SSブログ

桜・・・ど満開 [ぶらり・・・]

6日(土)~7日(日)は、気温が凄く上がりましたね。。
 日向は、暑かったです([晴れ]夏気分)

      
4日頃までは、桜の咲き具合はムラがあってパッとしませんでしたが、
 昨日今日で、ド満開になりました。。
  チョット、パチリ[カメラ]しましたので記載します(季節物ですから..)
    (前回ブログ:寒い春


 ---------------------------------

 6日(土)・・・
  皆さん、土手で花見~~!!
   勿論、今日(7日)も~混雑ぅ~!!

   


   4日は、こんな状態だったのにね。。
    


  写真羅列です。

   


   


 ---------------------------------

 ついでに、
  「江川せせらぎ緑道」も行ってきました。
    viviさんのリクエストもあったからね。。[わーい(嬉しい顔)]

   前回と似たような写真になっちゃいますが。。
    満開なので・・・我慢してちょ~!!
     (前回ブログ: 江川せせらぎ緑道

   



   



 桜は満開ですが、
  チューリップが開きすぎ~!!状態。。

   



   



   




  橋の下から・・・

   



  もう一つの橋の下から・・・/

   



   



  クレソンが、気持ちよさそうに花見をしてます。。。

   



  ツツジ・・・めっけぇ~[目]!!
   ツツジまで、桜に釣られちゃって・・・来ちゃいましたね。
    でも、もう時期か・・・。

   



  わが家の方の桜の見所は、この2ヶ所かな。。
   遠くまで行かなくても楽しめます[手(チョキ)]


   ど満開になって、やっと気分がスッキリしました。


 ---------------------------------


 昨日(6日)は、毎春恒例の「里山ガーデンフェスタ2019春」に、
  自転車を漕いで行ってきました。

   記事は、又別途・・・。
    いつになることやら・・


   次回は、延び延びの・・・
    森戸川の散策-②です。。





*****************************************************************************
 tobotobo_16.png 訪問された方には、訪問漏れないように、基本nice返し訪問します。
 tobotobo_16.png 掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(109)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 109

コメント 33

ぼんぼちぼちぼち

桜とチューリップのツーショット いいでやすね!
個人的には黄色いチューリップが好きかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-07 20:42) 

takenoko

さすが知名度が高い所は人だらけですね。
by takenoko (2019-04-07 20:56) 

creeker

まさに春の光景になりましたね!
チューリップと桜のコラボ写真がとてもいいですね^^
by creeker (2019-04-07 21:49) 

とし@黒猫

いやあ、すごいスケールですねぇー
こういうのを見ると、近所の公園の桜が貧弱すぎて、恥ずかしいです。
素晴らしい桜です。
by とし@黒猫 (2019-04-07 22:43) 

mitu

青空と菜の花と桜の組み合わせが好きです^^
by mitu (2019-04-08 00:22) 

(。・_・。)2k

綺麗ですねぇ
クレソンまで見れるなんて良いところですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-04-08 00:32) 

英ちゃん

江川せせらぎ緑道は、本当に良い所だね。
来年はここに行ってみようかな?
by 英ちゃん (2019-04-08 00:59) 

kinkin

一気に何もかもが満開になった感じですね。
寒の戻りの反動は大きい^^;
by kinkin (2019-04-08 04:16) 

きよたん

この暖かさを花は待っていたかのよう
一斉に咲いてます。
週末は忙しかった
by きよたん (2019-04-08 04:42) 

KINYAN

この週末は、小田原も満開の桜を楽しめました(^ ^)
by KINYAN (2019-04-08 05:22) 

斗夢

きのう出かけたかったのですが、お天道さんは出ているのに
青空が見られないので諦めました。
by 斗夢 (2019-04-08 06:19) 

moz

鶴見川沿いの桜たちもとっても素敵なんですね。
来年は行ってみたいと思います。 ^^
じぶんも昨日と一昨日は横浜の桜たちと会ってきました。そうそう、地元の桜も綺麗なんですよね。今更ながらですけど ^^;
by moz (2019-04-08 06:21) 

Kiki

おはようございます!
凄い!!やっぱり綺麗ですねー
これだけの桜の木が咲いていると圧感ですね!
写真のアングルも発想が豊かで楽しいです♪
この緑の葉っぱの集まりがクレソンとは!
水がキレイなんですねーー(^^)v

by Kiki (2019-04-08 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
無情の雨・・・降り始まりました・・・
by YUTAじい (2019-04-08 07:19) 

ちゃるこ

この週末はお花見日和になってよかったですね!
どちらも素敵(*^^*)
せせらぎ緑道のチューリップはもうピークを過ぎている?
我が家も庭に色々な種類のチューリップを植えたのですが、
これまたなかなか咲き揃わず(>_<)
by ちゃるこ (2019-04-08 07:50) 

ぼんさん

昨日、家の近くに桜を見に行きました。
葉桜を予想していましたが、まだ、結構咲いていて楽しめました(^-^)
by ぼんさん (2019-04-08 08:48) 

viviane

ど満開になって、やっと気分がスッキリしました←ウケます^^
桜は咲くのも散るのも一瞬ですからね
春の日を楽しむ皆の姿 橋の下からの一枚 素敵です
我が家の桜も昨日で5分咲になりました
家に居ながらの花見です^^
by viviane (2019-04-08 11:07) 

johncomeback

仙台は5日に開花して現在5分咲きってとこでしょうか。
我家の枝垂れ桜は未だ開花していません、咲くのは来週かな?
by johncomeback (2019-04-08 11:14) 

tarou

気の早いツツジが咲き始めましたね(^_^)v

by tarou (2019-04-08 12:22) 

ミィ

やっぱり満開の桜は良いですね~♪
チューリップとのコラボ最高です☆
by ミィ (2019-04-08 12:24) 

まつみママ

今日は~
毎度の事ながら 出遅れ訪問でスイマセン<(_ _)> 
只今前記事から遡り拝見 すっかり堪能させて頂きました。
神奈川県内の桜名所処の情報として
来年・・って 鬼が笑う?(笑) 確と参考にさせて頂きます。
又 楽しみにお伺いします。 
by まつみママ (2019-04-08 13:05) 

美美

見事に満開といった感じですね。
チューリップとのコラボは素敵ですね。
橋の下の一枚も良い感じ!
当地の桜はまだ満開にはなっていないのでしばらく楽しめそうです(^^)
by 美美 (2019-04-08 17:19) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

花筏の捉え方がお上手ですね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-04-08 17:58) 

momo

いっきに暖かくなって満開になりましたね^ ^桜とチューリップのコラボ、素敵ですね^ ^
by momo (2019-04-08 18:38) 

みぃにゃん

正にタイトル通りのさくらですね~キレイ~
by みぃにゃん (2019-04-08 19:59) 

achami

この土日は、どこでも花見客が多かったでしょうね〜。
ワタシはほぼ運転しながらの桜見でしたけど。。。
充分満足^^
by achami (2019-04-08 21:49) 

足立sunny

満開でさわやかですね。
by 足立sunny (2019-04-09 00:08) 

さる1号

鶴見川の桜、今年は見に行かれなかったなぁーー)
桜の季節に寝込んだのが痛かったです><
by さる1号 (2019-04-09 04:51) 

リュカ

ありがとうですーーー
写真でまだまだ春を堪能出来ます♪
by リュカ (2019-04-09 12:09) 

ヤッペママ

お近くに素晴らしい所があるのですね。
長く楽しめた感のサクラも散り始め代わってツツジが咲き始めました。
by ヤッペママ (2019-04-09 13:58) 

レインボーゴブリンズ

日本の春を、感じますね(^^♪

by レインボーゴブリンズ (2019-04-09 19:39) 

きまじめさん

土手の桜も見事ですが、江川せせらぎ街道、桜もチューリップも見事ですね。
たくさんの人達の花見見物、整備している方々も張り合い出ますね
by きまじめさん (2019-04-09 23:29) 

あとりえSAKANA

絵にかいたような「春爛漫」ですね!(^^)
(カメラの画像なので≪絵にかいたような≫は
当たり前ですが(^^;) )
by あとりえSAKANA (2019-04-10 08:38)