SSブログ

何かご用ですか? [生き物]

昆虫嫌いの人は、見ない方が良いかも・・
 今回は、カマキリさんです。


その前に、
 風邪のご心配ありがとうございました。
  市販薬でナントカ自力で・・・良くなったような。
   うがいしまくりですけど・・・

そして、
 23日(土)は、谷中散歩に行ってきました。
  雨にシッカリ降られましたが。。。
   2日ほど前の予報では、晴れそうだったのに・・・

  晴れ男[晴れ]、風邪引いていてパワーが出なかった・・・のかも。。
  まぁ、そんな日もあるさ・・・

    記事は、また別途・・・

     -----------



 カメラを向けて撮ったら・・・
  カマちゃんが・・・

   ん??
    私に、何かご用ですか?

     と、言っているような気がするけど・・・気のせい??

   

   何だか、トボけた顔がいいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]・・・





     ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 23日(土)は、谷中散策に行ってきました。
  雨がシッカリ降られました。
   2日ほど前の予報では、晴れそうだったのに・・・

  晴れ男[晴れ]、風邪引いていてパワーが出なかった・・・のかも。。
   まぁ、そんな日もあるさ・・・

   記事は、また別途・・・






*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(95)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 95

コメント 34

獏

カマキリさんは秋に産卵して
卵で冬を越しますから
今頃はもう人仕事終わってるでしょうね^^

by (2019-11-24 09:56) 

とし@黒猫

カマキリは、メスがオスを食ってしまいますので怖いです。
by とし@黒猫 (2019-11-24 11:31) 

Boss365

こんにちは。
カマキリ、斜め45度の体勢?多分、カマ(構)わないでな感じです。
雨の中お疲れ様でした。谷中散策楽しみです。
ニャンズ?出てくるかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-24 11:38) 

KINYAN

もっと緑色の姿だと思いましたが、茶色ですね。
by KINYAN (2019-11-24 11:46) 

kick_drive

こんにちは。カマキリさん良いタイミングですね。
逃げもしなければ襲いもしないでじっとしてくれたなんて
ラッキーですね。

by kick_drive (2019-11-24 11:51) 

kinkin

カマキリ、ウチの庭のフェンスに居ました^^;
威嚇はしてませんでしたが「こっちを何じゃお前は」って感じで自分をにらみ?
返してました。
by kinkin (2019-11-24 12:14) 

johncomeback

カマキリって見た事がありません。
オオカマキリは北海道にも生息しているようだけど見た事ないなぁ。
by johncomeback (2019-11-24 14:44) 

足立sunny

カマキリは水元へいくたびだいたい見ますけれど(自分が撮っているとこ、一大カマキリ生息地なので)、このカマキリはきりっとしてカッコいいですね。
by 足立sunny (2019-11-24 15:01) 

katakiyo

トボけた顔が危ないのです。人間も同じ?
by katakiyo (2019-11-24 15:39) 

みぃにゃん

確かにそうみえますね(笑)
by みぃにゃん (2019-11-24 15:55) 

rannyan

ぎょえ~ ダメです^^; カマキリ怖い!

昨日はお疲れさまでした
雨だったので、かえって人も少なく良かったのかもしれませんね
やっぱり横 濱男さんが元気でないと太陽も元気が出ないようですね~
by rannyan (2019-11-24 16:21) 

きよたん

昨日は楽しかったです
谷中マジックにかかった日でした。
風邪なおりそうですか
カマキリさん怖いです。

by きよたん (2019-11-24 16:31) 

(。・_・。)2k

濱男さんが行っても雨だったんだ
雨 ストレスたまりますね

by (。・_・。)2k (2019-11-24 17:11) 

レインボーゴブリンズ

昔、「四角い顔のソース焼きそば」なんてCMがありましたが、カマキリは正三角形の顔ですね(^-^)
by レインボーゴブリンズ (2019-11-24 19:12) 

JUNKO

カマキリさん、こちらにいないのですけど大好きです。撮ってみたい被写体です。
by JUNKO (2019-11-24 19:31) 

夏炉冬扇

カマキリもそろそろ寒いでしょうに。
ご苦労さん。
by 夏炉冬扇 (2019-11-24 19:32) 

ぼんぼちぼちぼち

カマキリ、虫のぶんざいでしっかりカメラ目線キマってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-24 19:45) 

斗夢

カマキリ・・・きれいに撮りましたね。好戦的です。
by 斗夢 (2019-11-24 20:00) 

ミィ

カマキリは、庭の紫蘇とか食べちゃうバッタを食べてくれるので好きです^^
by ミィ (2019-11-24 20:08) 

あとりえSAKANA

虫の中で、表情がある気がして好きです。

by あとりえSAKANA (2019-11-24 20:24) 

ヤッペママ

カマキリさん一言ど~ぞ!
「何か御用ですか?」
きっとそう言ってるのでは。
by ヤッペママ (2019-11-24 21:43) 

ゆうみ

カマキリの顔って逆三角形だったんだ。
こうしてみるとめんこいわ
by ゆうみ (2019-11-24 23:01) 

みずき

そうそう、カマキリって視線が合うって
思う時がありますよね。
香川照之さんのカマキリ先生を思い出しました^^
by みずき (2019-11-24 23:40) 

ちゃるこ

カマキリ!
私も最近立て続けに見かけました(^_^;)
一度は産卵中で、娘たちも興奮していましたよ(笑)

寒暖差、きついですよね。。
私も喉をやられました(>_<)
お大事になさって下さいね!
by ちゃるこ (2019-11-25 00:15) 

英ちゃん

土曜日は、晴れ男の効果が出なかったんだね(゚□゚)
私も参加したかったけど、どっち道結石で欠席だったけどねw
by 英ちゃん (2019-11-25 06:27) 

ぼんさん

昆虫のカメラ目線の写真は、なにかを訴えかけているようで面白いですね(^_^)

by ぼんさん (2019-11-25 07:43) 

ちょろっとぶぅ

風邪ひいちゃったのね。。。
雨の谷中散歩で、悪化してないといいけど・・・

虫は嫌いだけど、カマキリは大丈夫なのだ(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2019-11-25 12:46) 

viviane

このカマキリちゃんを、このアングルで・・・撮られた横濱男さんの姿が見たい^^
晴れ男さんが風邪引くと雨になるんですね(>_<)
体調大丈夫ですか?
by viviane (2019-11-25 13:44) 

竹口要(だいたい妻)

あぁ・・・カマキリが濱男さんの魅力にやられたですね。
フォーリンラブですね。
風邪、引き続きお大事になさってくださいねー!
by 竹口要(だいたい妻) (2019-11-25 16:08) 

momo

風邪をひくと晴れ男パワーが発揮されないんですね!(◎_◎;)お出掛け前には体調管理が欠かせませんね^ ^
by momo (2019-11-25 16:48) 

achami

このカマちゃん、なんか凄みがありますね〜!!
早めの快復、良かったですけど、ぶり返さないようにして下さいね!
by achami (2019-11-25 21:03) 

みち

カメラ目線?いい顔してますね^^
by みち (2019-11-26 23:39) 

Kiki

昆虫大の苦手ですがカマキリは大丈夫です^^
でも手とか足とか顔とか・・・
よく見るとやっぱり虫ですねーーー(*゚▽゚*)
by Kiki (2019-11-27 07:06) 

我流麺童

この前、家のオリーブの木に(アゲハ蝶の幼虫と思われる)人差し指位の青虫をカマキリが捕食しているところを発見しました。オリーブの若葉を食べる青虫を駆除してくれた益虫のカマキリさん有難う。
by 我流麺童 (2019-11-27 10:06)