SSブログ

谷根千散歩 -5(ギャラリー猫町~へび道を・・・) [オフ会]

今月は、歯医者に通ってます。
 古い詰め物してある歯のところが冷たい物を呑むと歯が浸みて・・・
  なので・・・麻酔して取り外し、新しい詰め物をしました。
   
  治療後まだ浸みる部分があるので、治療中・・・。
   今回で、良くなったみたい・・・[手(チョキ)]

 ---------------------------------

前回、「カフェ猫衛門」からの続き・・・です。
 5月25日(土)、谷根千のオフ会の記事。
  ※谷根千:谷中、根津、千駄木周辺地区のこと


「カフェ猫衛門」から、
 三崎坂(さんざきざか)を歩いて「ギャラリー猫町」に向かう途中・・・。

 「乱歩
    江戸川乱歩の本、民芸品、版画、猫グッズなど、
     オーナーの好みのものが飾られた独特の雰囲気の店とのこと。

   



 「古今東西雑貨店イリアス
  アート雑貨販売。

   



  「ギャラリー猫町」に到着。

   



  階段を登っていきます。

   



   



   



  今日の展示・・・
   二人の作家さん

   



   



  ここから入ります。

   



  撮影は1階のみ・・・
   こんな感じ・・・

   



  2階は、撮影禁止・・・でした。

   



 一通り見て・・・へび道に向かいます。
  へび道のスタート地点から歩くため、少し道を戻ります。

   



 途中の看板。
  左隣は、塩とオリーブの専門店「OshiOlive」の事務所、右側はパン屋さんなので、
   右側に寄っているから、パン屋さん看板かなぁ~!!

   

    こんな風・・・(GoogleMapから拝借)
   



 初めて見た車なので、取りあえずパチリ[カメラ]・・・

   



 へび道を歩きます。
  へびが出て来る道じゃ無いですよ。
   くねくね道なので、通称へび道とか・・・
    旧藍染川だったようです。

  クネクネしているので、道の先が見えません。
   その向こうはどうなっているのかな?
    わくわくします。。

   



 どこの店だか忘れた。。[あせあせ(飛び散る汗)]

   



 ※へび道、撮ってないので・・GoogleMapで・・・
   



へび道から横道にそれて・・・通りに向かいます。

 「Coffee&Bindery Gigi(コーヒーアンドバインダリー ジジ)」
  紙を持ち込めば誰でも気軽に製本機を使って、
   オンリーワンの製本が出来るそうです。

   



 「ウルトラ7?」
  何処に居るか・・分かりますか?

   



 千駄木二丁目交差点を過ぎて・・・

   190525-c90.jpg


   根津神社に向かいます。。




   次回に続く・・・。
    あと、2回で終わります・・・



      ・AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
      ・1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  (Map)
     ・・・画像クリックでGoogleMap
    







*****************************************************************************

*****************************************************************************




こんにちは!(118)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 118

コメント 30

ゆうみ

この町は、一人で歩くより 大勢で歩いた方が楽しいよね。
ギャラリー猫町 大好きなにゃんこがこれでもかって 見ることができて
いいな
by ゆうみ (2019-06-22 00:28) 

Kiki

歯医者通い めんどうですが
歯は放っておいても良くならないので
キチンと治して貰うのが一番ですね(^^)v
猫町 看板や置物などいろいろなニャンコがーーー
階段やお店でもお出迎えしてくれてますね!
ヘビ道を歩く本物のニャンコも可愛いなー(*^▽^*)

by Kiki (2019-06-22 03:17) 

KINYAN

楽しそうなお店ばかりで散策が楽しくなりますね(^ ^)
by KINYAN (2019-06-22 06:57) 

ぼんさん

「ウルトラ7」懐かしいですね。 
分かりましたよ(^_^)
by ぼんさん (2019-06-22 07:01) 

夏炉冬扇

猫町ギャラリー、客寄せ工夫してますね。
赤いスクーターいいな。
by 夏炉冬扇 (2019-06-22 07:02) 

moz

谷中の記事、じぶんが撮らなかったところも沢山あったんでなぁ~と、面白そうなところがまだまだあるんだなぁ~と、その奥深さに改めて @@;
また、ご一緒しないといけませんね ^^; 笑
by moz (2019-06-22 07:16) 

takenoko

いろんな店、いろんな通りがありますね。ちょっと見直しました。
by takenoko (2019-06-22 07:59) 

zombiekong

あの車が何か気になります。
by zombiekong (2019-06-22 12:06) 

英ちゃん

ギャラリー猫町の白い猫は目玉が無いから暗がりで見たら怖いかも(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-06-22 13:35) 

rannyan

猫町ギャラリー、1Fはほとんど観てなくて.. こんなでしたか^^;
今回、横 濱男さんはじめ皆さん、実にマメに写真を撮っていらっしゃるので
深く反省しているわたしです^^;
by rannyan (2019-06-22 14:32) 

とし@黒猫

猫好きにはたまりません。
by とし@黒猫 (2019-06-22 14:35) 

momo

魅力的なお店がたくさんですね^ ^ウルトラ7可愛い^ ^
by momo (2019-06-22 15:47) 

きよたん

ずいぶんいろいろ撮ってますね
エライ(笑)
ウルトラ7は確か美容院だったかしら
オンリーワンの本 作ってみたい
by きよたん (2019-06-22 17:11) 

JUNKO

猫好きさんにはたまりませんね。教えたあげたい人がいますが、車いすでしか移動できないので黙っています。
by JUNKO (2019-06-22 17:42) 

(。・_・。)2k

車 スズキのエブリィかダイハツのアトレーですよ
フロントのグリルだけ交換しただけですね

by (。・_・。)2k (2019-06-22 20:27) 

ヤッペママ

ヘビ道!? 他に改名できないのかな・・・
by ヤッペママ (2019-06-22 20:45) 

きまじめさん

乱歩、外観もすごくいい感じですね。
中はどんな感じか興味を引きます。
ゆったりコーヒーなど飲めるのかしら。
by きまじめさん (2019-06-22 22:18) 

johncomeback

先々週金曜日に歯医者で歯を3本抜かれました。
上の歯は全滅で総入れ歯になりました。
下は残り5本、3年内に総入れ歯になるでしょう(ノ_-。)
by johncomeback (2019-06-23 06:20) 

kick_drive

こんにちは。へび道は気になるお店が密集していて
わざとゆっくり歩けば良かったのか?と思えてきます。
自転車で通る人は見通しが悪くて危なくて怖いですね。

by kick_drive (2019-06-23 11:12) 

ミィ

ウルトラ7発見しました!
乗ってるポストもかわいい^^
by ミィ (2019-06-23 12:08) 

ぼんぼちぼちぼち

蛇道、ほんとにくねくねでやすね。
地図で見るとよく解りやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-23 14:43) 

まゆみっふぃ

へび道、谷根千散歩したときに
歩きました^^
by まゆみっふぃ (2019-06-23 20:39) 

achami

谷中には猫ちゃんが似合いますよね〜^^
霊園にも、たくさんいました!
by achami (2019-06-23 22:11) 

みち

ギャラリーがいっぱいですね。
以前へび道のくねくねを撮りたいと思ったけれど、難しかったです。

by みち (2019-06-23 23:21) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

楽しそうなオフ会でしたね。ぼくは過去一度しかオフ会に参加していません。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-06-24 12:29) 

ちょろっとぶぅ

ウルトラ7、かなり目立ってると思うけど(^∞^;

あと2回!! 誘惑しすぎぃ~~~
オネダリするしかないなぁーーーーg(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2019-06-24 12:49) 

viviane

猫・猫・セブン!直ぐに分かりましたよ^^
谷中、行く計画でしたがやっぱり4日間は短すぎ・・・
愚息の部屋掃除・洗濯・買い物・グルメで終わってしまいました
オフ会に参加するなら、息子には内緒で?行かないとだわ(;_;
by viviane (2019-06-24 13:11) 

美美

至る所に猫ちゃんが居て可愛い街ですね。
どうして猫ちゃんなんでしょうね。
by 美美 (2019-06-24 17:21) 

リュカ

楽しそうだな^^
わたしも散策してみたくなりました♪
by リュカ (2019-06-25 08:46) 

足立sunny

この辺の裏側はいろんなところがあるんですねぇ。
近くにはよく行きますので、今度歩いてみようっと。
by 足立sunny (2019-06-25 16:17)