SSブログ

浅草橋へ・・・ [カメラ]

梅雨明けは、まだ先のようですね。
 ソロソロ花火大会が始まるから、梅雨明けしてほしいものです。

     -----------

7月13日の記事です。
  この日は、15:00~月島オフ会の日です。

 依って、この日の予定は、

   11:00~ 浅草橋で、「マイクロSDメモリーカード」を買う。(単独行動)
   13:00~ プチ散歩(きよたんさん、英ちゃんサン)
         東京駅 KETTE KITTEビルに集合でブラブラ~東京海洋大学 1号館へ
   15:00~ 月島オフ会 月島駅6番出口に集合
   18:00~ もんじゃオフ会

   年寄りには、チョット活動しすぎかな。。

 ---------------------------------


では、始まり始まりぃ~!!

折角、東京駅に出るので・・・浅草橋まで「マイクロSDメモリーカード」を買いに行きます。
 用途は、スマホのメモリーカード用。
  性能がショボイのしか持ってないから、行きつけのお店に。。


 浅草橋・・・11時20分に到着。

   


  行きつけのお店・・・
   まぁ、行きつけといっても4回位だけどね。
    前日に、在庫確認して行きました。(売り切れの場合があるから・・・)

   



  買ったのは、これ!!
   2枚、カミサンと自分用

   

   スマホ・タブレットのアプリケーション向け規格。
   アプリの実行が滞ることなくサクサク快適におこなえる
   SanDisk Extreme Pro A2タイプ 128GB
    2枚で、6,256円でした。

    A1とA2:A2のほうがランダムリードアクセスがA1より遙かに速い。 
    比較したことが無いから分かんないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

  Xperia ZX3は、4k動画が撮れるからメモリーはデカい方が安心。
   ため込んじゃうからね。
    データーよりお金を貯めたいけど。。


 ---------------------------------

 さぁ~買う物は買ったし・・・

  東京駅の集合まで一時間半の余裕があるので、浅草橋駅界隈を少しブラブラします。

  駅そばに神社がありました。

  銀杏岡八幡神社

   


   



 中に入っていきます。

   


   



 神社の中の神社。

  此葉稲荷神社

   

    赤い服の人は、お参りをしているわけではありません。
     ポスターを見てます。


   .jpg



   190713-c09.jpg



  なぜか、また狛犬が、、、

  



  茅の輪くぐり・・・

   



  茅の輪くぐりの仕方

   


   

   最初、回り方を間違えて・・・やり直しました。。[ふらふら]



 浅草橋界隈も飲食店が多いね。
  抜粋で・・・

   



  世界の山ちゃんが・・・ここにあるんだ。。

   



 良い雰囲気だね。

   


 銀だこ道場
  ここで、昼をすれば良かったかなぁ~!!

   



   



 上の写真の左の看板をアップ・・・
  チョット気になったよ。。

   



  12:00pm近くなったので、待ち合わせ場所の東京駅横のKITTEビルに向かいます。
   お昼・・・まだ食べてないけど・・・どこかに立ち食いウドン店が無いかなぁ~!!
    と思いつつ東京駅に向かいます・・・・



  次回に続く・・・




            ・AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
            ・1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6





*****************************************************************************

*****************************************************************************




こんにちは!(107)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 107

コメント 30

きよたん

浅草橋にこんな神社が?
行ったことのない界隈に興味惹かれます。
鉄板銀だこ ランチがあるのでしょうか
お昼は色々迷いますね
by きよたん (2019-07-20 07:05) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「マイクロSDメモリーカード」は安くなりましたねぇ。
それにしてもハードスケジュール、ご自愛下さい。
by johncomeback (2019-07-20 07:56) 

taekozue

茅の輪くぐり、回り方に初めは戸惑いますね。
by taekozue (2019-07-20 09:46) 

kinkin

microSDで大容量のもの使うんですね・・・・
自分はスマホでは、殆ど容量使わないから1GByteでも十分^^;
by kinkin (2019-07-20 12:19) 

zombiekong

フジヤマドラゴン!? 何の店でしょう。
by zombiekong (2019-07-20 14:37) 

momo

神社の中に神社^ ^おもしろいですね^ ^茅の輪くぐり、毎年どっち回りだったかなぁ〜と迷います^^;
by momo (2019-07-20 15:15) 

英ちゃん

データーよりお金を貯めたい(゚□゚)
ユーチューバーになれば儲かるかもよ?
東京駅は、立ち食いが無いのが難点だねw
構内の駅弁屋は増えてたけどねw
by 英ちゃん (2019-07-20 15:17) 

ゆうみ

狛犬さんのお顔がめんこいです。
by ゆうみ (2019-07-20 15:32) 

JUNKO

茅の輪くぐりは一度もしたことがありません。
by JUNKO (2019-07-20 17:25) 

テリー

マイクロSDカード安くなりましたね。SanDisk なら、大丈夫でしょうね。
以前中国製のマイクロSDカード、よく、壊れました。
by テリー (2019-07-20 18:16) 

夏炉冬扇

沢山の飲食店。
繁盛の町ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-20 18:21) 

とし@黒猫

ようやく自宅に帰ってきました。
by とし@黒猫 (2019-07-20 19:17) 

(。・_・。)2k

都営浅草線に降りるところにある
立ち食い オススメですよ

by (。・_・。)2k (2019-07-20 19:20) 

ヤッペママ

茅の輪くぐった事ありません。
くぐる前に要学習です。
by ヤッペママ (2019-07-20 20:06) 

斗夢

年寄りではありません、中年です。
たまには休養を。
by 斗夢 (2019-07-21 05:52) 

moz

SDカードお安いですよね。良いお店をご存じなんですね。
じぶん達は秋葉で済ませてしまっています ^^;
神社の狛犬君、超合金の狛犬見たいですね!! 口の中は赤くて、なんか、かっこいい!! ^^
by moz (2019-07-21 10:07) 

すーさん

256GBのSDが2枚で6千円チョイとは!安くなりましたねぇ。
これくらいならPC本体の増設メモリみたく
挿しておいても役にたちそうですし、良いものですね(*゚▽゚)ノ!
by すーさん (2019-07-21 14:27) 

ぼんぼちぼちぼち

浅草橋も庶民的な飲み屋さんがいっぱいありやすよね。
安く呑めそうな街でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-21 21:30) 

八犬伝

浅草橋は、ガード下に沿って
飲食店があるから
独特の景観ですよね。
by 八犬伝 (2019-07-21 22:33) 

ミィ

茅の輪くぐり、なかなかややこしいのですね(^^;
by ミィ (2019-07-21 22:49) 

リュカ

浅草橋、気になるお店がたくさんあるんですよね〜〜
by リュカ (2019-07-21 23:10) 

Kiki

銀杏丘八幡神社の狛犬さん
お顔が凛々しいですね!
茅の輪くぐり
こうして説明してくれるのは有り難いです!
輪をくぐる時
唱え言葉 三回も言うのですねー(^^)
by Kiki (2019-07-22 04:31) 

viviane

東京駅:KETTEじゃなくて~KITTEでしょう?
蹴られちゃいますよ^^
浅草とかこの辺り大好きです
世界の山ちゃんって、真面目に世界にあるんですよ~
シアトル・香港・バンコク・・・頑張ってますね
茅の輪くぐりの際、唱える言葉があるんですね 
私も唱えてくぐろう!
by viviane (2019-07-22 11:34) 

ちょろっとぶぅ

そっかぁ。。。
花火が綺麗に撮れないのは、メモリが合ってないのか!!
もう少しいいの、買っちゃおうかな。
by ちょろっとぶぅ (2019-07-22 12:24) 

achami

たしかにアクティブですね〜^^
浅草橋、行ったことないかも。
集合前にどこかのお店に引きこまれたりしなかったのかなぁww
by achami (2019-07-22 14:05) 

みち

浅草橋に以前職場があったので、このごちゃごちゃ感が懐かしいです^^
茅の輪くぐりの順番、よく読まないと間違えます(><)
by みち (2019-07-22 22:46) 

cheese999

講習だったかで、両国に行ったのを思い出しました(^_0)ノ
by cheese999 (2019-07-23 06:15) 

まいやん

あんまり甘い物たべないけれど
浅草橋のたい焼きはたべるー(笑)
by まいやん (2019-07-23 09:47) 

ぼんさん

Sonyのカメラをずっと使っているので以前は「メモリースティック」を主に使っていましたが、最近は「SDメモリーカード」だけです。。。
安くなって買いやすくなりましたが、色々と細かく規格があるので目的に合ったタイプを選びたいですね(^_^)
by ぼんさん (2019-07-23 12:33) 

kick_drive

こんばんは。3回目の茅の輪くぐりの仕方は三角の狭~~~いところを
通れってこと?お腹が閊えちゃいそう。

by kick_drive (2019-07-23 21:48)