SSブログ

森戸川散歩 -④ [オフ会]

15日は暖かい日でしたね。
 この日から、半袖のシャツにしました。
  朝晩は冷えるといけないので、ユニクロのフリースを着ています。

 ----------

今、スマホの電子決済「PAY PAY」が各メーカーが競争でお祭り状態ですね。
 この先、淘汰されていくんでしょう。

 TVをつけると、「ぺいぺい ぺいぺい」・・・

 何だか、長渕剛の唄  「ろくなもんじゃねえ」
  「[カラオケ]ぺいぺいぺい~ ぺいぺいぺい~」 を思い出しちゃう。。
   違った・・・歌詞は、
   「[カラオケ]ぴいぴいぴい~ ぴいぴいぴい~」・・・だった[あせあせ(飛び散る汗)]

  「PAY PAY」は、「ろくなもんじゃねえ」???に結びついちゃう
    コレ!!如何に・・・[わーい(嬉しい顔)]
    「ろくなもんじゃねえ」で、替え歌をしないのかな。。。[わーい(嬉しい顔)]

 ---------------------------------

3月9日(土)のプチオフ会の最終回です。


 森戸川の散策が終わって、葉山ランチに[車(セダン)]・・・行きます。
  御用邸近くの「OVER EASY」というお店。
   なんだか保養所みたいな雰囲気。。[わーい(嬉しい顔)]

   



 庭にある樹。気になる樹
  ガジュマル? ←テキト~に思っただけです。

   


 お店の中です。
  隣がアパレルと花屋さんになってます。
   撮ったのはレストランだけ。(KOMEさんが撮影許可貰いましたので、ついでに・・・[カメラ]

   



 時刻は14:00過ぎだったので空いてます。

   



   



   



   



   



   



 壁に貼ってあったMenu

   



 サラダが来ました。

   



 なんちゃらカレーです。
  名前忘れた。。。

   

   美味しかったです。。ョ。。


 ---------------------------------

 食後、「真名瀬海岸」に立ち寄って・・・


  青島だぁ~!!
   違った、江ノ島だぁ~!!

   



  Oh! Fujiyama~!
   なぜか、白黒になっちまったぁ~!!

   


  カメラのメニューをいじったときに、うっかり設定したようです。 
   壊れたか?と思って焦りました。[あせあせ(飛び散る汗)]

   



 JR逗子駅まで、KOMEさんに送っていただきました。
  KOMEさんとは、ここでお別れ[手(パー)]

   



  横須賀線で斗夢さんと帰りますが途中駅でお別れ[手(パー)]です。

   



 やっと、森戸川お散歩が終わりました。
  1ヶ月以上かかっちゃいましたね。
   KOMEさん、斗夢さん・・・ありがとうございました。
    また、遊んで下さいな。



     ■撮影機材:Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
           Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6



   

 ---------------------------------


  次回は、
   「四季の森~里山ガーデン」の記事(つもり・・・)です。
   




*****************************************************************************
 tobotobo_16.png 訪問された方には、訪問漏れないように、基本nice返し訪問します。
 tobotobo_16.png 掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(102)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 102

コメント 31

takenoko

さすがに半袖ではありませんが、昨日は暑かったですね。
by takenoko (2019-04-16 06:07) 

斗夢

お疲れ様でした。
懇切丁寧ですね、参考になりました。
by 斗夢 (2019-04-16 06:20) 

kinkin

いや~、面白く読ませていただきました^^;
そしてお疲れさまでした。
by kinkin (2019-04-16 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
日に日に暖かく・・・お散歩日和多く・・・なりそうですね・・・
by YUTAじい (2019-04-16 07:32) 

johncomeback

昨年6月末に江ノ島を一周して汗だくになりました。
曇天で富士山は見えず今年の6月末に河口湖に
富士山を見に行く予定ですが、見えるかな?
梅雨なんだよなぁ。
by johncomeback (2019-04-16 08:53) 

mitu

富士山が近い!
子どもの頃は、いつも富士山と海が近かったのを思い出しました
わたくし生まれも育ちも神奈川なんですよ~^^
by mitu (2019-04-16 09:10) 

(。・_・。)2k

良いところですね
逗子方面行きたいと思ってもなかなか行けません
もうちょっと交通の便がいいとなぁ

by (。・_・。)2k (2019-04-16 11:01) 

夏炉冬扇

壁のメニュー表示板が馴染んでませんね。
カレーそろそろ食べたい。
by 夏炉冬扇 (2019-04-16 11:15) 

ちょろっとぶぅ

しっかりメニューパチリしてるのに、忘れちゃったって(^∞^;

富士山、またまた通過しそこないそうです(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-04-16 12:07) 

ぼんさん

富士山と江の島が見られてとても素敵な場所ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-04-16 12:27) 

zombiekong

富士山の写真がどっちも素敵!
by zombiekong (2019-04-16 15:11) 

taekozue

江ノ島が見える風景良いですね~
海の中に鳥居が立っている風景もまた、記憶に残る風景ですね^^
by taekozue (2019-04-16 16:27) 

えのみ

海からの富士山は前に邪魔をするものがいないので
とてもきれいに撮れますね。
by えのみ (2019-04-16 16:40) 

JUNKO

お洒落なランチですね。すごい富士山。
by JUNKO (2019-04-16 17:29) 

KINYAN

海岸からの江ノ島や富士山が良いですね(^ ^)
by KINYAN (2019-04-16 18:33) 

ぼんぼちぼちぼち

スッキリした内装のこじゃれたカフェでやすね。
カレー美味しくて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-16 19:58) 

まゆみっふぃ

オシャレなお店ですね^^
カレーも美味しそう~
by まゆみっふぃ (2019-04-16 20:08) 

とし@黒猫

なんちゃらカレー,
チキンですかね。
by とし@黒猫 (2019-04-16 20:17) 

ヤッペママ

壁に掛かった額が気になります。
by ヤッペママ (2019-04-16 21:20) 

SORI

横 濱男さん こんばんは
海のある景色はいいですね。それにプラス江の島と富士山とは羨ましいです。
by SORI (2019-04-16 22:20) 

きまじめさん

保養所みたいな雰囲気というのでそのつもりで読んでいたら、
中はすっきりしていて、おしゃれなお店だったですね。
白黒の葉山の海も素敵ですね。
by きまじめさん (2019-04-16 22:50) 

リュカ

葉山ランチっていう言葉だけで
もうあこがれちゃいます(笑)
by リュカ (2019-04-16 22:59) 

みずき

このあたりまでくると、かなり富士山が
近くなりますね^^
by みずき (2019-04-16 23:41) 

みち

白黒になっちゃった写真、格好いいです!
富士山が迫ってきますね。
by みち (2019-04-16 23:50) 

きよたん

葉山の美術館 良いロケーションですよね
カフェランチ シンプルなところですね

by きよたん (2019-04-17 05:40) 

KOME

おつかれ様でした。
次はどこにしようかなあ。
by KOME (2019-04-17 07:56) 

英ちゃん

ぺいぺいって、何か中国語っぽい感じがしてヤダな(゚□゚)
江ノ島も去年の江ノ電散歩以来見てないなw
GWに行ってみようかな・・・って混雑必至だな(゚□゚)
富士山は、この前電車の中から見えましたw
by 英ちゃん (2019-04-17 08:00) 

viviane

ほんと、保養所だった様な施設が、色々な方に再利用されているんですね
カレーはグリーンカレー?のような色^^
うわぁ~江の島も富士山もこんなに近くに見れるんですね~逗子って・・・
江ノ電乗りたい!鎌倉行きたい!江の島見たい!
大人の休日倶楽部を使って行ってみよう~!
by viviane (2019-04-17 11:06) 

momo

オシャレなレストランにオシャレなカレー^ ^うちのとは何か違う^ ^
by momo (2019-04-17 17:20) 

ミィ

外観は保養所みたいなのに、中はすごくおしゃれなんですね。
すごく好みの雰囲気です♡
by ミィ (2019-04-17 21:18) 

すーさん

私はこの曲で、ついついドラゴンボールのブルマが使った
お腹がゆるくなる(なんてもんじゃ済まない)キャンディを
思い出しちゃいます^^。
by すーさん (2019-04-19 22:50)