SSブログ

カブトムシ [ぶらり・・・]

今日、13日は墓参りに埼玉の籠原まで・・・
 午後から出かけ、トンボ返り・・・
  往復4時間・・・
   なんだか、ぐったり疲れそう。。

  それと、10日~から息子の引っ越し作業の手伝いでグッタリ・・・
   クソ暑い[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]中、引っ越し先に行ったり来たりして・・・(この件は、又別途)

 ---------------------------------


先週・・・見つけた[目]。。。
  トマト畑のネットに・・・
   何やら黒い物体が・・・(赤枠内)

   



  なんと!!!
   ブト・・・ブト・・・カブトムシなのだ。。。
    何が起きたのだ???[がく~(落胆した顔)]

    (上の写真を一部拡大)
   

   *ズーム付きカメラを持ってないので近づけません。
     よそんちの畑なので・・・。

  畑のネット周りをざくっと数えても、20匹はいる・・・[たらーっ(汗)]
   見つけてから翌日も観察したけど・・・動いてない。。
    ネットに足が絡まってご臨終[モバQ] のようである。

  しかし、何故に・・・こんなにイッパイ・・・
   考えられるのは・・・若しかして・・・
    カブトムシが夜にコッソリ・・トマトドロボー。。。[がく~(落胆した顔)]

  こんなに沢山のカブトムシ・・・勿体ないなぁ~!!
   子供達にあげれば、大喜びなのに・・・。
    お父さんも喜ぶけどね。。[わーい(嬉しい顔)]

  まぁ、近くに山もあるから、沢山いてもおかしくは無いけど。。。


     -----------

 昨日(12日)の夕焼け。。
  久々に見たので撮っただけ。。

   



      撮影:Xperia XZ3




*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(105)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 105

コメント 37

ぼんさん

カブトムシはトマトを好物としているのですね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-13 07:29) 

moz

まだまだカブトムシってたくさんいるんですね。
トマト泥棒 @@; !! でも、網にかかってそのままご臨終は可哀そうだなぁ。
ほんとに子供たちに上げたら喜ぶでしょうね。じぶんも ^^; 笑
お墓参りに行かれるんですね。雨模様みたいです、お気を付けて ^^v
by moz (2019-08-13 08:39) 

きよたん

お墓まいり 遠くまでお疲れ様です。
明日はぐったりでしょうか
カブトムシの夢でもみて(笑)
by きよたん (2019-08-13 08:52) 

KINYAN

我が家は、今朝御墓参りを済ませ祭壇の準備をして午後から住職が来る予定です。
夕方火を炊きご先祖様を迎えます。
今年もお盆が始まりました。
by KINYAN (2019-08-13 08:58) 

kick_drive

おはようございます。飛んでいる時にネットに気付かず絡まったか?
いるところにはまだたくさんカブトムシいるもんですね。

by kick_drive (2019-08-13 09:29) 

Boss365

こんにちは。
カブトムシ!!オヤジになっても心を揺さぶられます。
トマトを食べる姿は見たことないですが・・・
熟れた果物等には集っていますね。
奥の雑木林?防風林?から来た可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-13 09:43) 

johncomeback

僕の故郷の北海道にカブトムシは生息していません。
秩父ではカブトムシがいっぱいいて狂喜乱舞でした。
by johncomeback (2019-08-13 10:23) 

テリー

カブトムシが、農作物を食べるとは、知りませんでした。
by テリー (2019-08-13 10:26) 

とし@黒猫

ネットは、鳥よけだと思います。
主にカラス。
夜にカブトムシが引っかかっちゃうのは、網の目が細かいのだと
思いますが、かわいそうです。
by とし@黒猫 (2019-08-13 11:27) 

みうさぎ

あら~足がザラザラしてるので
絡まってしまったのねっ

by みうさぎ (2019-08-13 11:48) 

kinkin

カブトムシって、こう言う捕らえ方するんだ・・・(^^ゞ
by kinkin (2019-08-13 12:58) 

みぃにゃん

これはなかなかお目にかけれない光景ですね。カブトムシ昨日我が家の家のベランダにきましたがメスでした。
by みぃにゃん (2019-08-13 13:06) 

英ちゃん

暑い中、ご苦労様でした。
カブトムシ大量発生?(゚□゚)
私んちの方じゃ全く見ないな。
by 英ちゃん (2019-08-13 14:27) 

momo

カブトムシ、長男が育ててたけど、すぐにお亡くなりになってしまいました^^;見つけるのも育てるのも難しいんですよね^ ^
by momo (2019-08-13 14:44) 

(。・_・。)2k

凄い 宝箱のような畑ですね

by (。・_・。)2k (2019-08-13 15:00) 

JUNKO

1匹だって見ることないのにそんなにたくさん、夢のような話です。
by JUNKO (2019-08-13 16:18) 

ゆうみ

カブトムシって 高価なのね。
田舎育ちなので そこのところ ピンときませんでした。
お墓参り お疲れさまでした
暑い中の引っ越しは とても疲れますね。
昨年8月主人が異動で引っ越し ほっとする間もなく9月に上の娘が異動で
引っ越しでした。
by ゆうみ (2019-08-13 16:32) 

夏炉冬扇

網にかかってるんですか。
かわいそう。
by 夏炉冬扇 (2019-08-13 17:03) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!そんなにたくさんのカブトムシが、、、
そうでやすね。ネットから外して子供達にあげると大喜びでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-13 19:36) 

ヤッペママ

カブトムシも暑くて喉が渇いたのかな?
畑のスイカに刺さった姿は何度か見ていますけど。
by ヤッペママ (2019-08-13 20:31) 

ちゃるこ

お引っ越しのお手伝い、お墓参り、お疲れ様です!
この暑さで、何をするにも疲れが倍増ですよね(T_T)
あのあたりにカブトムシが!?
初めて見ました!!
何が起こっているのでしょうね(^_^;)
by ちゃるこ (2019-08-13 22:08) 

achami

昨日、目の前にカブトムシが落ちてきました(^^;;
おそろしい・・・。
by achami (2019-08-13 22:30) 

みずき

カマキリ先生や子供にとっては
すごい獲物でも、農家さんにとっては
トマトを狙う不届きもの、なんですね^^;
by みずき (2019-08-13 23:04) 

斗夢

昔々、叔父が籠原に住んでいましたので、何度も訪れました。
子供の頃、冬になると送ってくれる一斗缶入の乾燥芋が楽しみでした。
by 斗夢 (2019-08-14 05:58) 

足立sunny

ネットにからみつくと足が抜けないとか、ですかねぇ。
トマトは目の前に出すと食べた気がしますけれど、成っているのはどうなんでしょう。
by 足立sunny (2019-08-14 11:07) 

ミィ

暑い中ご苦労様でした!
カブトムシ、もったいないような、かわいそうなようなですね・・・(^^;
by ミィ (2019-08-14 14:58) 

まゆみっふぃ

すごーい!
たくさんのカブトムシ~
by まゆみっふぃ (2019-08-14 20:55) 

さる1号

カブトムシが@@)
勿体無いなぁ
トマトが好物なんだ
うちのベランダにトマトの鉢植えを置いたら来てくれるかな
あっ、近くに山がない・・・ーー;)
by さる1号 (2019-08-15 05:07) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日で息子の引っ越し完了しました( ´艸`)・・・
小淵沢です・・・
by YUTAじい (2019-08-15 06:00) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
我家の近くの雑木林にもカブトムシはいますが、この数には驚きです。普通ネットは鳥よけですが、ここではカブトムシよけなのですね。
by SORI (2019-08-15 07:13) 

みち

カブトムシってトマトを食べるんでしたっけ?
生きていたら子供が喜ぶんでしょうが、、、残念(><)
by みち (2019-08-15 16:12) 

駅員3

なんと驚き!!
カブトムシがトマトを狙うとは知りませんでした。
クワガタさんはいなかったのかなぁ・・・・
by 駅員3 (2019-08-16 06:59) 

ちょろっとぶぅ

夕焼け空見ると、パチリしたくなりますよね♪

カブトムシ。
売れるなぁ~っと、思っちゃった(^∞^;

>花火
去年までは、無料がいいんぢゃん!!っと思っていたのですが
有料席は、やっぱりいいもんです(^∞^v
並ばなきゃ行けないのは、誤算だったけど
ちょろは、プライスレスだしぃ~~~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-08-16 12:03) 

リュカ

すごーーーい!
カブトムシこんなにたくさんいたら
わたし大興奮ですよ!!(笑)
by リュカ (2019-08-16 15:24) 

レインボーゴブリンズ

夕焼け空が まっかっか トンビがクルリと輪を書いた ホーイのホイ(^-^)
by レインボーゴブリンズ (2019-08-16 19:59) 

てんてん

カブちゃんかわいそう
僕がトマト畑の主なら、生きてるうちにネットから外して
近所の子供たちにあげるけどな~
by てんてん (2019-08-17 11:22) 

英ちゃん

鉄道会社は、それぞれの主張が強いから接続もテキトーなんだよね(゚□゚)
それに、同じ地にあっても駅名が違うとか、同じ漢字の駅でも読み方が違う所も結構あるからね。
後、同じ鉄道会社の違う路線の接続も結構歩かされる所も多いしね。
特に地下鉄は(゚□゚)
この前の月島からの帰りも、永田町駅から赤坂見附駅の乗り換えは一応繋がってるけど遠いです、徒歩7~8分かかるよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-17 14:27)