SSブログ

桜と藤(Apr.4,2020) [植物(樹木・草花)]

4月4日(土)の近所撮影・・この両日、風がチョット強かった。。
 しかし、桜は入学式まで持ちこたえましたね。。


地元の桜並木・・・鶴見川です。
 沢山撮ったけど、チョコッとだけ・・・掲載。

   



 写真上の奥から続いている桜・・・。

   



 動画も撮ったので・・・
  再生速度上げてます。いわゆる早回し。。眼が回ったらゴメン!!

    自転車走行(2分51秒)・・・YouTube側で、再生速度 0.25 にすると見やすいかも。
     ※ブラウザ ie :最近エラーします。他ブラウザを使ってね。
   


     アクションカム:HDR-AS30V


     -----------

 「

  もうすぐ咲くね。。

   



 と、思ったら
  その近くの藤は、もう咲いて[目]ましたよ。

   
      (撮影スマホ:Xperia XZ3)




     レンズ:Ai Nikkor 35mm f/1.4S




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
   緊急事態宣言が出たけど、畑や鶴見川を自転車でぴゅーっと運動散歩。
    人が殆ど居ないから、いいかな。。


   電車通勤してるんだけど・・・
    帰り、市営地下鉄終点駅からJRに乗り換えるんだけど・・・(5:00pm過ぎ~)
     上に上がる広くないエレベーター[たらーっ(汗)]
     「密集・密閉・密接」の「3密」だよ。。十数秒でもイヤだね。。
       200408c.jpg
     エスカレーターもあるんだけど・・・
      この人たち、何も感じないのか??[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
       おぉ~~!!怖~~!!





*****************************************************************************

*****************************************************************************




タグ: 鶴見川
こんにちは!(100)  コメント(36) 

こんにちは! 100

コメント 36

YUTAじい

おはようございます。
都内へ通勤してる妻に、現場仕事なので辞める様に言いました。

by YUTAじい (2020-04-09 05:59) 

takenoko

入学式に桜は間に合ったけど今はもう葉桜。今年の桜は終わりましたね。
by takenoko (2020-04-09 06:08) 

kinkin

早いですね・・・藤の花
自宅隣の公園の藤棚はまだまだです。
by kinkin (2020-04-09 06:13) 

KINYAN

4月から地元の小田原に帰り車で通勤しています。
少しコロナウイルスの危険性が減収しました。
by KINYAN (2020-04-09 06:46) 

我流麺童

外出自粛と言っても散歩が許されるので自転車で川沿いを走るのは許されますね?
自分も荒川沿いをポタリングしています。
by 我流麺童 (2020-04-09 06:48) 

英ちゃん

自転車走行と言うよりバイク走行みたい(゚□゚)
藤の花、早過ぎw 
3月の終わり頃に、ツツジが咲いてるのも見たけどね。
by 英ちゃん (2020-04-09 07:59) 

夏炉冬扇

藤の花。早いですね。
こちらはまだ見かけません。
いい天気です。
by 夏炉冬扇 (2020-04-09 08:16) 

斗夢

スピード感溢れていますね。
衝突しないかハラハラ^^。
by 斗夢 (2020-04-09 08:26) 

リュカ

ほんとにほんとに・・・みんな危機感もってよぉ〜って
この写真を見ると思いますね^^;
エレベータ、ヤダ(笑)
by リュカ (2020-04-09 10:02) 

achami

マスクしていると大丈夫!みたいな感じでしょうか。。。
なんか嫌な世の中ですわ〜(^^;;
by achami (2020-04-09 10:58) 

とし@黒猫

土手も、そこそこ、人が出てますね。
レジや、エレベーター行列、1.5m離れる、って、日本人の押すな押すな性格では無理かも。
by とし@黒猫 (2020-04-09 11:20) 

きよたん

エレベーター乗らざるを得ない
8階に住んでるから。。
最近は私も人との接近が怖いです

by きよたん (2020-04-09 11:38) 

ぼんさん

確かに混んでいるエレベーターも怖いですね。。
by ぼんさん (2020-04-09 11:52) 

よーちゃん

わずかな時間でも、狭いエレベーターは
利用したくないですね~。
by よーちゃん (2020-04-09 12:01) 

八犬伝

このエレベーターは、さすがに嫌ですね。

by 八犬伝 (2020-04-09 16:42) 

JUNKO

藤の花の咲く前はこのようになっているのですか。初めて見ました。
by JUNKO (2020-04-09 16:43) 

獏

藤の花 大好きです^^
でも今の獏付近には見当たりません・・@@;)
by (2020-04-09 17:38) 

らしゅえいむ

途中で
わんこ 轢かなかった?>^_^<
by らしゅえいむ (2020-04-09 19:48) 

johncomeback

僕が勤務する研究所は閉鎖され明日からテレワーク(自宅待機)です。
by johncomeback (2020-04-09 19:53) 

zombiekong

動画面白いですね。途中で人にぶつかったり犬を轢いたり土手から落ちそうになったりして見えてドキドキしました。
by zombiekong (2020-04-09 20:03) 

(。・_・。)2k

並んでまで乗るの嫌ですねぇ
エレベーターは怖すぎます

by (。・_・。)2k (2020-04-09 20:10) 

ヤッペママ

ドキドキしながら動画をみました。犬がキャンってないてなかったかしら?
藤の花咲きはじめましたね(早っ!)
by ヤッペママ (2020-04-09 20:43) 

Boss365

こんにちは。
桜の下で花見、大丈夫かな?多少心配です。
動画を観ると人が多いですね。目が回りますが面白い!!
土手下の方が安全そうです。最後のポルシェ?ぶつかりそう。
エレベーターも車椅子や障碍者に限定させた方が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-09 21:24) 

きまじめさん

自転車散歩、回転速度変える方法がわからないので、
そのままのスピードで見ていましたが、その速さにハラハラしました。
ワタシは鶴見川の下流、工場地帯で育ったので、汚れた下流しか知りませんでした。
上流は長くてみごたえのある桜並木が続くのですね。
目を回しながらもお花見を堪能させていただきました。
by きまじめさん (2020-04-09 21:29) 

ぼんぼちぼちぼち

もう藤の蕾がこんなに大きく、、、と思いきや、咲いてる房もあるのでやすね。
エレベーター、あっしも乗りたくないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-09 22:00) 

みぃにゃん

もう藤の花がさいてるんですね!季節の移り変わり早いですね。
もうコロナコロナ・・・この先自分達の医療負担もかかってきそうですね。
by みぃにゃん (2020-04-09 22:55) 

みずき

今年は藤の花が早いですね。
コロナ終息まで待って欲しいです^^;
by みずき (2020-04-09 23:15) 

ゆうみ

見事な桜並木 自転車でぐぃーんと見せてくれてありがとう。
(´・ω`・)エッ? もう藤の季節
(/ω\)イヤン このままだと一気に年末へ!
by ゆうみ (2020-04-09 23:30) 

テリー

藤の花、早いですね。
エレベーターに乗る人は、若い人だけでしょう。
エレベーターで、感染する人は、結構報告されています。
感染したら重症化する人は、乗りません。
by テリー (2020-04-09 23:31) 

ちゃるこ

鶴見川の桜、いいですね~(^-^)
自転車でも歩きでも、川沿いでお散歩できるのがうらやましいです♪
エレベーター、今は怖いですよね。。
by ちゃるこ (2020-04-10 13:07) 

ミィ

すごい桜!散歩やサイクリングに良い所ですね^^
エレベーターは避けたいですよね。
ボーっとしてるとうっかり使っちゃいそうだけど気を付けよう(^^;
by ミィ (2020-04-10 17:24) 

SORI

横 濱男さん こんにちは
もう藤が咲いているとは驚きました。今年は、あしかがフラワーパークに藤を見に行くつもりでしたが新型コロナの感染拡大のおかげで断念することになりそうです。フラワーパーク自体も4月13日から臨時休園になるそうです。
by SORI (2020-04-10 17:50) 

momo

エレベーターはマスクしてても怖いですよね‥(><)自然の中が一番安心かも^ ^
by momo (2020-04-10 17:57) 

足立sunny

どっかのナイトクラブのエレベーターでうつったというのがありましたね。今は乗る気がしません。
もう藤が咲きますか。
ほんとに暖ったかいせいか、こっちのカワセミも、例年ですと4月15日~20日頃に生まれるヒナが6日に生まれたみたいです。これだとGW中に巣立つのですが、GWは自粛で見に行けないなあ、と。
by 足立sunny (2020-04-10 19:19) 

ちょろっとぶぅ

自転車の早送り映像、人にぶつかりながら走ってるように見えちゃうね(^∞^;

エレベーターは3密だから、避けたいけど
会社とぶぅ王国のエレベーターは乗らなきゃだよぉ。。。
ボタンは、指で押さないようにしてるけど。
by ちょろっとぶぅ (2020-04-11 11:46) 

みち

鶴見川でこんなに素敵な桜並木があるんですね!
実家近くの鶴見川は殺風景です(><)
普通に毎日電車通勤です。少しずつ空いてはいますが
3密を避けられない時も!車通勤の社員が多いので
上層部は何も考えてないようです(TT)
by みち (2020-04-11 23:54)