SSブログ

畑散水 [植物(樹木・草花)]

ネタ探しも大変。。(;゚ロ゚)
 同じようなネタになっちゃうから、普段撮らない物を。。。
  考えちゃいますね。

 今回は、畑・・・の散水。。[わーい(嬉しい顔)]
  タイトル、そのまんま。。
   レンズは、Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D・・・重いです。。


  畑の轍 

   



  漏水シャワー?

   



   



  のどかで平和な風景だね。

   



   何を植えるんだろう。。
    散水は、相当な水の量だろうね。。

   


   今は、植えられていますが、見ても分かりません。。[がく~(落胆した顔)]




        レンズ:Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
   マスクを見かけるようになりましたね。
    近くの量販店にドッサリと。。。50枚/箱、3,000円弱(税別)ですが。。。

   今頃になって、、、アルコールの転売禁止。。
    何か、相当ズレてない??
     未だに、アベノマスクも来ないし10万円も来ない。。
      何もかもが鈍行で、途中で事故ってるし。。[がく~(落胆した顔)]


      




*****************************************************************************

*****************************************************************************




こんにちは!(98)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 98

コメント 36

kinkin

マスクは忘れた頃に届くのでしょうね・・・
意味無いな~~~~貰っても誰もしないと思うけど(自分も使いません)
もう希望者だけに配ったらと思う自分です。
by kinkin (2020-05-23 06:21) 

ぼんさん

アルコールの転売禁止はマスクの転売禁止と同じ頃にされていたのかと思っていました。。
by ぼんさん (2020-05-23 06:27) 

斗夢

きちんと自粛している家庭には必要がないと
送ってこないのかも。
by 斗夢 (2020-05-23 06:43) 

我流麺童

我が家には一昨日にアベマスクが届きました。噂通りのSサイズのため顔が大きな私には使えないです。もっとも4人家族に2枚のため、私には回ってきませんけど!!
by 我流麺童 (2020-05-23 06:49) 

ソレイユ

 突然ですが、
「横 濱男」さんって、「横浜文学学校」って、ご存じですか?
名前の文字からの連想なんですが……。
by ソレイユ (2020-05-23 07:22) 

kick_drive

おはようございます。神奈川県の緊急事態宣言の解除は
東京都よりも後になりそうですよね。同時だとは思えないです。

by kick_drive (2020-05-23 07:49) 

KINYAN

新型コロナウイルスを忘れて畑の写真に癒やされます(^o^)
by KINYAN (2020-05-23 08:43) 

Boss365

こんにちは。
「畑散水」3枚目写真を見ると、不思議に心躍る風景です。
何を植えているのか?気になります。継続観察!!よろしくです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-23 10:51) 

takenoko

小分けにしたマスクはあちこちで売っていますね。
by takenoko (2020-05-23 11:19) 

とし@黒猫

うちの近所のドラッグストアは、マスクが山積みになっても、すぐに完売します。
マンションに 2,000人も住んでいれば、そうな理ますよね。
なので、ドラッグストアに張り紙があって、
「マスクは開店と同時には販売しません」
つまり、何時に山積みになるか、日替わりです。
そこまでしないと行列になります。
by とし@黒猫 (2020-05-23 11:34) 

momo

そういえばうちもアベノマスクも10万円も届いてません(><)アベノマスクはもういらないなぁ〜^^;
by momo (2020-05-23 12:51) 

足立sunny

マスク届きましたので、ちょっとリードかなあ、と。
重いみたいですけれど、よく写りますね。
by 足立sunny (2020-05-23 13:16) 

kome

アメリカは国の給付と、ある州では州の給付がありますから、失業してもなんとかなっているようですね。
日本は緊急事態出す前に、経済がどんなことになるか素人の私でも予想つきました。
by kome (2020-05-23 13:18) 

ソレイユ

お返事、ありがとうございました。
 こちらこそ、唐突なことを伺いまして、失礼しました。
 「横浜文学学校」というのは、私が若いころ通っていた、市民の自主講座で、文学を勉強するセミナーのようなもので、そこに、やはり「横 濱男」さんという方がいて、「横浜」からの語呂合わせのペンネームだったのですが、「ハマ」の文字が、「浜」ではなく、旧字体なので、印象に残っていたのでした。
 どうもすいません、なんのことはないので、忘れてください。

by ソレイユ (2020-05-23 14:08) 

英ちゃん

アベノマスクは来たけどガーゼ4枚重ねなので今の時期は暑くて使えませんw
給付金(10万円)は何時になる事やら?(゚□゚)
7月21日(土用の丑の日)までには欲しいな、こんな時じゃないと鰻も喰えないのでw
マスクはパクリ商品も多いみたい?
by 英ちゃん (2020-05-23 14:59) 

きよたん

涼しそうな映像です。
マスク値段がいろいろですね
少しづつ買うことにしてますが・・
マスクはこれからずっと必要だろうし
夏は暑そう 
特別給付金申請しました
by きよたん (2020-05-23 15:07) 

獏

アベノマスクが届いたら開封せずに
記念に取っておこうと思っています^^
将来 孫にでも笑い話として聞かせます☆
by (2020-05-23 15:47) 

JUNKO

怪しげなマスクから出回っているようですね。製造元くらい書いてあるマスクを使いたいです。
by JUNKO (2020-05-23 15:58) 

taekozue

アベノマスク昨日やっと届きました。
アベノマスク同様、給付金の書類も
本当に、かなりの鈍行ですね^^

by taekozue (2020-05-23 17:50) 

みぃにゃん

こちらはほぼ前の値段でマスクうってますよ。アルコールも500円ぐらいで買えます。神奈川今大変なのに・・・。
by みぃにゃん (2020-05-23 18:43) 

johncomeback

アベノマスクは欲しくないけど、来ないと「どうなってんだ」と思います。
それにしても閣僚でアベさん以外はアベノマスクしてませんよね(・_・?)
by johncomeback (2020-05-23 20:12) 

achami

マスクまだ高いですよね!
余裕があるので、もう少し様子見ですかねぇ〜。
ウチ、マスク来ました!支給の申請書はまだですけど〜。
しかし・・・いろいろ遅いですよね〜困ったモノだ・・・。
by achami (2020-05-23 20:18) 

ヤッペママ

お写真素敵です。
本当に必要としている時に届いて欲しかった。
未だに両方届きませんね。
by ヤッペママ (2020-05-23 20:20) 

ゆうみ

私たちの時の流れと違う流れなのかもしれません。
まだ 申請書もきません
by ゆうみ (2020-05-23 20:22) 

夏炉冬扇

痕跡、アスカの地上絵おもったりしました。
by 夏炉冬扇 (2020-05-23 20:46) 

(。・_・。)2k

申請書届きました
早速 申請します

by (。・_・。)2k (2020-05-23 22:16) 

みずき

いま種まきだとすると、収穫は真夏ですかね?
気になります・・・
by みずき (2020-05-23 22:18) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
ひと時の潤いを感じます。
夏になると涼しい風が流れてきそうです。
by SORI (2020-05-24 06:06) 

tarou

お早うございます、山寺にコメントを
有難うございました。これほど、眺めが良い
お寺さんは無い様に思います。

三浦郡は特別定額給付金の振り込みが早かったです。
5/15日にスマホで申請して5/22日に振り込まれました、
アベノマスクは手遅れ、まだ届いていませんが・・・。


by tarou (2020-05-24 09:06) 

moz

おーっ!! 畑の水やりはこんな風になっているんですね。
何が育つのでしょう? 美味しい夏野菜、楽しみですね ^^v
マスク、値崩れもですね。昨日、全然見なかったコンビニでのマスクも見つけました(たっぷりあるから買わなかったけれど ^^; 笑)
例のマスクもこうなると25日夜のクリスマスケーキ? みたいかも??
by moz (2020-05-24 13:01) 

リュカ

うちも金曜日に国産マスク買えました^^
数ヶ月ぶりに買ったよーー!
by リュカ (2020-05-24 19:46) 

きまじめさん

横浜は、すべて遅いのですかね。
我が家もマスク、申請書ともまだ届きません。
マスクはなんだかケチが付いているので来ても使う気がしません。
by きまじめさん (2020-05-24 21:31) 

momotaro

畑の散水!
目の付け所が横浜らしくない、そこが横濱男さんらしい!
50枚3000円弱で出回ってますね、マスク。
でも、かつての6倍ですからね、買う気にはなりません。手持ちを洗います。
by momotaro (2020-05-24 21:45) 

らしゅえいむ

明らかに転売ヤー がまだ寒いころに行列を作っていた薬局の
すぐそばで
一昨日路上マスク屋を見ました
海外だったら 袋叩きでしょうか・・・
*古いお札・へのコメントありがとうございました

by らしゅえいむ (2020-05-25 11:49) 

ちょろっとぶぅ

ちょっと前まで、どこに行っても無かったマスク。。。
昨日、お散歩してたら
あちらこちらで、マスクあります!っと、大きな声が聞こえてきます。
50枚、1000円で売ってるお店の二軒となりで
50枚、500円。行列で来てました(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-05-25 12:02) 

ミィ

散水、一緒に水浴びしたら気持ちよさそうな天気になってきましたね。
申請書は届いたけどマスク届かず。
もう袋マスクなら普通に見かけるようになりました。
by ミィ (2020-05-25 17:55)