SSブログ

ハイタカ [生き物]

3月20日(金)のことです。
 (もう2週間も経ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

近くの畑を自転車で流していたら・・・
 目の前の畑に、カラスが急降下してポールの先端に着地・・・。

 何だべ!!
  今日のカメラレンズは、マクロ 105mm。。


 カラスの目線の先には・・・・
  おぉ~~!!猛禽・・・もうきん・・・もうきんきん。
   こんな展開になるとは。。。

   



 カラスの攻撃[パンチ]・・・
  つぇ~なぁ~カラスは。。ファイターだね[わーい(嬉しい顔)]

   

  暫く攻防が続いたが、カラスは諦めて退散。

 105mmでは、どうしようもないので、
  一旦家に帰って、スーパーコンデジ(B700)持ってきました。



  猛禽、どこにも行くなよって念じて・・・。
   自転車蹴り倒して、10分後に戻ってきました。
    チャンと、待っていてくれました。。

 何か白い羽根のようなものが・・・
  小鳥さん、犠牲になったようで。。。
   カラスは、エサの横取りを企んでいたんだ。

   



 何だ!!テメェ~!!
  文句あっか!!
   眼を飛ばされました。。

   



 写真を撮っているのか。。
  ホレ!!横顔だ。。。

   



 仕留めたエサを食べるのを忘れたおったわい。

   



 むしゃむしゃと、食べていましたが、
  見ているのが飽きたので、ここから立ち去りました。

   



 帰ってから調べたんですが、
  ハイタカの様です。

 そう言えば・・・、動画を撮るのを忘れた[たらーっ(汗)]。。。




      ■ Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
      ■ Nikon COOLPIX B700(コンデジ)








*****************************************************************************

*****************************************************************************




タグ:ハイタカ
こんにちは!(96)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 96

コメント 35

きよたん

ハイタカに見つめられた気分は?
外に出るとこんな場面に遭遇できるところなんですね
横顔 りりしいこと!
by きよたん (2020-04-06 06:48) 

英ちゃん

ハイタカさんは、鋭い目つきだね。
我が町にも猛禽類が居るらしいんだけど未だに見た事はないです(゚□゚)
カラスはしょっちゅう見るけどねw
by 英ちゃん (2020-04-06 06:49) 

KINYAN

鋭い目凛々しい表情、ハイタカ凄すぎます!!
by KINYAN (2020-04-06 06:50) 

mio

こんな間近で猛禽類を見たことがありません。
いいなぁ、カッコいいなぁ、生で見てみたいなぁ。
子供の頃の憧れの職業は鷹匠でした(*´ω`)
by mio (2020-04-06 07:42) 

あとりえSAKANA

猛禽類…。なんかすごい…。
さすが自然の中で戦って生きてる
生物の迫力ですね…。
by あとりえSAKANA (2020-04-06 09:15) 

ぼんさん

睨まれている顔がちょっと怖いですね(^_^)
by ぼんさん (2020-04-06 09:22) 

エンジェル

すごい瞬間を撮られましたねv(o^-')
ハイタカって鷹ですよね?やっぱり迫力がありますね!!
by エンジェル (2020-04-06 09:48) 

斗夢

いい出会いでしたね!
by 斗夢 (2020-04-06 10:19) 

らしゅえいむ

すばらしいお写真ですね
「犠牲者」が野菜の陰に隠れているのもすばらしい
カラスって
そんなに強気なんですね びっくり(>_<)
by らしゅえいむ (2020-04-06 10:38) 

(。・_・。)2k

お〜 羨ましいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-04-06 11:57) 

takenoko

こんな場所にいるんですね!
by takenoko (2020-04-06 12:31) 

リュカ

目がかっこいいですよねー
by リュカ (2020-04-06 14:10) 

とし@黒猫

カラスは新型コロナに感染しませんからねー
我が物顔でしょう。
by とし@黒猫 (2020-04-06 14:33) 

JUNKO

猛禽類の目は凄いですね。我が家にも数年まえオオタカがリンゴを食べるヒヨドリを狙いました、ガラス戸越しにその光景を見て、庭に給餌台を置くのを辞めました。街中の小さな庭にまで出現します。弱肉強食の世界は厳しいです。今日はいただいたコメントへの返信がはねられました。

by JUNKO (2020-04-06 14:42) 

viviane

履いたか?歯痛か?吐いたか? ハイタカ物語でしたね^^
カメラを取りに帰って戻ってくるまで待っててくれるなんて~優しいハイタカ君

by viviane (2020-04-06 15:55) 

mitu

わ~!すごい出会いですね
横 濱男さんが食べられなくて良かったです(=゚ω゚)ノ
by mitu (2020-04-06 18:50) 

Boss365

こんにちは。
バトル!!凄い写真ですね。
ハイタカさん、眼を飛ばした良いお顔です。ナイスショットです。
野菜畑?で餌を食べる面白い意外な光景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-06 19:23) 

獏

猛禽類って美しい生き物ですよね^^☆
なかなか近くで見ることができないので
写真で堪能させていただきました♬
ありがとうございます☆
by (2020-04-06 19:43) 

johncomeback

大都会の横浜にハイタカがいるとはw( ▼o▼ )w オオォォ!!
by johncomeback (2020-04-06 19:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ハイタカというのでやすね。獲物を食べているところを撮れてナイスでやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-06 20:03) 

kick_drive

こんばんは。住宅地に猛禽さんがいるのもすごいですが
わざわざ別のカメラ取りに行った濱男さんもすごいです。

by kick_drive (2020-04-06 20:48) 

レインボーゴブリン

ハイタカさん、惚れ惚れするようないい顏してますね!
カラスは身体の色が黒いだけに、腹黒いなぁ。
by レインボーゴブリン (2020-04-06 21:52) 

achami

うひょ〜〜〜目が怖いです!!!!!
襲われなくて良かったです〜。
by achami (2020-04-06 22:15) 

ミィ

決定的瞬間!
10分後、待っていてくれてよかったですね^^
by ミィ (2020-04-06 22:28) 

みずき

うわぉ!
なかなかない事ですね!!
眼つきがさすがの鋭さです^^
by みずき (2020-04-06 23:13) 

夏炉冬扇

ハイタカ★★★
目が鋭いですね。
by 夏炉冬扇 (2020-04-07 07:53) 

よーちゃん

ハイタカというのですか~。
目力が半端ないわ。まさしく猛禽類!
by よーちゃん (2020-04-07 12:34) 

ちょろっとぶぅ

ハイタカの睨み顔、いいねぇ~~~
どや顔バッチリです!!(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-04-07 13:47) 

momo

鋭い目付きで怖いですね^^;睨まれたら逃げたくなります‥(T . T)
by momo (2020-04-07 18:18) 

ちゃるこ

おぉ~!すごいですね!!!
こういう鳥の目って、なかなか鋭いですよね(°Д°)
by ちゃるこ (2020-04-07 18:28) 

足立sunny

ハイタカって、意外と目立たないところにいる気がします。鷹類は嫌いなので自分はいても写真に撮りませんけれど。
by 足立sunny (2020-04-07 20:30) 

まいやん

激チャリしたのですね(笑)
念が通じて 良かったですね(*´∀`)♪
by まいやん (2020-04-07 20:43) 

ヤッペママ

ワ~オ!すごい写真だね。
お見事です。
それにしてもこんなに身近にいるなんて・・・
by ヤッペママ (2020-04-07 21:21) 

ゆうみ

ハイタカさま
眼光鋭くイケメンみたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by ゆうみ (2020-04-07 23:53) 

きまじめさん

カラスって結構勇気あるんですね。
猛禽類のえさの横取りを狙うなんて。
ハイタカですか。この姿、鋭い眼光を見ると猛禽類ってかっこいいですね。
by きまじめさん (2020-04-08 21:39)