SSブログ

夏の藤 [ぶらり・・・]

日常の記事です。
 チョット、いろいろバタバタしていて訪問が滞るかも・・・

 8日から18日まで盆休みです。

 毎日暑いので、前回のもんじゃオフ会(7/13)から、カメラを持って歩いてません。
 なので・・・
  今回の写真は、スマホ写真です。

  ネタがショボイですけど・・・・・[ふらふら]


 ---------------------------------

 藤の花が咲いていました・・・(撮影:8月9日)
  毎年、律儀に・・・5月と8月に咲きます。

   


   


     -----------


 夕方の雲・・・(撮影:8月9日 16時半ごろ)
  嫌な風が吹いていて、雷が来るのかと思ったね。。
   まぁ、涼しかったけど。。

  


  降られるとイヤなので、自転車を漕いで帰りました。
   漕ぎまくって、家まで5分くらいですけどね・・・



       ・撮影:Xperia XZ3





*****************************************************************************

*****************************************************************************


タグ:Xperia XZ3
こんにちは!(105)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 105

コメント 27

Loby

スマホでこれだけ撮れるとは...
さすがXperiaですね!
藤の花がきれいですね。

by Loby (2019-08-10 07:31) 

ぼんさん

雲が重くのしかかっているような感じのお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-08-10 08:26) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
8月に咲く藤があるとは知りませんでした。きれいです。
by SORI (2019-08-10 09:59) 

英ちゃん

8月にも藤の花が咲くんだね(゚□゚)
私は本日午後から駅探訪を少しして来ます。
クソ暑いから出掛けたくないけど、もぅブログネタが無いのでねw
by 英ちゃん (2019-08-10 10:15) 

(。・_・。)2k

藤って2度咲く時があるらしいですね
8月に藤は撮った事ないなぁ

by (。・_・。)2k (2019-08-10 10:16) 

KINYAN

8月に藤が咲くなんて知りませんでした。
自分も夏休みは、昨日から18日まで(^ ^)
by KINYAN (2019-08-10 10:40) 

kinkin

我が家の隣の公園にある藤棚は5月に咲いたら来年まで花はありません
今は長いサヤが垂れ下がっていて種が出来ています^^;
by kinkin (2019-08-10 12:14) 

リュカ

8月にも咲くなんて知らなかったです。
お盆休み、のんびりできますように^^
by リュカ (2019-08-10 12:15) 

ゆうみ

8月の藤初めて見ました。
このスマホ 音楽を聴いても 写真を撮っても わりと
良いと私は思っております。
私のは黒です。
by ゆうみ (2019-08-10 12:20) 

まいやん

スマホでも十分!
って思ってしまう自分がいます...
涼しくなったら頑張れるかなぁ(^ω^)
by まいやん (2019-08-10 12:48) 

achami

先日のお山でデジカメのバッテリーが切れて(予備を別のザックに入れていて)
ピンチ!!!と思いましたが、スマホを持っていて良かった〜!
良い風景を残すことができました^^

by achami (2019-08-10 15:20) 

とし@黒猫

今日の空、っていう写真も、いいですよ。
by とし@黒猫 (2019-08-10 16:39) 

JUNKO

2度も咲いてくれるんですか。うれしいですね。ドラマチックな雲もいいですね。夕立の景も撮ってみたいです。
by JUNKO (2019-08-10 16:39) 

momo

嫌な風が吹いてくると焦りますよね^^;夕立に遭わず良かったですね^ ^
by momo (2019-08-10 16:45) 

taekozue

8月にも、フジが咲くのですね。
フジの木の下は暑さからちょっぴり解放されそうですね。
by taekozue (2019-08-10 17:26) 

夏炉冬扇

藤いまどきですか。
ちょっと短いですね
by 夏炉冬扇 (2019-08-10 18:12) 

Boss365

こんにちは。
お盆休み、長期ですね?羨ましいです。
藤の花、強い日差しを遮光する屋根を作ってます。
涼むには良さそうですね。
休暇、のんびりお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-10 19:26) 

ヤッペママ

一房二房の狂い咲きを見る事はあるけど・・・
これだけ咲かせて毎年律儀ですね。
by ヤッペママ (2019-08-10 19:36) 

レインボーゴブリンズ

私は、夕景に涼しさと懐かしさを感じるんですよ(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2019-08-10 20:00) 

johncomeback

8日から18日まで盆休みですか、僕より1日多いですね(^^)
スマホでも Xperia の写真は綺麗ですね。
by johncomeback (2019-08-10 20:17) 

きよたん

スマホで撮って結構いい写真あります
藤の花 二度目あるんですよね
初めて見たとき驚きでした。
by きよたん (2019-08-10 20:39) 

ぼんぼちぼちぼち

あ!あっしんちの近所でも今日、藤が咲いてるの観やした。
狂い咲きしやすい花なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-10 20:51) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

うちの近くの幼稚園にもたくさん咲いています。春だけではないんですね。
色紙に墨彩画を描きました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-08-10 21:48) 

てんてん

Xperia XZ3 1侮れませんよね
僕も多用しています^^;
by てんてん (2019-08-11 01:07) 

斗夢

ムラサキナツフジというのをこの間見てきましたが
まるで別物でした。フジと云っても種類があるんですね。
雲は迫力がありましたね。
by 斗夢 (2019-08-11 07:28) 

まゆみっふぃ

8月にも藤が咲くんですね~^^
見たことがないです。見てみたいです・・
by まゆみっふぃ (2019-08-11 21:25) 

ponnta1351

暑くても藤が咲くんですね。
この暑さでカメラマンも大変でしょう。
あと1ヶ月の辛抱かしら?
by ponnta1351 (2019-08-12 08:29)