SSブログ

渋谷・銀座 -1(渋谷でランチ) [ぶらり・・・]

もう1月も終わっちゃいますね。。
  ハヤァ~!!です。

     -----------

昨年12月22日(日)の撮り歩きの記事です。
 暫く、12月記事が続きます。

 この日は、雨予報が出ていたので、バックに折りたたみ傘を仕込んで出かけました。
  晴れ男[晴れ]・・・ガンバレ・・・と。。。
   その甲斐があって天気[曇り]は持ちこたえ、帰り有楽町駅に向かう途中から雨[雨]に・・・。
    帰りにアクシデント[むかっ(怒り)]が・・・詳細は最終回に(覚えていたらね・・・)

 今回は、
  うどんを食べに・・・[わーい(嬉しい顔)]
   ブログの中で、うどんが好き。。と言うことから。。
    うどんを食べに行こうとなった次第。

   なので、
     ハチ公前:12:00 集合
      komeさん、みちさん、横 濱男の3人で・・・


     その後、渋谷・銀座をぶらり・・・です。

     -----------

 菊名駅から東急東横線[電車]で渋谷駅に向かいました。。


  新しい渋谷駅で降りるのは2回目。。
   複雑で、迷っちゃうんだよねぇ~!!
    ダンジョンだよぉ~~!!


 オシャレだけどね。。

   



 ここは、人が少ないね・・・どうしたのかな??
  人の流れるところが違うようです。。

   



 上の写真と同じ場所です。

   



 待ち合わせのハチ公前
  スゴイ人だなぁ~!!

   



 20数年前まで、ここは田園都市線からのJRの乗り継ぎで10年ぐらい通ったかな。
  懐かしいです。
   当時、ここの宝くじ売り場でバラ券を購入して、10万円当てましたョ。
    電車は、置いて無かったけどね。。

   


     -----------


 3人揃ったところで・・・早速、ランチです。
  お店は、東急東横店の9F。

 「饂飩の四國 東横店」へ。
   ※店内写真は撮ってません。上クリックで公式HP

  食べたのは、かき揚げうどん。
   (※うどんは、かき揚げ・きつねが好きです)
   


   風味があり旨味のある汁が、とても上品な味で美味しかったです。
    汁だけでも飲みみたい。。。




        レンズ:AI Nikkor 35mm f/1.4S



   ・・・ 続く ・・・



      次回は、
       「渋谷・銀座 -2(渋谷ストリーム)」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  写真は、暫く少なめで行きます。
     今まで多かったから・・・
      それと、今年に入ってから近所ばかりで出かけていないので、ネタが・・・。

     出かけたいけど、新型コロナウイルスがヤバイかもね。。どうなることやら。。
      極力、人混みの中には行かない方がいいかも。。
       取りあえず、マスクと除菌シート(ノンアル)は確保。。[手(チョキ)]

      



*****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(95)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 95

コメント 21

獏

渋谷に行ってみたいのですが人混みが怖くて行けません。。。
うどん 大好物です^^
でも今の獏のすみかの近所にはうどんさんが無くて(涙)
by (2020-01-31 04:12) 

takenoko

東横線の地下から、ハチ公前、行けるかな??
by takenoko (2020-01-31 05:02) 

kinkin

東急渋谷駅、こんなに地下深いところにあるんだって思いましたね^^;
by kinkin (2020-01-31 05:04) 

KINYAN

渋谷テレビでいろいろ変わっているニュースだけで行った事がないです
by KINYAN (2020-01-31 06:14) 

英ちゃん

渋谷は、たまに行くけど電車の乗換えだけです(゚□゚)
新型コロナウイルスで、日本もマスクが品切れ状態化して来たみたい?
人混みで一番ヤバイ所は電車の中かもねw
by 英ちゃん (2020-01-31 07:41) 

夏炉冬扇

20数年前で10万。
大金ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-01-31 08:54) 

リュカ

おお!情報ありがとうです。
美味しいうどんやさん、知らないので覚えておきます!^^
by リュカ (2020-01-31 11:13) 

Boss365

こんにちは。
20代の頃は渋谷が遊び場でしたが、今ではラビリンスな感じです。
銀座線乗換えが不便です。ハチ公前に電車?知らなかった。
10万円も初耳!!凄いですね(笑)。
小生も「かき揚げうどん」大好物。美味しそうですが・・・
出来れば、刻みネギが欲しい感じです(笑)!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-01-31 12:46) 

きよたん

先日 渋谷へ行きました。
人が多かったです
都心の人混みは今は避けたいですね
by きよたん (2020-01-31 15:49) 

viviane

渋谷も変わったようですね
この人ごみ・・・今はチョッと危険を感じてしまいますね
美味しそうなおうどん♪ ほんと、おうどんが好きなんですね~
ハンマーヘッドでもおうどんでしたよね^^
私も25年前、隣の恵比寿の宝くじ売り場で100万当てましたよ^^
 
by viviane (2020-01-31 16:42) 

JUNKO

いつも賑やかですね。田舎から行くと目がキョロキョロします。
by JUNKO (2020-01-31 17:41) 

美美

渋谷でお饂飩ですか
お洒落ですね(^^)
当地では大人用のマスクも除菌シートも手に入りません(^^;
by 美美 (2020-01-31 18:22) 

ヤッペママ

ハチ公前…今は行けないのでは?
変わりましたよね。
by ヤッペママ (2020-01-31 21:27) 

みずき

新しい地下道出口のあたり、全然わからなく
なりました。あと出口番号が全部変わっちゃて・・・
東横店がなくなる前に、ここのレストラン街も
もう一度行かなくてはなのです!
by みずき (2020-02-01 00:27) 

ぼんさん

学生時代は渋谷で乗り換えていたのでそこそこ立ち寄りましたが、就職後は通過駅となったのであまりよらなくなりました。
宝くじで10万円とはすごいですね! 
by ぼんさん (2020-02-01 10:16) 

水郷楽人

おはようございます。ご無沙汰しております。2月もよろしくお願いします。
by 水郷楽人 (2020-02-01 11:32) 

ミィ

渋谷は私も20数年前というか30年近く前はよく通ってたけど
ここまで人も多くなかったですね。
コロナウイルス早く落ち着いてほしいです><
by ミィ (2020-02-01 12:41) 

momo

新型コロナウイルス気になりますよね^^;手洗いうがいを頑張るしかないですね^ ^
by momo (2020-02-01 16:42) 

SORI

横 濱男さん こんばんは
東京より西には行く機会が少ないです。渋谷にも1年近く行っていないように思います。それだけに興味深く拝見させていただきました。
by SORI (2020-02-01 20:16) 

johncomeback

明日「オッサン一人旅Ⅲ」スタートします。
ご覧いただけたら幸いです(^▽^)/

https://blog.ss-blog.jp/_pages/user/auth/article/index?blog_name=johncomeback3-3&id=111469998

by johncomeback (2020-02-02 19:43) 

みち

渋谷で人の少ない場所もあるんですね。
うどん、美味しかったです♪
by みち (2020-02-05 19:41)