SSブログ

紫陽花 [ぶらり・・・]

日中、夏の暑さが戻ってきましたね。。
 日向は、20分ぐらいが限界。。。汗かきまくり[あせあせ(飛び散る汗)]
  外出活動は、午後4時半頃からです。


ネタ探しで、近所の畑をプラプラしてたら・・・
 えぇ~~!!
  まだ、咲いてんのぉ~~!!

  取りあえずスマホでパチリ[カメラ]
    (撮影:8月30日)
   



 一眼を持ってきて・・・パチリ[カメラ]。。

  上の写真左側のあじさい
   



  右奥のあじさい(赤丸部分)

   


 暑いのに紫陽花も頑張っているね。。


 でも、夜は涼しくなりました。
  エアコン無しで、窓を開けて寝ていると気持ちが良いです。
   このまま夜は、涼しくなって欲しいな。




      撮影:Xperia XZ3
        :Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D



*****************************************************************************

*****************************************************************************



タグ:紫陽花
こんにちは!(105)  コメント(32) 

こんにちは! 105

コメント 32

ヤッペママ

こんなに綺麗なアジサイに出逢えたのですね。
咲いて間もない感じでしょうか。
by ヤッペママ (2019-08-31 20:22) 

johncomeback

旅先(現在鳥取県米子市)にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-08-31 21:33) 

とし@黒猫

頑張ってる、と言うより、天候がおかしいので
狂い咲きしてるのかも?!
by とし@黒猫 (2019-08-31 23:26) 

まいやん

えーー
まだ綺麗に咲いてるんですね!(*_*)
by まいやん (2019-09-01 00:04) 

英ちゃん

正に、えぇ~~!!だね(゚□゚)
花も最近は季節はずれに咲くのが多いよね。
by 英ちゃん (2019-09-01 00:39) 

kinkin

やっとエアコン無しで寝られるようになりましたよね。
昨日も日中暑かったです、ビックサイトにいました^^;
by kinkin (2019-09-01 04:34) 

斗夢

今咲いたばかりに見える紫陽花がありますね、遅刻したのかな?
by 斗夢 (2019-09-01 04:54) 

夏炉冬扇

今時アジサイですか。
これは珍しい。
天気予報通り、こちら雨の朝。
by 夏炉冬扇 (2019-09-01 06:47) 

KINYAN

昨日草むしりで焼けるほどの暑さでした。
まだ紫陽花が咲いてるなんて、見ていると少し涼しく感じます(^ ^)
by KINYAN (2019-09-01 06:59) 

ぼんさん

まだ紫陽花とはちょっと驚きですね。
気候のせいか、種類が違うのでしょうかね(^_^)
by ぼんさん (2019-09-01 07:19) 

takenoko

こんな紫陽花はさすがに今は見られません。枯れ花ばかりです。
by takenoko (2019-09-01 08:43) 

きよたん

紫陽花時々咲き忘れの 見かけますが
梅雨時と違って場違い感が。
セミも鳴き終わる時期 もうすぐ秋が
by きよたん (2019-09-01 11:22) 

ぼんぼちぼちぼち

まだ紫陽花が頑張ってるのでやすね。
しかも色も褪せてないでやすね。
湿度を保てる場所なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-01 12:11) 

Boss365

こんにちは。
紫陽花の写真見て、生命力の強い植物と実感しました。
9月なのに驚きの状況?
花言葉は「青=辛抱強い愛情」みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-01 13:18) 

うさこ

息子さんお引越しされたのですね。
やっぱり親はいくつになっても心配しますよね。
紫陽花は大好きな花です。
こんなに暑くても咲いてるんですね。
遅咲きだったのかな?
コメントありがとうございます。
年中味噌煮込みうどんは、食べます。
家でもマイ土鍋で(*^^*)
by うさこ (2019-09-01 14:21) 

momo

この時期に咲いている紫陽花があるんですね!(◎_◎;)
by momo (2019-09-01 14:57) 

kick_drive

こんにちは。秋雨前線が原因で良く雨が降ったので
梅雨に戻ったと勘違いしたのかも。

by kick_drive (2019-09-01 16:35) 

(。・_・。)2k

今日 水元でも咲いてました
意外と紫陽花は開期長いですからねぇ

by (。・_・。)2k (2019-09-01 17:42) 

JUNKO

こちらはちょっと暑く蒸しました。でも洗濯物はよく乾きましたよ。
by JUNKO (2019-09-01 18:52) 

みち

そうそう、昨日私も紫陽花見つけました。
ようやく熟睡できるようになってホッとしてます。
by みち (2019-09-01 21:03) 

ピュアリン

ここまで綺麗ではないけど 先日私に家の近くでも
紫陽花が咲いていました
よっぽど写真写そうかなって思ったんですが
知らないお家の塀の所で何だか写しにくそうで(笑)やめました
何故? この時期に? と思いながら帰りました
by ピュアリン (2019-09-01 21:40) 

みずき

この暑さの中、まだきれいに咲いてるんですね。
うちの近所のは茶色いですよ。すごい頑張ってますね^^
by みずき (2019-09-01 22:49) 

さる1号

この時期に紫陽花が@@)
秋雨と紫陽花のコラボもいいかも
by さる1号 (2019-09-02 04:26) 

mitu

母の庭でも、「墨田の花火」という紫陽花が咲いていますよ
「庭桜」という桜と、八重のクチナシも・・・狂い咲き(^^ゞ
by mitu (2019-09-02 07:05) 

ponnta1351

紫陽花サン、あの猛暑の中でよく頑張ってましたね。
確かに朝夕は凌ぎやすくなりました。
太陽の日差し強いです。まだまだ閉じ籠り状態の日々になりそうです。
by ponnta1351 (2019-09-02 09:38) 

viviane

紫陽花、我が家でもまだ咲いてます^^
もう曼殊沙華が咲いてるのに・・・
夜、エアコンつけずに寝たいけど、雨続きで湿度がMax
今週もずっと雨です(>_<) 仙台の夏はホント短いです(;_;
by viviane (2019-09-02 11:06) 

ちょろっとぶぅ

わぁ~まだ、綺麗に咲いてるんだぁ~~~
8月に見た子は、枯れっかれだったよぉ~ (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-09-02 12:36) 

ミィ

まだこんなにきれいに咲いてるんですね^^
by ミィ (2019-09-02 15:08) 

ぼくあずさ

我家の紫陽花の開花はとっくに終わりました。
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2019-09-03 09:10) 

achami

先ほどまでもの凄い雨!!!!!
かなり涼しくなったような気がします^^
by achami (2019-09-03 20:40) 

Loby

アジサイ満開の時期ですね。
アジサイはきれいですが、この時期に日本旅行を
したいとは思いません(-_-;)

by Loby (2019-09-03 22:45) 

まゆみっふぃ

まだ咲いているんですね~^^
なんかうれしいな。
by まゆみっふぃ (2019-09-04 20:26)