SSブログ

新横浜 [ぶらり・・・]

関東はめっきり涼しくなりましたね。
 一気に秋になっちゃいました。
  エアコン無しで暮らせるので、ホッとしてます。
   夜、窓を開けて寝ると寒いです。
    短パン、Tシャツで寝ているから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 ---------------------------------

この週の11日は、労災病院に経過観察通院で新横浜に・・・。
 この日は、激暑[晴れ]でした。。

   ※丸い建物は、新横浜プリンスぺぺ
   


 途中の公園で台風15号の爪跡が・・・

   

   倒木は、これ1本だけ・・・


 診察が終り・・・
  経過観察・・・チョット思わしくなく、、、う~ん[たらーっ(汗)]

  2ヶ月後に再診になっちゃいました。
   ドクターから次回再診の時、今後についてお話を・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
    チョット、芳しくなかったですね。
     まぁ、死ぬわけじゃないので。。大丈夫ですが・・・。


 駅前の、「東急東横線」と「相鉄線」の地下鉄工事
  何年前から始まったのか・・・もう記憶無し。。

    190911c-01.jpg

   でも完成は、令和3年2月。。
    便利になりますね。

  新横浜は、「NISSANスタジアム」と「横浜アリーナ」があるので、
   両方でイベント開催があると、帰りが大々混雑・・・
    緩和されますね。


  (完成図)
    令和3年2月の完成予定です。

   
        ※Netから借用



 ---------------------------------


 前回の倒木した「枝垂れ梅」の木・・・なんですが。。

   倒木中

   


 その後
   元に戻っていました。。

   


  しかし・・・
   骨折してました。。

    



   痛々しい姿です。。




      撮影:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)
        :SONY Xperia XZ3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今月は、仕事でがヒマで今月いっぱいノンビリ出来るかと思ったら、
  来週から仕事に来て~!!って、電話がかかってきました。
   行く気がしないけど、ガンバッて行くかぁ~!!
    結構体を使うから、いい運動なんだよね。。



*****************************************************************************

*****************************************************************************











こんにちは!(105)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 105

コメント 38

(。・_・。)2k

仕事 良かったですね
どうも最近 急な仕事ばかりで出れずにウズウズしてます

by (。・_・。)2k (2019-09-14 18:47) 

まいやん

ラーメン博物館 行きやすくなるー(笑)
梅の木 痛々しいです...(*T^T)
by まいやん (2019-09-14 18:54) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
SDカードが満杯になってHDDに移してSDカードはフォーマットしちゃいました。
僕はTシャツとステテコで寝ています(*´∇`*)
by johncomeback (2019-09-14 20:04) 

夏炉冬扇

来年再び咲いてくれるといいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-09-14 20:45) 

JUNKO

折れた木かわいそうです。
by JUNKO (2019-09-14 22:46) 

とし@黒猫

拙宅から、新横浜プリンスホテルがよく見えます。
新横浜駅の道路工事は、これだったんですね。
なんの工事をしてるのかな、と思ってました。
by とし@黒猫 (2019-09-14 23:14) 

kinkin

新横浜はまだ保土ケ谷に居た頃は新幹線を乗るために使った駅だけど
かなり変わりましたね・・・・それもそうか30年近く経つか(^^ゞ
by kinkin (2019-09-15 04:40) 

斗夢

わたしはパジャマも短パンTシャツ、今朝方は腕が寒くて目が覚めました。
by 斗夢 (2019-09-15 06:41) 

takenoko

ちょっと出かけるとあちこちに倒木がありますね。
by takenoko (2019-09-15 06:49) 

ぼんさん

東海道新幹線ができた時の「新横浜駅」時代から大きく変貌を遂げていますね
(^_^)
by ぼんさん (2019-09-15 06:59) 

KINYAN

すっかり涼しくなりましたね。
庭での草むしりも楽になりました(^ ^)
by KINYAN (2019-09-15 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
気温低下・・・身体が( ´艸`)・・・
台風被害が大変ですねぇ・・・
by YUTAじい (2019-09-15 07:04) 

リュカ

わたしもタンクトップ&短パンで寝てるので
窓をあけてると、水風呂に入った夢で目が覚めました。
寒かったらしいですww
by リュカ (2019-09-15 10:32) 

きよたん

やや涼しくなった気がします。
お体労ってください
必要とされるのっていい事ですね
お仕事適度に頑張ってください。
by きよたん (2019-09-15 11:15) 

Boss365

こんにちは。
エアコン無しで眠れるので快適!!窓開けていると朝方は寒い感じです。
新横浜、良い天気ですね。
地下鉄工事、車で横を通りますが・・・永遠にやっている感じ?
いい運動のお仕事?健康になりそうですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-15 11:46) 

momo

関西は朝晩は少し涼しくなってきたけれど、日中は日差しが強くてエアコンをつけても暑いです^^;来週あたりには涼しくなるかな^ ^
by momo (2019-09-15 13:23) 

あとりえSAKANA

台風からの復旧、なかなか大変ですねえ。
木も元気になってくれるといいのですがー。
by あとりえSAKANA (2019-09-15 17:51) 

美美

今回の台風は当地では被害は出ませんでしたが
あちこちで倒木や停電断水が続いているようで
ほんと痛ましいです。
早い復興を願います。
by 美美 (2019-09-15 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日はほんとに涼しかったでやすね。
新横浜プリンス、30代の頃、近場の一人旅で泊まりやした。
和食がとても美味しかった記憶がありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-15 18:36) 

八犬伝

うう~ん、心配ですね
2か月後ですか。
by 八犬伝 (2019-09-15 21:26) 

achami

新横浜はクルマでしか行かない、いや、行けない(笑)ので、
どの辺りが変わるのか見当がつきませんが・・・。
地元の方がおっしゃっているのだから、便利になるってことですよね^^
by achami (2019-09-15 21:28) 

ちゃるこ

新横浜がそんなに便利になるとは(^o^)
楽しみですね♪
あちこちで台風の爪痕が。。
鎌倉御成通りの大きな門も倒れたのですよ(>_<)
by ちゃるこ (2019-09-15 22:42) 

みずき

新横浜駅に東急が乗り入れるの
初めて知りました。これが
開通すると、横アリに行く
手段が増えます^^
by みずき (2019-09-15 23:06) 

英ちゃん

新横浜には行った事がないので全く分かりません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-16 00:37) 

さる1号

完成は令和三年なんだ
まだ工事が続くのですねぇーー)
雨の日はベスちゃんだと工事の鉄板が怖いんだよね
by さる1号 (2019-09-16 07:22) 

ヤッペママ

手違いからコメントが入っていないようです。ごめんなさい。
涼しくなって散歩を楽しむようになってから台風の影響をそこかしこで目にします。
プリンスペペは新横浜の目印としています。

by ヤッペママ (2019-09-16 10:42) 

テリー

新横浜駅が完成するのが楽しみですね。
by テリー (2019-09-16 11:16) 

ミィ

涼しくなったかと思ったらまだまだ暑い日もありそうですね><
梅、また綺麗に咲く姿が見られますように。
by ミィ (2019-09-16 13:48) 

みち

涼しくなってからのお仕事で良かったですね。
梅の木が痛々しいです(><)
by みち (2019-09-16 14:33) 

moz

再検査ですか?
飲みを少し控えないといけないとか? でも、季節の変わり目だし、疲れも出る頃ですしお互いに気を付けましょうね。
家の方は倒木とかなかったけれど、結構この辺りも被害があったんですね ^^;
by moz (2019-09-17 06:03) 

ponnta1351

経過観察、大したことがなければ良いですね。
日差しは強いけれどすっかり秋風ですね。
by ponnta1351 (2019-09-17 09:20) 

ぼくあずさ

次回の診察結果好転をお祈りします!!!
viele Gruesse

by ぼくあずさ (2019-09-17 10:04) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

台風の爪痕横浜もやられていますね。
千葉県はかつてない大被害県となりました。館山のヨット仲間に見舞いのメールを送りましたが返信が来ないところをみると、今なお事後処理に追われているようです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-09-17 11:09) 

ちょろっとぶぅ

枝垂れ梅、立ち上がってて良かったです。
傷に負けず。頑張って欲しいですね。

新横浜、便利になるのかもだけど・・
おのぼりさんには、迷いそうな(^∞大^;
by ちょろっとぶぅ (2019-09-17 12:07) 

viviane

「次回、今後についてお話を・・・」って、大丈夫ですか!?
再診迄良い方に向かっていれば良いけど・・・
台風の爪痕凄いですね
東北にはいつも勢力が弱まった頃登って来るので、こんな被害を見ると恐怖です
戸塚駅のホーム、テレビで観ていてビックリしました
すっかり秋になりましたね~半袖短パンでは夜は寒いでしょ^^
by viviane (2019-09-18 09:46) 

足立sunny

この修復はちょっと無理が。。。
お医者様に念押しされると、ちょっと怖いですね。
by 足立sunny (2019-09-18 14:09) 

すーさん

日産スタジアム、、マリノスは専用スタジアムを他に作って欲しいです…
(交通の便悪いし、選手遠いし(*´Д`*)
by すーさん (2019-09-18 15:32) 

katakiyo

体を慣らしながら頑張って下さい。
by katakiyo (2019-09-18 20:41)