SSブログ

谷中散歩・・・みかどパンのヒマラヤ杉~ギャラリー・マルヒ [オフ会]

前回、谷中散歩・・・繪処アラン・ウェストからの続きです。
 またまた、写真多し・・・
  多くしないと、中々終わらない。。。から。。。
   あと、2回で終わりそう・・・強引に・・・終わらせる??[あせあせ(飛び散る汗)]


 ---------------------------------

「繪処アラン・ウェスト」のアトリエを出て・・・

  すぐそばの・・・「みかどパン」、そして・・「ヒマラヤ杉」。。。

   

   写真もデッカい方が、、、迫力がある。。
    人が立っているので、更に大きさが分かります。。(モデルさん、誰かな。。)
     建物もレトロチックで、「ヒマラヤ杉」もチョウ~デッカい樹、、、

   枝が痛々しい・・・台風[台風]でポッキリしたのかなぁ~!!
    ※実は・・・、「ヒマラヤスギ、幹の一部折れる 谷中のシンボル 樹齢100年



 後ろを振り返って・・・
  遠くに離れないと、樹全体が入らない。。

   


     -----------

 坂道を下って行きます。。

  



 坂の途中・・・
  これまた・・・、すげぇ~なぁ~!!

 「ねんねこ家

   



  門前仲町のDeepSpotのすげぇ~!!お店を思い出す。。
   奇々怪々・・・心の声。。[わーい(嬉しい顔)]

   



 知らないと・・・、入るのには勇気がいりそう・・・[わーい(嬉しい顔)]

   



   HPを見ると、中は面白そうだね。。(上のねんねこ屋をクリック)
    入ったら。、、中々出て来られないかも。。
     ※お店の「掟」もあるそうですが。。。

   


     -----------

 更に進んで、次の目的地に向かいます。


 途中に・・・鳥カフェ・・・が、、、通過・・・。

   


     -----------

 「ギャラリー・マルヒ 」に到着。

  ギャラリー・マルヒは、
   根津の路地にある元質屋をリノベーションしたギャラリ―です。
    大正6年(1917年)に建造。
    和室六畳間に隣接された「座敷蔵」が特徴です。

   



  ワォ!!・・・[目]
   ハツカネズミ?・・・

   



  まる秘・・文字、見たくなりますね。。[わーい(嬉しい顔)]

   



  やはり、大正物?なのかな。。

   



  畳の中から・・・大群が。。

   根津・・・だから?ネズミ??・・・ナンチャッテ。。。

   



  多すぎてお団子状態??[わーい(嬉しい顔)]
   こんなのが居たら、怖いね。。

   



  その廻りを見ると・・・

   



   



   



   



   



  別の部屋に・・・

   



   



   



      レンズ:Nikon Ai 35mm f/1.4S




     ・・・ 続く ・・・

      次回は、「ル・プリーべ ~ 千代の富士」です。



     -----------

   (Map)
     





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
 先日、壊れたレンズが直ってきました。。
  修理完が18日予定でしたが、Nikonから1週間早く電話がありました。

     Nikon 1:1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6

  修理代も安く上がってきて、ホッとしてます。
   予定修理料金より、3万円安かったです。。

    記事はまた別途・・・ネタとして書きます。


*****************************************************************************

*****************************************************************************




こんにちは!(89)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 89

コメント 30

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-12-14 14:58) 

とし@黒猫

谷中は、昭和の面影と言われますが、
3丁目ではなくて、昭和の初期の面影ですね。
今、アニメの舞台になっているので、
谷中に若者が押しかけているそうです。
by とし@黒猫 (2019-12-14 18:09) 

Boss365

こんにちは。
ヒマラヤスギ、横を通る時に上眺めてエナジー貰います。
台風19号で折れたのは知りませんでした。
「ギャラリー・マルヒ」面白そうですね。来年の干支ですね。
「根津・・・だから?ネズミ?」ナイスです!!お団子状態はキモいですね(笑)無理?
ラストはアートなネズミ?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-14 18:20) 

rannyan

ねんねこ家は懐かしい場所です^^; 
このネズミはアートなんでしょうけど、ちょっと~という感じでした
谷中も鎌倉もアップは来年かもなわたしです('_')
by rannyan (2019-12-14 19:24) 

JUNKO

迫力あるヒマラヤスギ、びっくり仰天のネズミのお団子、興味深いもの満載です。
by JUNKO (2019-12-14 20:24) 

みずき

まさか鼠で玉ができてるとは思いませんでした^^
by みずき (2019-12-14 23:06) 

(。・_・。)2k

3万も高く見積もるところがすごいなぁ

by (。・_・。)2k (2019-12-14 23:23) 

英ちゃん

すげぇ~お店は、いろんな所にあるかもね?
団子状態のネズミはチョッとキモいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-15 02:36) 

ヤッペママ

大群のネズミ苦手かも。
by ヤッペママ (2019-12-15 03:17) 

takenoko

このような店ばかりありますね。ちょっと・・・
by takenoko (2019-12-15 04:22) 

kinkin

修理代安く済んで良かったですね・・・
by kinkin (2019-12-15 04:35) 

我流麺童

作り物のネズミでも団子状になったのはリアルすぎて苦手です。
by 我流麺童 (2019-12-15 06:41) 

ぼんさん

来年はネズミ年ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-12-15 07:19) 

KINYAN

テレビで見た風景です。
いつか行ってみたくなります(^o^)
by KINYAN (2019-12-15 07:31) 

夏炉冬扇

みかどパンもねんねこ屋も店構え工夫してますね。
鼠がぞろぞろ。
by 夏炉冬扇 (2019-12-15 07:52) 

斗夢

扇風機もネヅミですね。
by 斗夢 (2019-12-15 08:54) 

mitu

令和2年はネズミ年なんでチュ~ね^^
by mitu (2019-12-15 10:56) 

ミィ

ヒマラヤ杉立派ですね。
記事見てきたけど、お店つぶれなくてほんとよかったですね。
今後も台風には注意した方が良さそう。
by ミィ (2019-12-15 11:15) 

ぼんぼちぼちぼち

これは趣のあるパン屋さんでやすなあ。
やっぱ、コッペパンとか甘食とか売ってるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-15 13:10) 

momo

予定よりも3万円も安いなんて、なんだか得した気分になりますね^ ^
by momo (2019-12-15 14:58) 

kick_drive

こんにちは。ネズミの大群恐ろしすぎ!
ゾッとします。夢にも出てきそう。

ヒマヤラ杉の記事も見てみました。気が折れてしまったのは
仕方のないことですが、建物が壊れなくて良かったですよね。
パン屋さん、続けていらっしゃるのでしょうか?
食べてみたいですね。

by kick_drive (2019-12-15 15:51) 

achami

子供の頃ハツカネズミを飼っていました。
もうジャンジャン増えちゃって・・・最終的にどうしたのか・・・記憶なしです(^^;;
by achami (2019-12-15 21:47) 

きよたん

平日はパン屋さんも開いてますね
おばあちゃん一人でやってるとか
撮影禁止となっていて。。以前は違ったのに。
by きよたん (2019-12-15 22:48) 

獏

ネズミさんの大群はぎょっとしますね@@;))
来年の干支だから特集なのでしょうか
それとも常設展示?(@@;)
by (2019-12-16 05:00) 

katakiyo

レンズ復活おめでとうございます。
さすがニコン‼ソニーならボッタクりに会うところでしたね^^
by katakiyo (2019-12-16 07:15) 

リュカ

うーん、やっぱり楽しそう!
来年は谷中に行こうっと!
by リュカ (2019-12-16 08:42) 

ponnta1351

この日は雨で寒かったそうですね。
世の中で何が気持ち悪いかと言えばネズミと蛾です。
ネズミ団子鳥肌ものです。
by ponnta1351 (2019-12-16 10:33) 

viviane

素敵な写真ばかり♪
来年の干支が鼠だから?
流石の私でも~このお団子はチョッと^^
鳥カフェって衛生上大丈夫なの?
by viviane (2019-12-16 17:38) 

みち

ヒマラヤスギ立派ですね~どう写したら良いか迷います。
一部折れちゃったんですね、家が壊れなくて良かった。
確かに~これだけネズミがいると怖いですね!
by みち (2019-12-16 22:27) 

竹口要(だいたい妻)

なかなかにディープな・・・!!
木までは「なんて風情のある素敵な~」と思っていたのに
ネズミあたりで撃沈でした・・・
それを写真におさめる濱男さん、無敵!
by 竹口要(だいたい妻) (2019-12-17 15:44)