SSブログ

ホーホケキョ~ !! [生き物]

毎日寒いですね。
 春がどこかにすっ飛んで行っちゃって・・・
  冬に戻っちゃいました。
   今日は、暖かくなるのかな?

ホーホケキョ!!と鳴く芸人がいましたね。
 漫才の西川のりおサン・・・
  最近見てないなぁ~!!

 ---------------------------------

 近くで鳴いていたので、老眼近眼乱視の眼[目]で探しました[あせあせ(飛び散る汗)]。。


  法~法華経!!・・・いや、ホォ~ホケキョ~!!か[わーい(嬉しい顔)]

   



   




  動画も撮りました(32秒)
   




  そう言えば、久し振りの鳥撮影でした。。



     ■Nikon COOLPIX B700(コンデジ)


 ---------------------------------


 やはり写真掲載は、少ない方がスッキリしますね。
  最近、やたら枚数が多かったからなぁ~!!

  ネタも減って来たので、写真少なくして引っ張ろうかな[あせあせ(飛び散る汗)]。。





*****************************************************************************

*****************************************************************************





タグ:ウグイス
こんにちは!(94)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 94

コメント 27

さる1号

ほーほけきょ、いい声だなぁ
一度しか見たことが無いです
by さる1号 (2019-04-29 07:11) 

middrinn

拙宅の周りでも今もよく啼いてます(^^)
by middrinn (2019-04-29 07:40) 

ぼんさん

以前は我が家の近くでもウグイスの鳴き声が聞かれましたが、最近はあまり聞かないように思います。
by ぼんさん (2019-04-29 07:48) 

英ちゃん

ウグイスの動画いいね。
ウグイスは、声はすれども姿は見えずの時が多いよね(゚□゚)
私は、ウグイス嬢も好きだけどねw
by 英ちゃん (2019-04-29 10:25) 

(。・_・。)2k

スゲ〜  良く撮れましたね
鳴くところは聴けても撮れないですよ

by (。・_・。)2k (2019-04-29 11:39) 

kinkin

ウチのカミさん曰く「今年のウグイスは、大分鳴き方が上手くなった」って
言ってたけど、そんな事あるのかな???
by kinkin (2019-04-29 12:40) 

momo

ウグイスの声は風流でいいですよね^ ^よく見ると目が可愛い(*´꒳`*)
by momo (2019-04-29 13:41) 

斗夢

鶯は毎日聞いていますが、残念ながら姿は一度も見ていません。
by 斗夢 (2019-04-29 14:27) 

夏炉冬扇

ウグイスの写真。
しかも動画まで。
なかなかムツカシイのに★★★
by 夏炉冬扇 (2019-04-29 16:19) 

JUNKO

声は聴けどもが多いのですが、今愛ばっちり綺麗にとれたら大感激ですね。
背景もとてもいいですね。
by JUNKO (2019-04-29 16:53) 

KINYAN

連休前から寒いですね。
お天気も良くないですし
by KINYAN (2019-04-29 17:03) 

とし@黒猫

ホーホケキョ!
代わりに鳴いておきました。
by とし@黒猫 (2019-04-29 17:14) 

きよたん

ウグイス いい声で鳴くけど
最初は下手くそなんですって
だんだんうまくなるみたい
by きよたん (2019-04-29 18:11) 

takenoko

越えはよく聞こえるけど姿はさっぱり見えません。
by takenoko (2019-04-29 19:06) 

johncomeback

ウグイスもメジロも見た事がありません。
ホーホケキョ~ は聴いた事があるような無いような(*´∇`*)

by johncomeback (2019-04-29 20:02) 

ヤッペママ

お見事ですね~!
声はすれども・・・藪の中でガサゴゾ。

by ヤッペママ (2019-04-29 21:18) 

すーさん

鳴き声聴いてると心穏やかになりますねぇ。。
うーむ、優雅な気分^^♪
by すーさん (2019-04-29 21:43) 

achami

スゴイですね!!!
ウグイスをこんなにじっくり見られる事って、稀ですよね!
by achami (2019-04-29 21:59) 

うさこ

寒暖差が大きいのと毎日の気温差に衣替えも出来ないです。
愛知にも赤レンガ倉庫があって先日行って来ました。…最近初めて知ったのです(*^^*)

結構歩きましたね。GW横浜は凄い人でしょうね〜。
by うさこ (2019-04-29 22:07) 

YUTAじい

おはようございます。
レザーカービング始めました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-04-30 07:38) 

tarou

お早うございます。
ウグイスの写真珍しいですね(^_^)v
庭の梅の木に来ることは有りますが
写真を撮ったことは有りません。

by tarou (2019-04-30 10:14) 

テリー

ウグイス、よく撮影出来ましたね。
ウグイスは、滅多に、人の眼に触れるところに出てこないので、声はすれども、姿は見えずが、多いですね。
by テリー (2019-04-30 14:00) 

ちょろっとぶぅ

出張バイトっす (^◇^;)
令和になる瞬間
働いてるかも。。。

by ちょろっとぶぅ (2019-04-30 14:09) 

ミィ

動画、音声までバッチリ撮れてますね☆
良い声です^^
by ミィ (2019-04-30 15:23) 

みち

色が回りと同化しているので見つけにくいですね。
それにしても寒い、、、さっきエアコン付けちゃいました(@@)
by みち (2019-04-30 22:50) 

Kiki

ウグイス わぁーーカワイイ!
小鳥好きにはたまりません(^^)/
低い場所でも鳴くのですね
鳴き声が聞きたくて
鳴いて!鳴いて!と
ささやいてしまいました(*^▽^*)

by Kiki (2019-05-02 06:49) 

まつみママ

この様な可愛いい小鳥ちゃん 良く撮れてますね
何時も 感心して拝見させて頂いてます(*^^)v
by まつみママ (2019-05-14 15:11)