SSブログ

象の鼻パークから大桟橋へ [ぶらり・・・]

5月1日(水)
 令和元年が始まりました。。
  暫くは、令和フィーバーが続きますね。

 ---------------------------------

平成31年4月13日の記事です。
 (平成・・・って書くなって??)

赤レンガの台湾祭りを諦めてから、山下公園まで歩きました。
 その時の写真です。
  また、写真枚数が多くなってしまった。。[あせあせ(飛び散る汗)]

 赤レンガから、山下公園方面に向かいます。


 ---------------------------------

 「象の鼻パーク公園
  クルーズ客船 - 「セレブリティ・ミレニアム」号が・・・着岸中

   

    ↑↑↑ 海岸べりに白いドレスの女性がいますね。。



 近づくと・・・
  花嫁さんの前撮り、エェ~なぁ~!!

   



 「クイーンの塔(横浜税関)

   




 「赤レンガ」の台湾祭り
   遊んでみました・・・ミニチュアモード

   



 「YOKOHAMA BLUE」・・・ミニチュアモード
   ※YOKOHAMA BLUE...後日、イッパイ写真が出します。

   



 奥向こうは、「横浜公園」

  



 「大桟橋
   セレブリティ・ミレニアム(クルーズ客船)

   



   



 「大桟橋バス停

   



 「インドの水塔」と「ベイブリッジ

   




   次回は、山下公園内です。
    ブログ記事は、暫く平成時代が続きます。。。




         ・Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D
         ・1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6


*****************************************************************************

*****************************************************************************




こんにちは!(103)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 103

コメント 29

moz

大さん橋、豪華客船が入っていると、とても素敵な景色になりますよね。
おーっ、結婚式でここの写真使うのかな? 流石横浜の港です。^^
ミニチュアモードのBLUEBLUE YOKOHAMA も面白いです ^^v
by moz (2019-05-01 07:53) 

斗夢

高いところから撮っているのが多いですね。
いい景色です!
by 斗夢 (2019-05-01 09:35) 

えのみ

豪華客船も船というより大きなホテルですね。(^-^;
お天気が良いとどこに行ってもすごい人かもしれません。
家でおとなしくしています。
by えのみ (2019-05-01 11:48) 

kinkin

ベイエリアをブラブラするのも良いでしょうね・・・・でも人混みが^^;
連休明けになれば多少は緩和されるでしょうから、その時にでも。
by kinkin (2019-05-01 12:18) 

KINYAN

横浜港町散策には、いいですね(^ ^)
by KINYAN (2019-05-01 12:23) 

(。・_・。)2k

ミニチュアモードだと随分 ビビットになりますね

by (。・_・。)2k (2019-05-01 13:28) 

momo

大きな船ですね〜^ ^晴れた日の船旅は気持ちいいんだろうなぁ〜^ ^
by momo (2019-05-01 14:12) 

英ちゃん

ミニチュアモードがいい感じだね~
私もこの辺は好きですが、人混みも気になるよね(゚□゚)
まぁ、人はオブジェだと思うようにしてるけどねw
しかし、昨日今日と天気が悪くて出掛ける気がしないね。
私は昨日はオフ会で仕方なく?新宿まで行ったけど人混みも物凄かったよw
by 英ちゃん (2019-05-01 14:30) 

kick_drive

こんにちは。レインボーブリッジの手前に新しく大桟橋のような
旅客ターミナルができますね。大桟橋が寂しくならないといいですね。

by kick_drive (2019-05-01 14:49) 

ぼんさん

大型客船でのクルーズも旅程や部屋の種類によるのでしょうが、意外に割安感もあって、GWは人気だと伺いました(^_^)
by ぼんさん (2019-05-01 15:52) 

夏炉冬扇

結婚式間近。
いいですね。若さ!
by 夏炉冬扇 (2019-05-01 16:49) 

みぃにゃん

こんにちは。新年号になりましたね。横浜の風景・・素敵ですね~
豪華客船も停泊するのも楽しみの一つですね。
by みぃにゃん (2019-05-01 17:09) 

ミィ

豪華客船での旅行憧れます。
いつか行きたいなぁ。
by ミィ (2019-05-01 17:11) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

象の鼻は日本最初のヨットハーバー。
先年の拡張工事で少し停めやすくなりましたね。東京夢の島マリーナからデークルーズで時々利用させてもらってます。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-05-01 18:45) 

JUNKO

快晴ですべてが気持ちよく写っていますね。豪華船に乗ってみたいものです。
by JUNKO (2019-05-01 19:27) 

KOME

BLUEの建物の昔の様子、たぶん下記です。
https://hama80s.exblog.jp/26172698/
by KOME (2019-05-01 20:21) 

achami

そういえば、ミニチュアモードを使ったことないかも!
今度試してみようっと♪
でもね、きっと忘れてると思うのです・・・ww
by achami (2019-05-01 20:35) 

ヤッペママ

横浜は画になる所が多いですね。
改めてそう思いました。
by ヤッペママ (2019-05-01 20:41) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-05-01 20:49) 

きよたん

横浜らしい一番下の写真が好きです
by きよたん (2019-05-01 21:15) 

司馬亮

ミニチュアモード。面白い機能ですね(^^)
ここ数年、私はスマホで撮影する写真ばかりなので新鮮でした♪
by 司馬亮 (2019-05-01 23:05) 

YUTAじい

おはようございます。
ミニチアモード素敵ですね・・・今日は孫達とランチクルーズです。
by YUTAじい (2019-05-02 06:10) 

Kiki

像の鼻パーク 広々として気持ちよいですね!
連休中は混み混みでしょうねー^^
ミニチュアモード 可愛らしいですね!
横浜の雰囲気にピッタリです(*^^*)
by Kiki (2019-05-02 06:42) 

足立sunny

平成に88年を足すと西暦になり、令和に018(れいわ)年を足すと西暦になる、みたいですね。
by 足立sunny (2019-05-02 14:05) 

みち

ミニチュアモード、面白いですね。
バス停の写真も好きです^^
by みち (2019-05-03 00:26) 

らしゅえいむ

シャチョー号で、
世界各地の港に行ってみたい。(^^♪
by らしゅえいむ (2019-05-03 01:31) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
間近で見るクルーズ客船は、大きいですね。迫力があります。
by SORI (2019-05-03 06:15) 

英ちゃん

旧古河庭園は、入園料が安いと言うだけで選んでみました(゚□゚)
本当は、横浜のイングリッシュガーデンにしようと思ったんだけど、ここはバラの時期は入園料が高くなるそうなのでやめました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-03 10:04) 

駅員3

日差しが初夏を思わせる力強さがあって、楽しさあふれる写真ですね。
by 駅員3 (2019-05-03 13:38)