SSブログ

門前仲町界隈 -3(Deep Spot→法乗院) [オフ会]

ラグビー・ワールドカップ日本大会決勝は、
 イングランド12-32南アフリカ で、南アフリカが勝ちましたね。
  優勝、おめでとうございます。
   決勝戦の雰囲気を味わおうと思って、当日試合前に自転車でブラリしましたが、
    警備も厳しく会場には、あまり近寄れませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

2019年10月31日(木)「横浜みなとみらいエリア」に新しく開業した
 「新港ふ頭客船ターミナル」の「横浜ハンマーヘッド」に、
  11月1日(金)に行ってきました。
   新しい観光場所がまた一つ増えました。(後日アップ予定)

 ---------------------------------


前回の「成田山 深川不動堂」からの続きです。

 Deep Spot・・・深川不動堂の近くです。。。
  少し進むと、こんな旨そうな路地が・・・[わーい(嬉しい顔)]

   



   



 途中途中で引っかかりながら・・・[カメラ]

   



 後ろを振り返って[カメラ]

   



 更に横道に入ります。

   



 「居酒屋 ゆうちゃん
  どこから入るんだ??

   



 更に横へ進むと・・・
  ドッヒャ~!![どんっ(衝撃)] なんじゃぁ~!!

   



  凄いなぁ~。。。このお店・・・

   



   



 楽しくユックリ呑めば・・・恋する気分に・・・

   



 上は・・・

   


 凄すぎたから写真イッパイ載せちゃった。。


 [るんるん]車にホッピー・・・
    違うか・・・アレは。。。
     車にポピー。。。だったね。
      知ってます? オール阪神巨人です。

   



 昭和の唄・・・みんな知らない曲が多い。
  明日のスターを夢見た人たちなのかな

   



 (上の写真を拡大)
  門前仲町ブルース。。。なんだか聴いたような・・・。
   一番右下に、渥美二郎が・・・この人は知っている。。

   



 通りに出て、来た道を振り返ります。

   

                ・
                ・
                ・
   次の目的地に向かいます。

 ---------------------------------

 「法乗院
   法乗院は、覚誉僧正が開山となり、
    寛永6年(1629)深川富吉町に創建、寛永18年当地に移転。

  

 真言宗豊山派寺院の法乗院は、賢台山賢法寺と号し、ゑんま堂として有名。



 「ゑんま堂
 ここは、「閻魔大王」が居ます。。
  ウソついたり悪いことをした人は・・・

   

 舌を抜かれるぅ~!!
   ドッヒャァ~!!



    

  オマエ、ウソついたのか?。。。
   うそは、ついてません・・・[がく~(落胆した顔)]
  もう、それがウソだ。。。
   アチャ~!![ふらふら]
      [るんるん]チャン!!チャン!!

 お勤めされていたので、
  近づいて写真は撮れませんでした...。




  続く・・・


     次回は、
      門前仲町界隈 -4(清澄公園)の予定。
       上手くまとまれば、最終回になります。



     使用レンズ:Nikon Ai 35mm f/1.4S


     -----------

   (Map)
     






*****************************************************************************

*****************************************************************************
こんにちは!(96)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 96

コメント 29

斗夢

ため息の出るような通りですね!
by 斗夢 (2019-11-03 05:52) 

momo

閻魔様に舌を抜かれないように生きたいなぁ〜^ ^
by momo (2019-11-03 08:30) 

takenoko

新港埠頭はいずれ行こうと思っております。
by takenoko (2019-11-03 08:58) 

ミィ

良い感じの路地ですね^^
田舎だと、駅前でもシャッター街が多かったりで
なかなかこのような所は残ってないです。
by ミィ (2019-11-03 10:01) 

Boss365

こんにちは。
「横浜ハンマーヘッド」ネットでチラ見しましたが、面白そうですね。
深川不動堂の近く、不思議な雰囲気、夜になるとディープになりそう。
法乗院、結構歩いていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-03 12:25) 

英ちゃん

居酒屋 ゆうちゃんのお店を調べてみました。
カウンター八席だけで中もゴチャゴチャしてるみたい(゚□゚)
しかも予約も出来るらしいよ。
by 英ちゃん (2019-11-03 13:53) 

KINYAN

絶対に真っ直ぐ帰れず、寄り道しそうな路地ですね(^^)
by KINYAN (2019-11-03 14:07) 

とし@黒猫

ハンマーヘッド、混んでいましたか?!
オープン直後の3連休は混むと思い、平日に行くつもりです。
by とし@黒猫 (2019-11-03 15:06) 

みぃにゃん

インパクトありますね~
by みぃにゃん (2019-11-03 16:19) 

ken_jp

日本橋からそんなに離れていないのに
昭和の香りがして、いい感じですね。
by ken_jp (2019-11-03 16:30) 

きよたん

わー楽しそう ゆうちゃん凄いですね
私も前 撮ったことがあるところ
中はどうなっているのでしょうね
by きよたん (2019-11-03 17:18) 

rannyan

未だに昭和が生きている(^^) でも、昭和は演歌なのかな~
Deep spot 陽が落ちてからの雰囲気が気になります
by rannyan (2019-11-03 18:19) 

(。・_・。)2k

狸 玉はデカイけど
何は ちっさいですね(笑)

by (。・_・。)2k (2019-11-03 18:28) 

夏炉冬扇

飲み屋の通り。
夜は呑み助、沢山でしょうか。
by 夏炉冬扇 (2019-11-03 18:55) 

すーさん

「ハンマーヘッド」きのう初めて知って驚いたのですが
濱男さん、さすが反応が速いっ。レポ楽しみ〜
by すーさん (2019-11-03 19:42) 

JUNKO

相棒には見せられないところですね。
by JUNKO (2019-11-03 19:47) 

achami

この横道で引っかかったら、一生出られそうにないですね(笑)
しかし、deepすぎる!
by achami (2019-11-03 20:46) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕のブログの写真は新潟県十日町の「清津峡谷トンネル」です。
by johncomeback (2019-11-03 21:44) 

みずき

インパクトのあるお店ですね。
塩の看板、すっごく久しぶりにみましたよ!
by みずき (2019-11-03 23:52) 

我流麺童

すごい!!路地裏の飲み屋通りを発見しましたね?
居酒屋ゆうちゃん昭和の匂いがします。
by 我流麺童 (2019-11-04 05:52) 

ぼんさん

見応えのある町並みですね。
「門前仲町」は「東京メトロ 東西線」を利用すれば乗り換えなしで行けるので、機会があれば訪れてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2019-11-04 07:12) 

ぼんぼちぼちぼち

いやあ、あのごっちゃごちゃの店はド迫力でやしたね。
あの日のあっしの中での一番のヒットでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-04 16:09) 

kome

ゆうちゃん、オモローー。
by kome (2019-11-04 18:46) 

ちょろっとぶぅ

昭和の曲なら、知ってるぅ〜〜〜っと
思ったんだけど・・・知らん(><)
by ちょろっとぶぅ (2019-11-04 22:49) 

moz

すっごーーい @@;
ディープな居酒屋? さん、なんですね 笑笑
東京の横道、路地って何だか不思議で素敵ですよね。じぶんも又行ってみたいなと思っています。 ^^
作っていましたけれど、ハンマーヘッドで来たんですね。どんなところになったのか、アップ楽しみにしてます。
by moz (2019-11-05 05:53) 

ponnta1351

居酒屋良いですね。
もう、歩くのは辛いからなア。
by ponnta1351 (2019-11-05 07:57) 

リュカ

レトロな良い町並みですよね〜
行きたくなります^^
by リュカ (2019-11-05 10:29) 

viviane

素晴らしい!素敵な路地ですね~
これはブロガーじゃなくても撮らずにいられませんね!
ゴチャゴチャのお店の入り口は?どこ?
ハンマーヘッドに行かれたんですね!
息子がハンマーヘッドでバイトを始めました^^
遠いのに・・・交通費もきちんといただけるそうで~凄く楽しいそうです
私も行かなきゃ!ハンマーヘッド^^
by viviane (2019-11-05 10:46) 

みち

ディープな路地、とっても面白そう~。
撮りたいものがあふれてますね^^
by みち (2019-11-05 22:57)