SSブログ

四季の森(2019.4) [ぶらり・・・]

今日も暖かくて良いお天気ですね。。

4月6日に出かけた記事です。
 「ガーデンネックレス横浜2019 里山ガーデンフェスタ」が、
 開催されているので、「四季の森」公園から歩いて行きました。 

 行く途中の「四季の森」公園から~です。

 ---------------------------------

毎度の事ながら、「四季の森」公園までは、4.7kmのチャリンコ。。
 途中の登り坂で、足パワーが無くなります。[あせあせ(飛び散る汗)]
  平地ルートもありますが、少し近道だし・・・脚力も付けないといけないから、頑張マンです。


 「四季の森」公園の北口

   



 カワセミを狙ってます。

   



 ヒョイと横を見たら・・・待っていたかのように居ましたね。
  今日は目的が違うので、2~3枚撮って、バイバイ[手(パー)]。。

   



 何か咲いてます。

   



  「ウラシマソウ

   Shiki190406-c06.jpg


   (説明)
   



 癒やされる風景です

   



   


 新緑の季節になってきましたね。
  5月が一番綺麗かな。。

   


   



 シャガ
  (射干、著莪、胡蝶花、学名:Iris japonica)アヤメ科アヤメ属

   



 この階段を登ります。
  自転車で脚力を使った足にはキツイ[あせあせ(飛び散る汗)]です。。
   ジジィだしね[たらーっ(汗)]。。

   



 この階段から、里山ガーデンの東口(裏口)まで、500m程です。
  四季の森公園の北口からだと、約1.2km・・・。




   次回に続きます。
    次回は、里山ガーデンです。
     でも、違う記事になるかも・・・ね。


*****************************************************************************
 tobotobo_16.png 訪問された方には、訪問漏れないように、基本nice返し訪問します。
 tobotobo_16.png 掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(101)  コメント(26) 

こんにちは! 101

コメント 26

ぼんさん

綺麗な景色を見ながらの散策、良いですね。
撮影ポイントもたくさんありそうですね(^-^)
by ぼんさん (2019-04-18 09:36) 

ちょろっとぶぅ

里山ガーデン、今年も行けなかったぁ。。。(T∞T)

>カメラ情報ありがとです。
おうち帰って、見てみるね。。。
でも、iMacぢゃダメだよね(^∞^;

by ちょろっとぶぅ (2019-04-18 12:57) 

achami

気持ちの良い里山ですね^^
そうそう、一気に新緑の美しい季節になってきましたね!
by achami (2019-04-18 13:11) 

JUNKO

ウラシマソウ、北海道にもあるのですね。出会いたいものです。面白い形していますね。
by JUNKO (2019-04-18 14:33) 

(。・_・。)2k

自然がいっぱい=広いですからねぇ
更に階段はキツイなぁ

by (。・_・。)2k (2019-04-18 15:22) 

KINYAN

よい環境でいい運動になりますね(^ ^)
by KINYAN (2019-04-18 17:37) 

momo

桜もいいけれど、新緑の季節もいいですね^ ^
by momo (2019-04-18 17:49) 

夏炉冬扇

シャガ、薄く紫ですね。
小川があるのがいいです。

by 夏炉冬扇 (2019-04-18 19:07) 

足立sunny

公園がでかくて歩きでがありますね。
by 足立sunny (2019-04-18 19:53) 

ミィ

新緑が綺麗ですね。
来月森に行ってこよう^^
by ミィ (2019-04-18 20:22) 

斗夢

四季の森公園に行こうと思って調べたら、わが家からの
交通の便が良くないんで、諦めました。
こういう時には車が便利ですね。
by 斗夢 (2019-04-18 21:08) 

ヤッペママ

1度行っただけですがカワセミの池、良く覚えています。
緑多くて良いところですね。
by ヤッペママ (2019-04-18 21:14) 

みぃにゃん

今日も暑いぐらいでしたね。これからどんどん新緑が進んで鳥も沢山でてきてくれそうですね!
by みぃにゃん (2019-04-18 21:44) 

johncomeback

カワセミを撮りたくて3年前に超望遠レンズを買いましたが、
撮るどころか見ることさえできなくてヤフオクに出しました。
by johncomeback (2019-04-18 22:16) 

英ちゃん

四季の森って、広そうだね(゚□゚)
翡翠も居るんだね。

今日は、市役所に用があって行ったんだけど担当者が不在で10分くらいで戻って来ると言うので待ってたんだけど、結局40分待っても戻って来なかった(゚□゚)
また、行かなくちゃならないじゃないかw疲れました。
by 英ちゃん (2019-04-18 22:32) 

きよたん

広々とした公園で気持ちよさそう
翡翠の写真きれいですね
これからしばしお写んぽが楽しい季節ですね
by きよたん (2019-04-18 23:28) 

takenoko

敢えて坂道のある遠い道を選択。健康維持に心がけていますね。
by takenoko (2019-04-19 04:47) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は散策ご無沙汰です( ´艸`)
by YUTAじい (2019-04-19 06:05) 

Kiki

バスも混みますねー!
チャリが一番です(^^)/
ウラシマソウって不思議・・・
珍しい植物も見られますね!
人が少なくて広々と気持ちよいですねーー
ゴールデンウィークは人がたくさん来そうですね(*´∇`*)
by Kiki (2019-04-19 06:54) 

テリー

コブシの花とカワセミの写真、あまり見ないですね。

by テリー (2019-04-19 07:12) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

被写体の捉え方がお上手ですね。コブシの枝にカワセミ1羽、絶品です

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-04-19 09:16) 

viviane

ヒョイっと見たらカワセミ~~~!!
ここへ行くと見れるんですね、羨ましい~♪
シャガがもう咲いてるんですか?
陽を透けた新緑、綺麗です 
一番良い季節ですね~☆

by viviane (2019-04-19 10:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ウラシマソウ、サトイモ科なのでやすね。
雌雄があって状況によって転換するというのも面白いでやすね。
つくづく個性的な花でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-19 10:36) 

リュカ

新緑の季節ですね〜〜
虫も活発に動き出しましたね。
by リュカ (2019-04-19 13:11) 

美美

カワセミ、良い写真が撮れましたね。
緑も色濃くなってきて色々なお花が咲き始めましたね。
当地でもシャガが咲いていますがコンディションが悪いようです。
by 美美 (2019-04-19 18:36) 

すーさん

勾配のある長いみちのりをチャリで…
濱男さんエラい〜∑(゚Д゚)。
私はもう「歳に負けたのさ」って言いながら
指定席であるクルマのシートに…^^;;;;;。
by すーさん (2019-04-19 22:48)