SSブログ

江川せせらぎ緑道 [ぶらり・・・]

今週末は、天気がイマイチですね。
 桜のさくら色もドンヨリ・・・してます。

 秘境?・・・葉山渓谷(森戸川渓谷)の予定でしたが、
  挿し込み記事です。

  実は、整理に手間取ってます。。[あせあせ(飛び散る汗)]


 ---------------------------------

横浜都筑区の「江川せせらぎ緑道」です。
 地元では、知る人ぞ知る・・・知らない人は知らない・・と言う人気の緑道です。

 ここは、桜並木と小川、チューリップがあります。
  毎年、同じですが、これもいいもんです。


 今、桜はどんなもんかいな?と思い、見に行ってきました。

  少し早かったかな。
   あと3日後くらいがベストかも・・・。

  様子見なので、写真撮りに力が入ってません。[たらーっ(汗)]
   あしからず。。



 写真の羅列です。(撮影日:3月30日)

   


   ↑↑↑の下に埋めてあるプレート。
   


   



   



   



   



   



   



   



   



 まだ咲いている。。。
  これも、息が長いね。。

   




       ■撮影機材:Nikon D750 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G



     次回こそ、
      秘境?葉山渓谷(森戸川渓谷)の予定。。



*****************************************************************************
 tobotobo_16.png 訪問された方には、訪問漏れないように、基本nice返し訪問します。
 tobotobo_16.png 掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(115)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 115

コメント 35

YUTAじい

おはようございます。
長閑で癒される切り撮りですねぇ・・・素敵です。
by YUTAじい (2019-03-31 06:59) 

mitu

力が入っていなくても、撮ってもキレイですね^^
by mitu (2019-03-31 08:57) 

takenoko

行って見ようかな・・?
by takenoko (2019-03-31 09:36) 

きよたん

桜だけだと単調ですがチューリップや水仙 菜の花
そしてせせらぎと 奥行きのある構図で素敵です。
by きよたん (2019-03-31 09:52) 

英ちゃん

江川と聞くと卓を思い浮かべちゃいます(゚□゚)
桜にチューリップに水仙まで、インスタ映えしそうな場所だね。
by 英ちゃん (2019-03-31 10:18) 

斗夢

きのうは散歩ができる暖かさでしたね。
by 斗夢 (2019-03-31 10:26) 

KINYAN

小田原城の桜を撮りにきていましが、まだ五分咲きぐらいでした。
でもお花見の人で混んでしました(^ ^)
by KINYAN (2019-03-31 11:13) 

水郷楽人

チューリップ、桜とも見事ですね。こちらは寒の戻りで桜の咲きが足踏み状態です。
by 水郷楽人 (2019-03-31 14:42) 

とし@黒猫

桜は、よそ様でも見かけますが、
チューリップと菜の花がいいですねー
by とし@黒猫 (2019-03-31 16:59) 

achami

近づいて見ると、蕾が多かったりしますよね〜^^
チューリップも咲いちゃって!早い!
by achami (2019-03-31 17:00) 

JUNKO

散策に居場所ですね。
by JUNKO (2019-03-31 17:08) 

ちゃるこ

ここ、素敵ですね(*^^*)
今日はお花見日和かと思って出掛けたら、雨に降られました。。
なかなか暖かい日がなくて、ちょっと寂しいです(>_<)
by ちゃるこ (2019-03-31 17:08) 

レインボーゴブリンズ

最初の写真は、フクロウですよネ!大好きなふくろう(^-^) 
フクロウは不苦労に通ず、などと言いますよ!
by レインボーゴブリンズ (2019-03-31 17:25) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
本当はお師匠のようにS社で定年を迎えたかったです。
でもS社に居たらストレスで心を病んでいたかも(-_-;
by johncomeback (2019-03-31 19:47) 

ヤッペママ

きれいな所ですね。
調べてみま~す。今年は無理でも来年は!(鬼が笑う?)
by ヤッペママ (2019-03-31 21:49) 

viviane

ここ、いつも綺麗ですよね
今年も楽しみにしていました! 三分咲きでしたか?
満開で又レポお願いします^^
こちらは昨日・今日、今年一番の積雪でした
考えられます? 明日から4月ですよ~(;_; 
by viviane (2019-03-31 22:33) 

トレンダー櫻井

キレイですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-01 04:06) 

Kiki

おはようございます
「江戸川せせらぎ緑道 」綺麗ですね!
枝からの桜の花もカワイイ・・・☆
あまり都筑区まで行く事がないので見られて嬉しいです^^
わたしも先日大岡川の桜を見てきましたが2部咲きでした♪
咲いている桜は少しでも
咲き始めの桜はやっぱり綺麗ですねー(*´∀`)♪
by Kiki (2019-04-01 05:53) 

夏炉冬扇

心が和みますね。
税金、使ってくれてもオッケーの例。
by 夏炉冬扇 (2019-04-01 07:29) 

momo

チューリップが可愛い(*'▽'*)満開の桜とのコラボが楽しみですね^ ^
by momo (2019-04-01 08:09) 

ぼんさん

チューリップもかなり咲いているのですね(^-^)
家の近くにもチューリップの公園があるか調べてみます。。。
by ぼんさん (2019-04-01 10:48) 

(。・_・。)2k

お〜 良いところですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-04-01 11:06) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり桜は、清み渡る青空の下で見たいでやすね。
今日あたりが満開なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-01 13:37) 

ミィ

チューリップと桜のコラボ、いいですね♡
週末、東京寄りの実家に帰省したので、満開かな?と期待してたら
意外とそうでもなかったです(^^;
by ミィ (2019-04-01 17:08) 

tarou

川沿いのチューリップが良いですね(^^)v
by tarou (2019-04-01 17:34) 

美美

下を見たら川沿いにチューリップ
上には桜、素敵な風景ですね。
すっかり体調を崩してしまいました(^^;
by 美美 (2019-04-01 17:53) 

SORI

横 濱男さん こんばんは
チューリップが満開ですね。桜もきれいですす。
by SORI (2019-04-01 20:14) 

まゆみっふぃ

チューリップと桜のローアングルのお写真がとくに素敵ですね(^。^)
by まゆみっふぃ (2019-04-01 20:28) 

きまじめさん

手作り郷土賞に認定されるだけあって、
土地の方の努力で出来上がったことがわかる素敵なせせらぎの道ですね。
散策していてほっとしそう。桜とチュウリップのコラボが美しいですね。
by きまじめさん (2019-04-01 22:53) 

みち

春爛漫♪な感じですね。
きれいに整備されていて、お散歩にも良さそうです。
by みち (2019-04-02 00:09) 

ぼくあずさ

サクラはヤッパ ソメイヨシノですね。
町内の桜並木は最近 横浜市推奨のサクラに植え替えられました。
Es ist sehr schaede!!!
by ぼくあずさ (2019-04-02 09:24) 

えのみ

横浜にもこんなところがあるのですね。
桜とチューリップが一度に楽しめて贅沢ですね。
by えのみ (2019-04-02 12:26) 

リュカ

チューリップ&桜、なんて贅沢♪♪
by リュカ (2019-04-02 19:33) 

足立sunny

750、雰囲気よく撮れますね。


by 足立sunny (2019-04-02 19:52) 

ちょろっとぶぅ

桜。桜。っと夢中になってると、チューリップ逃します。
こんな時、ぶぅたんがプーだったらと思っちゃう、ちょろはダメな子(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-04-02 23:02)