SSブログ

里山ガーデン2019 -① [ぶらり・・・]

4月6日の記事です。

この日の朝方は寒かったけど、気温上昇で今の時間(11時過ぎ~)は暑いよぉ~!!です。
 チョット、服を”来生たかお”でした[あせあせ(飛び散る汗)]


四季の森公園から、里山ガーデンの東入口に向かって歩いて行きます。

 西光ヶ丘団地の横を歩きます。
  一番奥の白い車の前側が入り口です。

   

  里山ガーデンに訪れる人が団地内を抜ける人が居ますが、 
   私有地なので勝手に入ってはいけませんね。

  いい大人(ジジババ)なのに守らない人が目立ちます。 
   多分、分かって無いんでしょうね。
    ボォ~と生きてんじゃねぇ~ョ!!って、怒られますよ。



 ・東入口です。
   毎回撮ってます[わーい(嬉しい顔)]

   

   



 ここの水田には以前、菖蒲やアヤメが植えてました。
  今は、どうなのかな。。開催が5月6日までだから無理?
   奥の橋を渡ります。

   



   



 山道に入ります。

   



 木のチップが敷いてあるので足には優しいです。

   



 ガーデンが、見えてきました

   



 皆さん、くつろいでます[わーい(嬉しい顔)]

   



 毎年、春と秋に来ているので見慣れた光景です。

   



   



 全体です。

   ↓↓↓画像をクリックすると、別窓で1600サイズになります。
   



   



   



 ガーデンベアの前で・・・

   



 動く[わーい(嬉しい顔)]ガーデンベア

   



 どっかの地方のリンゴのゆるキャラ・・・どこだったっけ?

   



 露店です。。
  あとは、自販機しかありませんので、ランチする場合は考えて置いた方が得策です。。

   



 この場所が、正門側になります。
  よこはま動物園(ズーラシア)正門~里山ガーデンフェスタ正面入口を結ぶシャトルバスが運行されてます。
    次回も、里山ガーデンが続きます。


 ---------------------------------


 (参考情報)
   ・ズーラシア・里山ガーデンは常に混雑!オススメのアクセス方法とは(公共交通機関・電車/バスなど)
   ・シャトルバス時刻表
     行かれる場合は、もう一度調べてね。。[手(チョキ)]

   ・園内マップ


*****************************************************************************
  訪問された方には、訪問漏れないように、基本nice返し訪問します。
  掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(101)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 101

コメント 23

KINYAN

おはようございます
晴れの日は、のんびりしたい所ですね(^ ^)
by KINYAN (2019-04-22 06:14) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日の横浜大混雑・・・横須賀で我慢して来ました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-04-22 06:51) 

kinkin

朝はちょっと肌寒いですが、日中はかなり気温が上がってきましたね。
GWは目の前(^^ゞ
by kinkin (2019-04-22 06:59) 

ぼんさん

GWは込み合いそうですね(^-^)
by ぼんさん (2019-04-22 08:03) 

viviane

もう~~(>_<)「着過ぎたかお」とか・・・古過ぎ(>_<)
ま、横濱男さんだから良しとしよう~^^
良いですね~ウッドチップを歩き森林浴 
お弁当を食べながら芝生でのんびり~
新緑、花々も美しく今が一番良い季節ですね
ジェラート、食べなかったの?
by viviane (2019-04-22 10:05) 

(。・_・。)2k

食べるところが無いのは困りものですね
露店じゃあなぁ お金かかってしょうがないですよね

by (。・_・。)2k (2019-04-22 10:50) 

斗夢

ピクニックにいいですね。
二人で手をつないで歩いたら楽しいでしょうね。
by 斗夢 (2019-04-22 11:26) 

ちょろっとぶぅ

里山ガーデンは、ちょっと色が薄い感じ???
動くガーデンベアちゃんに、逢ったんだ!!
いいなぁ~~~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-04-22 12:43) 

とし@黒猫

ガーデンベアも、この容器では、暑かろうに。
いい天気でしたね。
by とし@黒猫 (2019-04-22 17:41) 

momo

ゆるキャラもいて楽しそう〜^ ^お花畑もとってもキレイですね^ ^
by momo (2019-04-22 18:33) 

takenoko

まだガーデンベアがいる?? 
by takenoko (2019-04-22 19:36) 

johncomeback

以前にもコメントしましたが、
横浜は大都会ですが自然も豊かなんですよね。
by johncomeback (2019-04-22 20:09) 

JUNKO

広々していて家族でお出かけするのにいいですね。
by JUNKO (2019-04-22 20:09) 

ミィ

花がたくさんで素敵な所ですね!
私も昨日、そこの皆さんのように敷物持って
花を見に行ってきました^^
by ミィ (2019-04-22 20:13) 

きよたん

お弁当持参で公園に遊びに行くのに良い季節似なりました。
毎日外に出たい日が続きます。

by きよたん (2019-04-22 20:49) 

ヤッペママ

みんなこのような所が好きなんだね。
ここでお弁当広げて食べたら美味しいでしょうね。
by ヤッペママ (2019-04-22 21:11) 

achami

平和の象徴ですね♪
ガーデンベア、暑いでしょうね・・・って、夢のないこと言っちゃいました(^^;;
by achami (2019-04-22 21:37) 

みぃにゃん

こんばんは。GWにはうってつけのロケーションですね~

by みぃにゃん (2019-04-22 22:11) 

司馬亮

ウッドチップが敷かれている場所は
日陰で足にも優しくて歩きやすいですよね(^^)
by 司馬亮 (2019-04-23 00:10) 

ponnta1351

そんな良い所があるんですね。
お弁当を持って行ったら最高でしょうね。
この2,3日夏の様ですよね。

by ponnta1351 (2019-04-23 10:42) 

レインボーゴブリンズ

いいお天気ですね(^^♪ 
まぶしいからか、黒い按摩メガネをかけた方が大勢来場してますね!(笑)
by レインボーゴブリンズ (2019-04-23 19:38) 

kick_drive

こんばんは。各地に気軽に行ける公園がたくさんありますが
どこもきれいに花が咲いていて気持ちよく過ごせそうで
大切にしたいですね。

by kick_drive (2019-04-23 20:59) 

きまじめさん

里山ガーデン、かなりの広さがあるのですね。
今年も行けずに終わりそうです。
ズーラシアからシャトルバスが出ているのですね。
これなら行けそうな気もします。
by きまじめさん (2019-04-23 23:09)