました、だいぶん腰が曲がってきましたね。初めて見た花です。
by JUNKO (2020-07-17 11:35) 

ミィ

痴漢や変質者、昔は割と被害にあいましたが本当に腹が立ちますね。
周りに人がいる時ならまだいいんだけど、夜道だとすごく怖いです。
by ミィ (2020-07-17 14:55) 

きまじめさん

トリトマというのですか。初めて見ました。
いかにもアフリカって感じの色合いですね。
たとえ夜目遠目であっても見間違えられることのない、
痴漢とは関係のない年齢・姿になりましたが、それでも夜道は怖いです。
by きまじめさん (2020-07-18 16:22) 

ちゃるこ

痴漢。。嫌ですね。。
お年頃のお嬢さんがいらっしゃると、色々心配になりますね(>_<)
うちも娘二人なので、帰りが遅くなる年齢になったら
ソワソワしてしまいそうです。
by ちゃるこ (2020-07-19 13:23)