SSブログ

花水木 [植物(樹木・草花)]

前々回のブログ、常念寺川せせらぎ緑道に行った時のパチリ[カメラ]です。


撮るつもりも無かったんですが、
 今年、花水木は撮ってないのでとりあえず撮っとくかぁ~!![カメラ]です。
  ネタも乏しいです。。

   


 下から、天を仰いで撮りました。

   




   相変わらず、MFオンリーNikon Ai Nikkor 35mm f/1.4SのOLDレンズで撮ってます。
    フォーカスリングのトルクムラがあり、ピントがチョット合わせにくい。。
     AFレンズの35mm f/1.4 買おうか、、、相変わらず悩み中。
      純正は、バカ高いのでサードパーティが候補。
       ヨドバシポイントが、5万円あるので[手(チョキ)]・・・。

   でも、これから不況(勝手に思っている)になるので、
    更なる値下がりを期待して、お盆まで様子をみようか?。。とか。
     それとも年末商戦に発売されるSONYのPS5の資金にしようとか。。[あせあせ(飛び散る汗)]
      
   まぁ、悩んでいるときが一番幸せです。。[わーい(嬉しい顔)]
    お金も使わないから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]








*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(96)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 96

コメント 26

英ちゃん

私は全く写真ネタがありません(゚□゚)
来月になったら紫陽花の写真でも撮りに行こうかなと思ってるけどね。
紫陽花と言ったら鎌倉か?
by 英ちゃん (2020-05-20 01:15) 

kinkin

自分も写真ネタ無し^^;
先日早朝に山下公園に行ったけど、やっぱりバラ園閉鎖されてました・・・
周りからちょっとは撮りましたが(^^ゞ
by kinkin (2020-05-20 04:13) 

takenoko

10万円があるのでは・・・(?)

by takenoko (2020-05-20 05:00) 

mitu

欲しいものがあるうちは若いですね
私は物を増やさない生活を考え始めています
若いけど(^^)/
by mitu (2020-05-20 06:04) 

KINYAN

今は買い物も控えているので、いろいろ考える時間がありますね。
by KINYAN (2020-05-20 06:40) 

ぼんさん

何を買おうか悩んでいる時が楽しいですね(^-^)
by ぼんさん (2020-05-20 07:30) 

夏炉冬扇

今年は家のハナミズキ、ピンク系、がきれいに咲きました。
by 夏炉冬扇 (2020-05-20 08:10) 

きよたん

ハナミズキもいつの間にか終わってバラの季節
バラも終わったらアヤメ 紫陽花の季節
早いですね
ネタも次々と?
by きよたん (2020-05-20 09:14) 

らしゅえいむ

レンズかPSですか 悩みの幅が広いですね(^^♪
くるま は?
by らしゅえいむ (2020-05-20 09:25) 

とし@黒猫

自宅に引きこもりが続くと写真が撮れません。
バルコニーからのロケーションがいいので、超望遠バズーカ砲レンズを買って、めぼしいものを撮ろうかなー
by とし@黒猫 (2020-05-20 10:09) 

katakiyo

タネ無し、ネタなし、で困っています。
ヨドバシポイントでお買い下さい。欲しい思いをしまい込んでは駄目!
by katakiyo (2020-05-20 10:11) 

achami

ハナミズキって、見上げないと撮れないので、常に諦めてしまいますぅ。。。
by achami (2020-05-20 11:40) 

JUNKO

けっこう大きな木なんですね。
by JUNKO (2020-05-20 16:53) 

ミィ

悩んでるときも楽しいですよね^^
大不況になりそうで不安ですね。
このままコロナ収束してほしいです。
by ミィ (2020-05-20 17:44) 

Boss365

こんにちは。
木漏れ日背景の花水木、良い構図です。
「悩んでいるときが一番幸せ」ですが・・・
出来れば、ストレス解消の爆買いで、景気良くなって欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-20 18:49) 

足立sunny

50ミリ、どれにするかって悩ましいですね。
by 足立sunny (2020-05-20 19:46) 

ゆうみ

悩んでいる時が一番楽しいですね。
欲しいものが沢山あるから 夢見てます。
実物を見て買いたいけど 出かけるのが怖くて出かけれないの
by ゆうみ (2020-05-20 19:47) 

johncomeback

僕はDSC-RX1(35mm単焦点)にハマっています。
MFで撮ってますが、スキルがない僕には難しいです。
by johncomeback (2020-05-20 20:18) 

kome

離れてもOK、近くでもOKのマクロはいかがですか。


by kome (2020-05-20 20:24) 

みずき

二子玉川のハナミズキが綺麗だなぁ~と、
ちらっと見ただけですが、それが今年の
ハナミズキでした^^;
そろそろアジサイが楽しみになってきましたね。
by みずき (2020-05-20 21:47) 

きまじめさん

逆光で見るはなみずき、とても爽やかで清々しく見えます。
カメラもレンズもだんだん深みにはまっていくのですね。
でも、あれこれ考えている時が一番楽しい時なのでは。
by きまじめさん (2020-05-20 22:41) 

みち

この先物価はどうなるんでしょうね?
緑色が爽やかです。
by みち (2020-05-20 23:15) 

momo

買い物は何にしようかと迷っているのも楽しみの一つですよね^ ^ハナミズキってキレイですよね^ ^
by momo (2020-05-21 17:37) 

ヤッペママ

検討してるときは楽しくも有り。
買って傍に置いたら尚楽し。
by ヤッペママ (2020-05-21 19:49) 

英ちゃん

アケミという名で十八で~ 千昌夫さんの歌ですな。
あけみと言えば、三沢あけみさんも思い浮かべたけど知らない人が多いかなと思って掲載するのをやめました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-22 15:47) 

ちゃるこ

ピンクの花水木、可愛くていいですよね(*´∀`)
うちも庭に木を植えたくて、花水木を希望したら
落葉樹だから却下となり、やまぼうしになりました♪
似たような花がこれから咲きます!
楽しみ(*≧∀≦*)
by ちゃるこ (2020-05-23 12:53)