SSブログ

鳥’s(2020.01) [生き物]

今宵(27日)は、雪が降るのかなぁ~!!(箱根は雪)
 雨はシトシトと降っていますが、
  大雪の恐れとか。。。
   →結果:雨でした。。

静岡では、河津桜が咲いて土筆も顔を出したとか・・・
 あと一つ何だったけなぁ~!!忘れましたが・・・。
  今年も季候が無茶苦茶になりそう~!!

 =================================


久々の鳥さんです。

 自転車をフラフラと漕いでいたら、目の前の水溜まりに。。。


  ジョウビダキ(♀)
   


  アンヨ・・・冷たくないのかなぁ~!!


  動画(30秒)
   



 寒くなってきたから、最近いろいろな鳥を見かけます。



 この子にも、久しぶりに会ったね。。
  青爺 アオジ

   




   ■ Nikon COOLPIX B700


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すっかりとアップするのを忘れていた写真。。。

 昨年、撮ったガビチョウ
  PCの肥やしになってましたので、載せます。


   


   上と同じ鳥です
   



   (動画)34秒
    背景のこもった音は電車の通過音です。
     カメラのMICがショボイので・・・
   
   

    ※画面が一瞬白っぽくなるのは、チャリダーが目の前を通過中の為です。。
      サドルの↑↑↑にカメラを置いて撮っているから・・・。




   ■ Nikon COOLPIX B700





 
  次回は、
   「渋谷・銀座 -1 」です。。。





*****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(88)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 88

コメント 24

英ちゃん

今、窓から外を見たら雪降ってて、薄っすら積もってました(゚□゚)
私んちの方は、珍しい鳥は居ないかも?
一番多いのはカラスかな?
カラスが居ると小鳥も近づかないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-28 02:07) 

YUTAじい

おはようございます。
当地は屋根に薄っすら降雪程度です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-01-28 05:57) 

moz

お家の周りに色々な鳥さんたちがいるんですね。
ガビチョウのオレンジ色!! 鮮やかですね。^^
心配していましたがこちらは雪の心配はないようで良かったです。
でも、雨はかなり激しそうで、通勤は大きめの傘でないとダメみたいですね ^^;
by moz (2020-01-28 06:01) 

KINYAN

小田原は朝から冷たい雨です
人間も鳥も嫌な雨です
by KINYAN (2020-01-28 06:02) 

momo

関東は大雪警報が出ているみたいですね!こちらは台風なみの風が吹いていて風の音で目覚めました^^;
by momo (2020-01-28 06:48) 

taekozue

雪予報、大きく外れましたが、
この辺りでは雪、降らなくてよかったですね。
鳥たちの声、美しいですね。
by taekozue (2020-01-28 08:48) 

斗夢

今朝4時に外を見たら車の屋根が少し白くなっていました。
雨が降っていないので積もらないと思いホッとしたのでした。
by 斗夢 (2020-01-28 08:55) 

きよたん

今日はこれからまた雪になるのでしょうか
昨夜は思ったより大したことなくて
うっすらと白くなってるけれど
乾燥した日が続くと小鳥さんたちは雪や雨の水たまりで
お水飲んだリ遊んだりでしょうね
by きよたん (2020-01-28 09:04) 

zombiekong

水たまりで水浴び可愛いですね~。
小鳥さんてホントに小さな水たまりでも水浴びしてる事ありますね。
by zombiekong (2020-01-28 11:40) 

美美

ジョウビタキの♀の水浴び、可愛いですね(#^.^#)

by 美美 (2020-01-28 12:04) 

viviane

ジョウビタキって渡り鳥なんですよね
何だかいつもうちの庭にいる感じが・・・
以前、開け放したお風呂場の窓から家の中に入って来た事が有りますが~1羽でも家中野鳥の匂い(>_<) とても臭かったです
by viviane (2020-01-28 13:18) 

(。・_・。)2k

ジョウビ のメス ぜんぜん見ないんですよねぇ
こないだオスには遊んでもらったんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2020-01-28 14:01) 

夏炉冬扇

ガビチュョウ。元気に仲間を呼んでますね。
ジョウビタキは見張りしながらの水浴びだ。
by 夏炉冬扇 (2020-01-28 16:01) 

ヤッペママ

白い世界にならずに良かった。
”ジョビ子ちゃんの水浴び”良いシーンですね。


by ヤッペママ (2020-01-28 18:10) 

Boss365

こんにちは。
ジョウビダキ、周りを警戒しながら結構な水浴び!!「寒水荒行」と推測です。
ガビチョウ、上空に向かっての鳴き姿は興味深いですね。
「電車の通過音」が惜しい感じですね!?(=^・ェ・^=)
PS.ランチ会!!横浜中華街に比べたら・・・
ハンマーヘッドの方が多少安全かな?アルコールで消毒ですね。
by Boss365 (2020-01-28 19:30) 

JUNKO

美しい鳥ですね。
by JUNKO (2020-01-28 22:07) 

achami

ジョビ子がキュートですね〜♡
ガビチョウは高尾山でよく出逢います。
声がでっか〜〜い!
by achami (2020-01-28 22:50) 

みずき

冬らしくない雨でしたね。
これが雪ならまだわかる気が
するようなしないような^^;
変な気候になってしまったなぁと思います。
by みずき (2020-01-28 23:25) 

きまじめさん

ジョウビタキが水たまりで水浴びするんですか。
そんなのが見られたなんてラッキーですね。
今年はまだヒヨドリとセキレイとメジロを一回見ただけです。
by きまじめさん (2020-01-28 23:48) 

ぼんさん

動きの素早い鳥を見事に捕らえられた素敵なお写真、動画ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-01-29 16:01) 

ミィ

水浴びの様子、めちゃくちゃかわいいですね^^
by ミィ (2020-01-30 12:27) 

まいやん

雪が降ってサブかったり
4月の陽気だったり...
葛西臨海公園の河津桜もチラホラとって
ニュースで言ってました~。
by まいやん (2020-01-30 17:55) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ!静岡ではもう土筆が出てるのでやすか?!
今年は春がくるのが早いでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-30 22:10) 

みち

寒いと鳥さんが現れるんですか?綺麗な羽の色ですね。
お!次回ですね、楽しみにしてます^^
by みち (2020-01-30 23:58)