SSブログ

JR鶴見線 -4(武蔵白石駅~昭和駅) [ぶらり・・・]

今週の月~水まで、久しぶりに仕事です。
 9月は暇で、6日しか働いてません[あせあせ(飛び散る汗)]ので、楽チンでした。
  なので、体が鈍ってます。。。[たらーっ(汗)]

 また、週末5日に台風18号[台風]関東襲来予報でしたが...。
  チョットそれるとか・・・熱帯低気圧になるとか。。

 実は、5日(土)に門前仲町(東京)でお散歩予定・・・、
  これが晴れたら、晴れ男[晴れ]効果がすごいね。
   台風まで追っ払っちゃう。。[わーい(嬉しい顔)]

 ---------------------------------

前回からの続きです。
 興味が無い人はつまんないかも知れませんが・・・
  鉄道記事は、この回で終わりです。

  写真撮るのも段々と雑になってきます。。
   疲れてくると、集中力が切れてアカンね!!


 ---------------------------------

 途中の「浅野駅」で、
  「鶴見線 海芝浦支線」から「鶴見線」に乗り換え、「武蔵白石駅」~「昭和駅」に向かいます。


  海芝浦支線の「浅野」の駅名標

   



 さびれ度が満載の駅・・・

   



 線路は、草がボーボー!!
  隣(海芝浦支線)の隣(鶴見線)のホームまで歩きます。

   


     



 このホームまで行きます。

   



 駅は、お祭りなので駅員さんが居ます。
  普段は・・・乗らないので分かりませんが、多分無人駅かと。。

   



 左の駅員さんが、こっちを見てます。
  このジイサンも好き者だなぁ~!!と思っているかも・・[わーい(嬉しい顔)]

   



 鶴見線浅野」の駅名標です

   



 電車が来ました。

   



 二つ目の駅「武蔵白石駅」です。
  英チャンさんのお目当ての駅に到着。
   ここも、ぶっちゃ~!!

   



 こぢんまりした駅です。
  周りにお店はありません。

   



 することが無いので、
  次の駅に向かいます。

   



 「昭和駅
  ここにも、来たかったそうです。

   



 乗ってきた電車を見送ります。

   



 ニャンコが3匹・・・
  昭和のネコ??

   



 この「昭和駅」の横が、昭和電工
  なので、昭和の駅・・・

   



 撮る物がないので・・・

   



 鶴見線のプチ散歩は、ここで終わりです。


   (※画像クリックで、GoogleMap)
   

     -----------


  この後は鶴見駅に戻り、駅前で恒例のプチオフ会[ビール]
   英チャンさん、kinkinさん、横 濱男の3人で語り合います。[わーい(嬉しい顔)]



 続く・・・

   次回は、プチオフ会です。
    食べた物の羅列で終わっちゃいますが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]




        使用レンズ:Nikon Ai 35mm F1.4S






*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(95)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 95

コメント 24

takenoko

なじみのない駅名ばかりですね。
by takenoko (2019-10-02 05:19) 

さる1号

いい感じに寂れてますねぇ
味があります
by さる1号 (2019-10-02 05:29) 

斗夢

まあ一生乗らないだろう路線ですね。
電車に乗りに行ったのではなく歩きましたね。
線路に草が生えていると寂れ感が一層増します。
by 斗夢 (2019-10-02 05:29) 

moz

鶴見線は何回か乗ったことがあります。
天丼も食べに行ったことも b^^
でも、こんな駅もあるんですね。侘び寂びの世界だぁ~ 笑
5日は晴れの予報ですね、流石です !!
by moz (2019-10-02 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
昭和の世界・・・堪能出来ますね、いい感じですね。
by YUTAじい (2019-10-02 06:04) 

英ちゃん

台風18号は、韓国直撃してから北海道の方に行くみたいだからこっちは大丈夫そうだね(゚□゚)
鶴見線の記事は終わったんだね。
私は一駅ずつ引っ張り倒しますw
ぁっ、国道駅は京急の花月園前駅から近いらしいよ。
by 英ちゃん (2019-10-02 07:18) 

ぼんさん

さびれ度や草ボウボウが良い雰囲気を出していますが、東京近郊の路線とは思えない感じですね(^_^)
by ぼんさん (2019-10-02 08:14) 

きよたん

面白いお散歩です
ネタにもなるし
晴れ男がいると安心です。
色男より役に立つね(笑)
by きよたん (2019-10-02 08:56) 

achami

線路内で撮影していても、ニコッとする(?)駅員さん。
いや〜のんびりしておりますね^^
by achami (2019-10-02 10:25) 

kinkin

ホント、草ボウボウでしたよね・・・^^;
自分は次回の打ち上げ編でおしまいになります。
by kinkin (2019-10-02 13:27) 

momo

台風の影響なのか今日は少し雨が降ってムシムシが続いています^ ^
by momo (2019-10-02 15:47) 

美美

線路に草が( ̄□ ̄;)!!
by 美美 (2019-10-02 16:36) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも晴れ男、発揮してるよぉ~(^∞^v

5日って、台風なの?
お散歩予定なのにぃ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-10-02 17:31) 

KINYAN

神奈川県民として、鶴見線いろいろ知らないことが多く良かったです(^ ^)
by KINYAN (2019-10-02 18:36) 

ミィ

4日は、家の足場を組んでもらう予定だから晴れてほしいのに
そこだけ雨予報。風も強いみたいだし大丈夫かなぁ・・・。
雨女だとは思ってないんだけど、ほんと最近お天気に恵まれない( ノД`)
by ミィ (2019-10-02 18:48) 

johncomeback

鶴見線は特異な路線ですよね。
もう一度「海芝浦」へ行きたいと思っています。
by johncomeback (2019-10-02 19:22) 

ヤッペママ

昭和なつかしい響き。
by ヤッペママ (2019-10-02 22:20) 

みち

以前行った時はホームにも雑草が生えていました。
昭和っていう駅もあるんですね^^
by みち (2019-10-02 22:30) 

Boss365

こんにちは。
線路の草、前ブログから気になっていましたが・・・
廃線の雰囲気あります。寂れ度もお洒落感満載?
地元に密着した路線、昔から変化ない・ワープした感じです。
面白いですね。再開発の予定はないのかな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-03 10:44) 

viviane

「昭和駅」は昭和電工が隣にあるからなんですね
中々そう判断する人はいないでしょうね
国道駅を通って来たら・・・


by viviane (2019-10-03 17:10) 

レインボーゴブリンズ

まるで廃線のように、線路には草ボーボーですね。
このさびれ感が良いというマニアもいるんですよ。
by レインボーゴブリンズ (2019-10-03 20:03) 

みずき

切符だと乗り降りできないような
気がしてきちゃう駅ですね^^;
by みずき (2019-10-03 23:28) 

英ちゃん

ぁっ、明日のオフ会は、ヨロシクです。
が、一分のテレビ局の天気予報によると最高気温が33℃になるとか?(゚□゚)
真夏だねw散歩するどころじゃない?
水分補給も小まめにしないとねw
by 英ちゃん (2019-10-04 18:43) 

ちゃるこ

猫のいる駅!魅力的です(*'▽')
by ちゃるこ (2019-10-04 20:57)