SSブログ

森戸川散歩 -② [オフ会]

今日は、冬日とか・・・
 雨で寒い日になりそうですね。

 ---------------------------------

3月9日(土)のプチオフ会の続編です。
 いよいよ「秘境?、魔境?」に突入[わーい(嬉しい顔)]します。。
  扉が[exclamation×2]・・・・・・
   関係者以外、立ち入り禁止??

   



 貼り紙を見ると・・・
  ギョギョ!!\(〇_o)/
   魔物・・イノちゃんが出るってかぁ~!!
    
  

   この扉は、イノシシ避けか??・・・なんてなことはないね。。

   (上の看板の拡大)
   



 ちょこちょこと人が入ってきます。
  ランニングしているグループもいました。

   



  森戸川村だそうです。
   中は、何もありません・・・空き地

   


  (上のポスターの拡大)
   



 何か出てきそうな雰囲気~!![たらーっ(汗)]

   



 人が通ると安心しますね。

   




   




  この木・・・
   幹は、トゲだらけでアブナイ~[あせあせ(飛び散る汗)]
    こんなぶっとい木のトゲピーは見たことが無い。。

   



 以下、テキト~撮りです。

   



   



   



   



  三脚とマクロレンズ持ってくれば良かったかなぁ~!なんて思ったりするけど、
   山歩きだから軽量にしないとね。。
    イノシシが出たら、かさばって逃げられないし。。
     三脚で、ブッ叩くか[パンチ]。。。



 写真が多いので、一旦ここまで。
  まだ、道半ばです。。
   どこまで行くかは、KOMEさん任せですが。
    お気楽です。。


  次回に続きます。。
   書くことが余り無いけど、お付き合い下さいね。。




     ■撮影機材:Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
           Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6




*****************************************************************************
 tobotobo_16.png 訪問された方には、訪問漏れないように、基本nice返し訪問します。
 tobotobo_16.png 掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************
こんにちは!(115)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 115

コメント 29

YUTAじい

おはようございます。
確かに怪しい雰囲気が・・・しますね。
素敵な切り撮りですが・・・
by YUTAじい (2019-04-10 06:06) 

みぃにゃん

山の中ですね~たしかにイノシシでてきそう~

by みぃにゃん (2019-04-10 07:40) 

ponnta1351

刺のある木何て言う木でしょうね?
シダの芽もすごいですね。自然を満喫出来るなんて健康だからできること、いいですね。
by ponnta1351 (2019-04-10 10:18) 

achami

で、イノシシと遭遇してファイトしたとか?!
by achami (2019-04-10 10:19) 

mitu

わっ!いいなぁ~こういう所ワクワクしますね
イノシシに出会ったらワンタッチ傘をパッと開くとビックリして逃げるって^^
by mitu (2019-04-10 11:12) 

テリー

イノシシと遭遇したら、怖いですね。
by テリー (2019-04-10 11:29) 

ちょろっとぶぅ

イノシシ、逢いたくないですぅ。。。
テキト~撮りで、玉ボケ!さすがっす!!(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2019-04-10 12:37) 

kinkin

イノシシ彼らも住環境が狭まっているのは判るけど、出くわしたくは無いですよね。
by kinkin (2019-04-10 13:07) 

(。・_・。)2k

熊より危ないですから
出来たら会いたくないけど 食べたいなぁ

by (。・_・。)2k (2019-04-10 13:54) 

zombiekong

森の陰影が綺麗ですね。たまにはこういう所歩きたいなー。
by zombiekong (2019-04-10 15:07) 

momo

イノシシは恐いですね( ;∀;)気をつけてくださいね^ ^
by momo (2019-04-10 15:46) 

夏炉冬扇

イノシシ遭遇時のマニュアル、参考にします。
自然保護は大変です。只今「池」の水で奮闘中。
by 夏炉冬扇 (2019-04-10 17:37) 

KINYAN

結構森の中に進むのですね
イノシシがある出てもおかしくありません
by KINYAN (2019-04-10 18:49) 

JUNKO

こういう山道を歩くのは嬉しいですね。適当撮りがまた素晴らしい。最後のオウバユリの光きれいですね。
by JUNKO (2019-04-10 19:19) 

斗夢

いろいろ見ていますね!
by 斗夢 (2019-04-10 19:22) 

johncomeback

イノシシが生息する北限は宮城県です。
僕の故郷の北海道にイノシシはいないんですが、
温暖化で北海道にやって来るかも(^^)
by johncomeback (2019-04-10 20:08) 

ヤッペママ

ホント!何か出そう。
イノシシも怖いけどニョロも怖い。
by ヤッペママ (2019-04-10 20:59) 

まゆみっふぃ

イノシシ……
本当に出会ってしまったら、怖くて動けないかも。
by まゆみっふぃ (2019-04-10 21:10) 

viviane

ワァオ^^謎めいた秘境もボタン肉のイノシシもviviちゃん大好き^^
楽しそう~♪
マクロレンズ持って行きたかった気持ち分かりま~す
春の日穏やかな山道ですものね 
もしかしたら~イノシシ、マクロで撮りたかった!?
仙台大雪です(;_; もう嫌になっちゃう(;_; 南国に住みたい・・・(;_;

by viviane (2019-04-10 22:09) 

英ちゃん

イノシシに遭遇しなくて良かったね(゚□゚)
しかし、昨日は寒かったねw
by 英ちゃん (2019-04-11 01:15) 

takenoko

森戸川村って私有地なんですね。三浦半島にはまだまだこのような所がありますね。
by takenoko (2019-04-11 05:14) 

きよたん

森戸川って秘境なんですね
冒険みたいでおもしろそう
by きよたん (2019-04-11 14:43) 

ぼんさん

本当にイノシシに遭遇したら怖いですね。。。
by ぼんさん (2019-04-11 15:12) 

KOME

視点が違うので、楽しめますよ。
by KOME (2019-04-11 21:36) 

みずき

うわっ、イノシシですか!
熊よりも出会う確率が高そうな分、
怖いですね^^;
by みずき (2019-04-11 23:06) 

みち

猪との遭遇は怖そうです。
森の中には珍しい植物がたくさんありそうですね。
by みち (2019-04-11 23:26) 

tarou

こんにちは
とうとう、葉山に猪が出るなんて・・・
猪も都会の動物になりつつあるんですね。
庭には、タヌキ・ハクビシン・アライグマ・
台湾リスが遊びに来たことが有りますが、
次は猪の番になりそうです。

by tarou (2019-04-12 09:49) 

リュカ

イノシシちゃんに遭遇して、背中を見せずにあとずさりして去るのは
なかなか難しそうです。わたしなら転ぶわ(笑)
by リュカ (2019-04-12 14:18) 

ミィ

森の散策気持ちよさそうですが、何かに出くわすのは勘弁ですね(^^;
by ミィ (2019-04-12 16:49)