SSブログ

寒い春 [ぶらり・・・]

記事、挟みます。

寒いくて冷たい日が続きましたね。
 桜の開花も木々によって咲き方がばらついてます。

 わが家の方では一気に、ど満開は見られそうにもありません。
  花が散り始めていますが、その枝にはまだ開いていない桜が多いです。
   まぁ、長く楽しめますが。。。

 しかし、今日は一転して
  熊谷は25℃、予報が出てますね。
   気温が、無茶苦茶や~[たらーっ(汗)]

  体調管理しないとね。。


 ---------------------------------

 昨日、4日の撮影です。


  近所は、ほぼ満開ですけど。

   



  少し離れた鶴見川は・・・こんな状態。。

  



  桜並木、結構ばらついているのが分かりますね。

  チョット大きめに(夕方の撮影)
  







  -----------------


  この桜の木だけ、まだ咲いていない。。
   遅すぎ~(昨日、4日も確認済み)

   (3月31日の撮影)
   



   


 青空に白い雲、赤や黄色のチューリップ・・・
  後ろの木のサクラが咲いていると、更に映えるけどね。



   今年はチョッピリ残念な咲き方かも。。。





*****************************************************************************
 tobotobo_16.png 訪問された方には、訪問漏れないように、基本nice返し訪問します。
 tobotobo_16.png 掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************








タグ: 鶴見川
こんにちは!(112)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 112

コメント 33

viviane

横浜も満開ですね~
小さなこの木1本だけ?昨日もまだなんですね
最後にパ~っと咲かせるのかしら・・・
今週猛吹雪だった仙台も今日からやっと暖かくなるようです
by viviane (2019-04-05 10:58) 

middrinn

今日はメチャ風が強いので散りまくってます(+_+)
by middrinn (2019-04-05 12:53) 

かずのこ

空気は冷たいけど、
春の陽射しが眩しそうです。
by かずのこ (2019-04-05 12:55) 

レインボーゴブリンズ

午後から強い南風が吹いて、桜は散る一方ですね。
by レインボーゴブリンズ (2019-04-05 13:49) 

ミィ

夕方の桜並木も良い感じですね^^
今年の桜、ちょっと離れただけなのに、咲き加減が全然違いますね。
その分、長く楽しめそうだけど・・・。
明日行く所が満開だといいな。
by ミィ (2019-04-05 15:19) 

KINYAN

昨日まで本当に寒かったですね。
今日は、ようやく春めいていますね(^ ^)
by KINYAN (2019-04-05 15:38) 

きよたん

咲いていない桜もあればチューリップや水仙は花盛りですね
春は確実に来ています
今日からは暖かくなりそうですね
by きよたん (2019-04-05 17:26) 

夏炉冬扇

ローアングルですね。
空もきれい。
by 夏炉冬扇 (2019-04-05 17:47) 

kinkin

今年は花長く見られるけど、パーっと咲かない分 見映えが不足気味ですね^^;
自宅付近も咲き方がバラバラです。
by kinkin (2019-04-05 17:59) 

momo

うちの近所もまだ満開とは言えない感じ^ ^週末には満開になるかな^ ^
by momo (2019-04-05 18:37) 

とし@黒猫

桜の花が見事ですね。
花冷えが続きましたが、今日は初夏のようでしたね。
by とし@黒猫 (2019-04-05 19:09) 

kick_drive

こんばんは。春らしいお写真が一杯!気持ちいいですね。

by kick_drive (2019-04-05 20:03) 

ちゃるこ

おっしゃるとおり!の春ですね(^o^;)
しっかり満開になる頃には、下の花は散り始めてしまいました。。
私のブログも桜の記事が多いですが、春コートに
冬のマフラー姿でお花見散歩していたのです(@_@)
今日は風が強かったですし。。
週末はどうなるでしょうか(^o^)
by ちゃるこ (2019-04-05 20:10) 

ヤッペママ

同じ場所でも咲き方に差がありますね。
早くに咲いた花は今日の強風で花吹雪。
by ヤッペママ (2019-04-05 20:10) 

takenoko

随分差がありますね。横浜南部では今日の風でかなり散りました。
by takenoko (2019-04-05 21:00) 

Loby

目が覚めるような桜の木々。
原色のチューリップ。
どれもとてもきれいに撮れていますね!

by Loby (2019-04-05 21:27) 

斗夢

きょうは花散らしの風でしたね。
by 斗夢 (2019-04-05 21:28) 

きまじめさん

少し場所を違えただけで、花の開花にずいぶんばらつきがあるのですね。
見事に満開というのは無理なのかもしれませんが
息の長いお花見ができてそれはそれでまた楽しいと思います。
by きまじめさん (2019-04-05 21:48) 

johncomeback

仙台は今日やっと桜が開花しました。
開花したばかりなので明日「花見」は時期尚早だろうなぁ。

by johncomeback (2019-04-05 22:10) 

JUNKO

夕日を浴びた桜も見事ですね。
by JUNKO (2019-04-05 22:12) 

(。・_・。)2k

暑かったり寒かったり
体調崩しそうです

by (。・_・。)2k (2019-04-05 22:48) 

みずき

鶴見川の桜並木、素敵ですね。
行ったことはないですが、サイクリングロードが
あると聞いているので、行ってみたいところです^^
by みずき (2019-04-05 23:40) 

creeker

寒暖差が大きいので、今年は花見シーズンが長めに楽しめそうですね^^
by creeker (2019-04-06 00:09) 

achami

気候きちんと進まないので、お花の咲きっぷりもまばらなのでしょうか。
でも寒さのお蔭で、平成最後の桜はたっぷり楽しませて貰いました^^
by achami (2019-04-06 02:24) 

YUTAじい

おはようございます。
教室通いです・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-04-06 08:22) 

taekozue

咲き方にもだいぶ差があるのですね。
今日の温かさで、まただいぶ散る花や、開花する花がありそうですね。
by taekozue (2019-04-06 09:52) 

ぼんさん

木の種類か個体差か分からないですが、家の近くの桜も咲き方に差があります
(^_^)
by ぼんさん (2019-04-06 14:10) 

RodorigesEX

今年の春は、朝晩と日中の温度差が半端ないですね。(^_^;)
by RodorigesEX (2019-04-06 15:17) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
我家の近くでも昨日は桜が満開でした。弓道のために家内を送っていった佐倉市の桜の名所の城址公園あたりは車が渋滞でした。近くではチューリップ祭(正式名:チューリップフェスタ)も行われているのです。
by SORI (2019-04-07 06:55) 

ちょろっとぶぅ

桜パチリ散歩しすぎて、ちょっと飽きてきたらしく
チューリップみにいこうと思ったら、遠いとこしかなくて断念(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-04-07 11:05) 

うさこ

いつもコメントありがとうございます。
この時期は周りの景色が明るく感じますね(*^^*)
永遠の25歳☆(≧∀≦*)ノ
いいなぁ、その気持ちが大事ですよね!
by うさこ (2019-04-07 12:28) 

英ちゃん

咲いてない木には灰でもかけてみよう?
花咲か爺さんかっ(゚□゚)

ぁっ、中央線のラッピング電車は13日に立川駅に展示されるんだって。
なので、それを見に行こうかなと思ってます。
まぁ、本当は走ってるのを見たいけど一編成しかないから何時見れるかワカラナイからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-07 15:47) 

美美

青い空にチューリップと水仙、とっても良いですね!!
by 美美 (2019-04-08 17:20)