SSブログ

花's(2019.4) [ぶらり・・・]

良い季候になってきました。
 空気も爽やかに感じます。

 そして、いろいろ花が咲いて来ました。
  まとめて載せます。

ご近所の花シリーズ・・・ナンチャッテ。。
 4月11日~19日の撮影です。


 ・藤
   咲いて来ました。

   



   



 ・ヒメリンゴ(姫林檎)

   



   



 ・源平しだれ桃
  この界隈の家に多かったです。

   



  花ビラが尖っているから、これも桃だね。。

   



 ・ドウダンツツジ(灯台躑躅)

   



 ・八重桜

   



   



 ・ハナミズキ(花水木)

   



 ・ツツジ(躑躅)
   
   



 ・たけのこ(竹の子)

   




    花の羅列でした。


 =================================


 久々のアイス・・・

  KALDIのお店で、「TVで紹介」があったとか・・・
  それに釣られた買いましたョ。
    TVは見てないけどね。。こういうコピーは釣られます。

   「抹茶」タイプもありましたが、「塩」で・・・


  【オリジナル】塩豆大福アイス  2018.12.25発売

   


   



 かじりました[あせあせ(飛び散る汗)]
   




     まぁ、自分的には普通の美味しさでした。。
      味覚は、個人差がありますので。。あしからず。

     どっちかというと、ロッテの「雪見だいふく」の方がいいかな??
      好みだね。。

     まだ「【オリジナル】抹茶大福アイス 2019.04.15発売」も食べてないからね。





*****************************************************************************
  訪問された方には、訪問漏れないように、基本nice返し訪問します。
  掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(102)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 102

コメント 25

kinkin

もうツツジが咲いているですね・・・早!!!自宅近くはこれからですね^^;
塩豆大福アイス、どんなお味??今度食べてみます。
by kinkin (2019-04-20 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日もご近所の・・・八重桜咲き誇ってました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-04-20 07:23) 

KINYAN

会社にもフジ棚があり、きれいに咲いてます
(^ ^)
by KINYAN (2019-04-20 07:51) 

katakiyo

塩豆大福アイス、近くの店で味見します^^
by katakiyo (2019-04-20 08:47) 

ミィ

家の姫リンゴも咲き始めました^^
藤も見に行きたいし、ネモフィラも見に行きたいし
お買い物にも行きたいしw
春は忙しいですね。
by ミィ (2019-04-20 08:53) 

ぼんさん

背景のボケ味が綺麗なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-04-20 09:12) 

ちゃるこ

春ですね~(*^^*)
どうだんつづじ、可愛いから庭に植えてもらったのに
咲いたのは数年だけ。。
ご近所で楽しませて頂いてます(^_^;)
by ちゃるこ (2019-04-20 09:55) 

英ちゃん

もぅ藤や躑躅が咲いてるんだ(゚□゚)早いんじゃないの?
私は、花は梅と桜くらいしか写真撮らないけど道に咲いてるど根性な花の写真でも撮ってみようかな?
by 英ちゃん (2019-04-20 11:39) 

斗夢

どっと花が咲きだしましたね。
わたしもきょう藤が咲き始めたのを見ました。
猛烈な速度で季節は進んでいます。
by 斗夢 (2019-04-20 12:24) 

johncomeback

「源平しだれ桃」ですか、初めて見ました。
拙宅の枝垂れ桜がやっと咲きました(^^)
by johncomeback (2019-04-20 13:19) 

momo

アイスが美味しい季節になってきましたね^ ^って、私は年中食べてるけど(*´꒳`*)
by momo (2019-04-20 13:32) 

英ちゃん

亀戸は、元々は亀井戸と書いてたらしいですが、何故か井が抜けて亀戸になったらしいです(゚□゚)
何故「井」を抜いちゃったんだろうね?
by 英ちゃん (2019-04-20 14:17) 

achami

さくら、さくら〜と言っていたら、あっという間にいろんなお花が咲いてきてますね。
楽しい季節です^^
by achami (2019-04-20 16:22) 

とし@黒猫

今年は、寒さ、暑さで季節感が狂ってしまい、
近所の八重桜を見る前に散ってしまいました。
残念。
by とし@黒猫 (2019-04-20 17:46) 

JUNKO

藤もいいですね。いい色の花たちですね。私も雪見だいふく好きです。
by JUNKO (2019-04-20 19:32) 

みぃにゃん

藤の花が見事に咲いていますね!こちらはまだ咲いていません。白の藤の花もキレイですよね~
by みぃにゃん (2019-04-20 20:08) 

ヤッペママ

花盛り~。
お花の良い香りが漂っていますが私の鼻はご機嫌斜め。
一種の花粉症なのです・・・
by ヤッペママ (2019-04-20 20:53) 

きよたん

もう藤が咲いているのですね
今年こそ藤を見に行きたいな
by きよたん (2019-04-20 22:01) 

みずき

ソメイヨシノが散ると待ってましたと
ばかりに色んな花が咲き始めますね^^
by みずき (2019-04-20 23:07) 

moz

春の花たち、百花繚乱ですね ♪
藤の花がもう咲き始めているんですね。サボってばかりいないで、写真撮りに行かなくては ^^;
ロッテの雪見だいふく、美味しいですよね。アイス、それと同じ感じなんですね。じぶんは、ジャイアントコーン、結構好きです ^^v
by moz (2019-04-21 09:39) 

さる1号

藤が咲き始めたんだ
今年は藤を見に行きたいな
by さる1号 (2019-04-21 15:46) 

kick_drive

こんにちは。お花がいろいろ咲くよい季節になりましたね。
ご近所さんのお宅にはオダマキが、その先の畑にはチューリップが
咲いています。さらにその先に借りている駐車場があるので
毎日タダ見です。

by kick_drive (2019-04-21 16:56) 

みち

あちこちでお花がわんさかですね。
藤もですか、、、仕事場に藤棚があるのですが、
ある年わさわさの枝をたくさん切ってから咲かなくなってしまいました。
by みち (2019-04-21 19:26) 

ぼんぼちぼちぼち

藤、一枚目のお写真の、満開くらいに咲いてて見頃でやすね。
あっしんちの近くは、二枚目のお写真くらいの咲きかげんでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-21 22:26) 

takenoko

もう藤の季節ですね。中々本格的な春にならなかったのに急に進みましたね。
by takenoko (2019-04-22 06:06)