SSブログ

雪の降る街を・・・ [ぶらり・・・]

[るんるん]雪の降る街を 雪の降る街を・・・想い出だけが 通りすぎてゆく・・・
  ここには、想い出はありませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

  -------

2月15日の話・・・
 とあるエージェントから、姫(勝手に姫と書いている・・・)お忍びで元町界隈に出現とか・・・
  との情報(本人コメント)を得、早速・・・爺やがお供に参上しなくては・・。[わーい(嬉しい顔)]
   この日、金曜から休日で仕事はありません。

  しかし、この情報の行動は一昨日だったと・・・うぅ~ん!!。
   チャンと、読んでいれば当日と言う解読は出来たんですけどね。
    年を取ると、良く考えないから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
     これからは、深呼吸して落ちついて読みます。。


  これが、思い出になったりして・・・[わーい(嬉しい顔)]

 ---------------------------------

てなことで、写真も撮ったので、
 取りまとめようのない写真の羅列です。

この日の行動予定は、
 元町~外人墓地~海の見える丘公園~山下公園~ワールドポーターズでマラサダを食べて・・・
  ランドマークタワーでフルーツサンドを食べて帰ろうかな。。ってコースでしたが・・・。


 久々のJR石川町駅・・・
  何だか白い物体が空から・・・
   まさか?の雪[雪]

   

   そんな予報は無かったんだけど・・・
    どっかで、雨が・・・あるかもとかは言っていたような。。

 まぁ、すぐに止むかな?

  進んでいくと・・・ガリバーの椅子が・・・

   



 元町にも、コメダ珈琲店があります。
  目立たないので、見過ごしますね。。(入り口が分かるかな?)

   



 更に、進んでいくと・・・

  店内が駐車場じゃ無いよね。[あせあせ(飛び散る汗)]
   向きが逆だったら、車が店に突っ込んだかと・・・[わーい(嬉しい顔)]
    (ナンバーもあるので、車道に出れます。。)

   



 中々雪が止みません。。
  軒下に待避中・・・
   その場所からのパチリ[カメラ]です。



  大型の乳母車にチーチーパッパの園児たちが乗ってます。

   



  周囲を見ると・・・絵になるね。
   横着撮りしているので、まぁこんなモンです。

   



  また、チーチーパッパが来ました。
   雪が降っていても散歩の時間ですね。

   



  斜め前にはスターバックスがありますが、旧車が店の前に駐車・・・
   札幌ナンバーです。。。
 
   



  車から降りて来たのは、老夫婦のカップル??スターバックスの中へ・・・
   なんだか、サマになっている・・・

   



 小降りになったので、横道にそれて・・・

   



 横浜気象台

   



 ここまで来たんですが・・・雪が多くなってきました。。


  戻ります。
   アメリカ山公園へ

   

     月光仮面のマークだね。。(分かる人居るかなぁ~)

  (動画も・・・13秒)
   



  撤退です。
   マラサダ・・・フルーツサンド・・・食べたかったなぁ~!!



   熱中症計[わーい(嬉しい顔)]の気温・・・
    まだ下がると思うけど、ノンビリと数値が下がっているからね。。

   


 家には、洗濯物がベランダに出ているけど・・・大丈夫かな。。
  気になるから、帰ろっと。
   ここから帰っても時間がかかるけど。。

 家の方で雪が降っていたら面倒なので、
  横浜駅からバスで帰ります。
   バス停から家まで、走って30秒くらいだから・・・


  ---------------------------------

 最寄りのバス停に到着

  路面は乾いてます・・・降らなかったのかな?

  



  マンションの管理人さんに聞いたら・・・
   雪が巻いて結構降って居たよ・・・とのこと。。
    洗濯物に触っても、元々湿気っているのでよく分からん。。
     まっ!!いっかぁ~!!
      チャンチャン!! でした。



 2019.02.15 11:05amの天気(アメッシュから)
   




    ■撮影機材:Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6





*****************************************************************************
 tobotobo_16.png・ご訪問された方には、訪問漏れないように、基本nice返し訪問します。
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************





こんにちは!(122)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 122

コメント 37

kinkin

月光仮面、判りますよ・・・・^^;歳がばれる!?
by kinkin (2019-02-21 13:06) 

斗夢

良い散歩になりましたね、文章がカバーしています!
by 斗夢 (2019-02-21 14:53) 

ミィ

結構降ってますね。
かわいい車と思ったら、乗っていたのも素敵な老夫婦だったようですね^^
by ミィ (2019-02-21 15:41) 

momo

今年は暖冬という予報だったけれど、雪も降って暖冬?って感じでしたね( ;∀;)
by momo (2019-02-21 15:58) 

きよたん

雪の中ご苦労様でした
雪の降る動画みてると寒そうです。
風邪引きませんでしたか
by きよたん (2019-02-21 16:22) 

ぼくあずさ

横浜 雪の降る日に散策とは洒落ていますね。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2019-02-21 16:34) 

JUNKO

なかなかきれいでお洒落な町並ですね。一瞬外国かと思いました。
by JUNKO (2019-02-21 17:31) 

(。・_・。)2k

結局 あの別嬪さんには逢えたんですか?
俺も逢ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2019-02-21 17:35) 

SORI

横 濱男さん こんにちは
先日、初めてコメダ珈琲店に行ってみました。どうやら知らないのは私だけのようで、家内の知り合いもみんな知っているとのことでした。
by SORI (2019-02-21 17:48) 

KINYAN

こんばんは
元町は、キタムラのバックを思い浮かべます
奥さんが好きなバックです
by KINYAN (2019-02-21 17:50) 

英ちゃん

元町の雪景色は滅多に見られないからラッキーと言う事で?(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-02-21 17:55) 

夏炉冬扇

こちらにもコメダは進出してきてます。
結構流行ってますよ。
by 夏炉冬扇 (2019-02-21 18:05) 

mitu

「春が近いな」という感じの雪ですね
私がバイトしていた頃の元町には、スターバックスもコメダ珈琲も無かったな
大昔のことです^^
by mitu (2019-02-21 19:12) 

とし@黒猫

あの雪の日に、元町を歩いたのですね。
寒そうですが、珍しい写真になったかも。
by とし@黒猫 (2019-02-21 20:50) 

ヤッペママ

♪月光仮面の おじさんは 正義の味方よ 善い人よ…♪
歌の1部知ってます。

by ヤッペママ (2019-02-21 20:52) 

johncomeback

結構雪が降ったんですね。
「月光仮面のマーク」分かります。
僕が生まれた年に放送開始されたようですが、
何故かリアルタイムで観たような気がします。
「忍者部隊月光」と混同してるのかな?
by johncomeback (2019-02-21 20:58) 

kick_drive

こんばんは。同じ神奈川県内でも随分と天気が違うもんですよね。
こんなに降りませんでした。

by kick_drive (2019-02-21 21:13) 

achami

お一人様散歩になってしまったんですねぇ〜。
でも、良い思い出^^
by achami (2019-02-21 21:15) 

トレンダー櫻井

雪があるだけでおしゃれに見えますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-02-22 04:34) 

KOME

今のところ、私以外に2人です。
もう1人くらい誘えるといいいです。

by KOME (2019-02-22 04:59) 

さる1号

R2、白楽のカレー屋さんかな^^
by さる1号 (2019-02-22 05:59) 

takenoko

この日のこと覚えていますよ。まさかの雪で積もるのではないかと思ったぐらいでした。
by takenoko (2019-02-22 06:20) 

YUTAじい

おはようございます。
確か・・月光仮面のおじさんでしたねぇ・・・
by YUTAじい (2019-02-22 08:17) 

viviane

わぁ~!!こんなに雪が降ったんですね!!
前日は暖かかったのに・・・
赤い車が入ってるお店の入り口、ボディが来てる白いムートンを買おうかどうか・・・しばらく悩んだんですよ(>_<) オーナーさんがとてもカッコイイお爺ちゃまで、息子も色々洋服の相談していました
そうそう^^姫はお供を連れてたんですよ~東京の新居探しの後だったので・・
すっかり同じ道を歩いてました 一日前だったら絶対に会えてましたね(;_;
元町グルグル3~4時間いましたから(;_;
最後に、中間の「喜久家」でラムボールを買い東京へ戻りました・・・
雪でカメラ大丈夫でした? 
by viviane (2019-02-22 11:16) 

路渡カッパ

雪の降る街、なんだか日本の街角じゃないような異国情緒がありますね。
月光仮面、何処の誰かは知らないけれど、誰もがみんな知っている・・・もう知らない人の方が多いかもね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2019-02-22 11:33) 

まゆみっふぃ

元町のコメダ、娘の入試の日にここで時間をつぶして
待っていました^^なつかしい~
by まゆみっふぃ (2019-02-22 17:56) 

ぼんぼちぼちぼち

雪のちらつく街のお写真 さすが横浜、外国のようでいい雰囲気でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-22 19:58) 

ちょろっとぶぅ

もしかすると・・・ちょろがお江戸に行った日かなぁ〜
横浜散歩も考えたけど
行く予報だったからねぇ。。。

東京の苺ハウス、レポってくださいね。
レポ見て、考えよう!!g(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2019-02-22 21:24) 

八犬伝

雪の降る街角
しかも元町
やはりお洒落ですね。
by 八犬伝 (2019-02-22 21:49) 

ぼんさん

動画からもそこそこの雪が降っているのが分かりました(^-^)
by ぼんさん (2019-02-23 06:27) 

えのみ

積もるほどの雪ではなかったですが、
とにかく寒かったです。
月光仮面マーク、本当はお月様のオブジェなだけですか?
鋭角になっている部分が危ないような…。
by えのみ (2019-02-23 11:46) 

ワンモア

(´Д`)エー、お洒落すぎ、横浜
街行く人達も風景に溶け込んでいますね^^
by ワンモア (2019-02-23 12:42) 

KOME

例の件、ありがとうございます。
by KOME (2019-02-23 20:36) 

ヤッペママ

「葉山の森戸川渓谷」へのお誘い有難うございます。
箱入り娘の為、家族の許可がおりません(笑)
  ゴメンナサイ
こんな私ですがこれからも宜しくお願いいたします。
by ヤッペママ (2019-02-23 22:02) 

Kiki

この日は雪の予報ではなかったですよね!
わたしも横浜の高島屋から出て来て焦りました^^
とっても寒かったですが元町は雪も似合いますね
マラサダもフルーツサンドも
食べられなかったのかな・・・?
暖かくなったらリベンジですねー(*^^*)
by Kiki (2019-02-24 05:08) 

きまじめさん

元町って、いつ見ても、どこを見ても絵になっておしゃれな街ですね。
最近、行っていませんが・・・
by きまじめさん (2019-02-24 21:17) 

美美

雪の降る街、素敵ですね~(#^.^#)
今年当地ではチラリ白いものが舞った程度でこの日は全く降りませんでした(^^;
by 美美 (2019-02-27 19:21)