SSブログ

四季の森公園(2/16) [ぶらり・・・]

今週の昼間は、4月の陽気とか。。。
 2月って、一番寒い月なんですけどねぇ~!!


 ---------------------------------


久しぶりに、「四季の森公園」にチャリンコで行きました。
 何ヶ月ぶりだろう・・・

 今回もコンデジを持って・・・
  一眼、重いのでずぅ~っと使ってないなぁ~!![たらーっ(汗)]



 公園北口に、チャリンコを置いて・・・

   



 カワセミ撮りハンターは、・・・日曜日なのに誰も居ませんね。。
  カワセミ居ないのかな?

   



 途中で・・・


  節分草・・・を、パチリ[カメラ]

   



  福寿草・・・を、パチリ[カメラ]

   




 カワセミ・・・が、、、居ましたョ。。
  しかし、人気が無いのかなぁ~。。
   それとも、駐車料金がかかるから来ないのかな。。(平日は無料です)


  数枚撮ったんですが、1枚だけにします。

   


   ついでに動画も・・・(28秒)
   



 ジジババカメラマン?が集まってきました。[わーい(嬉しい顔)]

   



 更に奥へ・・・


  蝋梅

   



  マンサク

   



  ミツマタ

   



  紅梅

   


  春が、もうそこまで来ています。。




   ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)







 前々回のブログで、
  PC作業放置(何もしないで、ホッタラかし)すると、必ずフリーズ。。記事を書きました。

  その時のHDDの状態
   

  Eドライブは、以前からレッドゾーン。。
   今月のWin10アップデート後に、やたらPC放置でフリーズするようになった。

  いつもフリーズする前に、HDDがコソコソ悪さをしているような。。
   何だかHDDが怪しいな・・・と、「横 濱男」探偵は思いました。。

  D、E、Tドライブの断片化率は「0%」だったので、問題ないはず・・・
   取りあえず気になる Eドライブを変えることに。。。

  空いていた3TBのHDDを換装。
   


  その結果・・・
   フリーズが、しなくなりました。。
    取りあえず、メデタシメデダシ・・・と言うことで。。
     →mozさんのPCには、多分・・・役立ちそうも無いですね。。

 
 尚、Win10のOS新規インストールは、エラーのため途中でストップ。。
  魔の「Windows10 ver1803 update」 だったと思いましたけどね。
   何もしてないけど、奮闘中と言うことで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
    これは、ヒマなときにやります。






*****************************************************************************
 tobotobo_16.png・ご訪問された方には、訪問漏れないように、基本nice返し訪問します。
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(125)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 125

コメント 34

takenoko

早春の花が勢ぞろいですね。駐車場、平日無料なら今年こそ行って見るか・・
by takenoko (2019-02-18 05:18) 

ヤッペママ

セツブンソウを見に行ってから早1年が過ぎたました。広々した公園へまた行きたいとは思っていますが…
by ヤッペママ (2019-02-18 05:22) 

英ちゃん

私はチャリンコで何処かに行こうと言う気すら起きません(゚□゚)
でも、少し暖かくなったら地元散策でもしようかな?
検索しててチョッと面白い物も見つけたしね?
by 英ちゃん (2019-02-18 05:46) 

ken_jp

春が近づいてますねぇ
福寿草可愛いです。
by ken_jp (2019-02-18 06:17) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
四季の森公園、懐かしいです。昨年(2018年)の4月に1度行きました。近くのレストランで神戸の中学校の同窓生の飲み会があった時に歩いてみました。その時は1ケ月以上カワセミが現れないので、皆さん心配されていましたが、戻ってきたのですね。現れなくても毎日大きなレンズを待った人が、カメラを構えておられました。
by SORI (2019-02-18 07:16) 

ぼんさん

私のPCは購入時はWIN8で、その後WIN8.1→WIN10としましたが、ブルースクリーンがで時々出ます。
他に2台同じようにOSアップデートしたのですが、ある1台だけにこの症状がでます。。。。
by ぼんさん (2019-02-18 08:27) 

リュカ

花が咲き始めているのですね~
もうすぐ春かな?
by リュカ (2019-02-18 09:54) 

きよたん

私も春を見つけに行きたいです
by きよたん (2019-02-18 10:22) 

viviane

そうですね~ビックリしましたよ!
横浜はもう福寿草が咲いてるんですよね
蝋梅~マンサク~もう春は来ていますね^^
え~~~!?あの翌日?雪降りました??
薄曇りでしたが、外人墓地~港の見える丘公園~トーイズクラブ辺りを散策して、元町でお買い物して帰りました^^
元町のユニオンで米倉涼子に会いましたよ
やっぱり平日の横浜は良いですね~落ち着きます
by viviane (2019-02-18 11:16) 

(。・_・。)2k

え 平日は駐車料金無料なんですか?
結構 取られた記憶が、、、

by (。・_・。)2k (2019-02-18 11:23) 

斗夢

節分草もきれいに咲いてきれいに撮られていますね。
森の中は春です」!
by 斗夢 (2019-02-18 12:55) 

とし@黒猫

一度もカワセミを撮ったことがない、というか。
カワセミがいるような場所に行かないので、
お目にかかれません。
見つけても、撮る技量がないですし・・・
by とし@黒猫 (2019-02-18 13:41) 

夏炉冬扇

カワセミ実はずっと遠かったんですね。
いい日差しのようです。
by 夏炉冬扇 (2019-02-18 14:22) 

momo

4月の陽気が楽しみです^ ^今のところまだ寒いなぁ〜( ;∀;)
by momo (2019-02-18 15:58) 

ミィ

節分草かわいい♪
先日行った公園では、ほとんど咲いてる花がみつけられなかったんだけど
春の花が結構咲き始めているのですね^^

by ミィ (2019-02-18 16:40) 

ピュアリン

春を感じる写真がいっぱいですね
何もしなくても確実に春は来るものなんですよね(笑)
PCの事 横 濱男さん詳しいから 自分で色々と出来きて
自分で治せるから良いなぁ~
by ピュアリン (2019-02-18 16:48) 

JUNKO

早春の花々、綺麗ですね。此方にない蠟梅の感じがとても好きです。マンサクの写真もいいですね。カワセミにはうっとりです。
by JUNKO (2019-02-18 20:03) 

kick_drive

こんばんは。いろいろな花が咲きだして
春近しですね。

by kick_drive (2019-02-18 20:06) 

achami

異常気象だと言われても、自然の子の営みは、毎年変わらないんですね〜。
マジで、偉大だ!
by achami (2019-02-18 20:15) 

johncomeback

カワセミを撮ろうと3年前に超望遠ズームレンズ(50-500mm)を
買いましたが、撮るどころか見る事さえできなくレンズ手放しました。
by johncomeback (2019-02-18 20:29) 

KOME

では、例の件よろしくお願いします。
今回は女子は都合悪かったので、どなたかお1人か2人誘ってみて下さい。
by KOME (2019-02-18 21:01) 

ワンモア

我が社のパソコン。Win10のアップデートでかえって調子が悪くなったみたいです。自分だけMacなので被害なし(^^)
by ワンモア (2019-02-18 22:33) 

YUTAじい

おはようございます。
最近・・・PCは長男にお任せです( ´艸`)・・・
以前はパソコン自作してましたが横着になりました。
週末は孫達とスキー・スノボー行きです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-02-19 06:59) 

みぃにゃん

もうすぐ春をつげるものばかりですね~みてるだけでウキウキします~
ミツマタって初めてみたかも?
by みぃにゃん (2019-02-19 07:29) 

viviane

ガ~ン、はい・・・中華街の飲茶&横浜バーで気持ち良くなった私の1時コメ
明日の意味は、寝て起きた日:14日でした~( ;∀;)
今回は急遽横浜でしたが、春から東京ガンガン進出しますので・・・
次は予定を見て前もって連絡しますね~(^^)/
by viviane (2019-02-19 11:53) 

すーさん

カワセミさんの背中、柔らかそうで可愛い♡。
すっごーーーーいズームだったのね(*゚▽゚)ノ。
by すーさん (2019-02-19 14:16) 

まゆみっふぃ

春はもうすぐそこに来てるんですね♪
by まゆみっふぃ (2019-02-19 19:25) 

ちょろっとぶぅ

一気に春到来かなぁ〜〜〜o(^∞^)o

お花の綺麗なところ、お散歩したいぃ〜〜〜♪
by ちょろっとぶぅ (2019-02-19 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

カワセミくんに出逢えて良かったでやすね。
早春の花も次々と・・・・・・でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-19 22:33) 

tarou

四季の森公園は花にカワセミが見れて
良いですね(^^♪

by tarou (2019-02-20 10:02) 

ともち

カワセミや!!!

チョコレート、美味しそう。。。

本文とは関係ないコメントで恐縮です(;^ω^)

ちょっとお知らせ。
私のいとこが東京でのイベントに参加してます。
もし、お時間あったら、足を運んであげてください_(._.)_

<イベント出展のお知らせ>

●「丸猫展」第15回Catアートフェスタ2019
2月13日(水)~26日(火)午前 9時~午後9時(最終日は午後4時まで)
東京駅近く、丸善丸の内本店oazo 4Fイベントスペース
※期間中の13日~26日に出展していますが、後半の
20日~26日のみ在廊しています。
基本在店時間は12時~20時ですので、その時間は会場にいます。
(休憩などでいなかったらごめんなさい。)
今回は「コルディアルメンテ 鴻巣三千代」で出展させて頂きます。
http://blog.cordialmente.net/
by ともち (2019-02-20 18:56) 

Loby

おお、花もカワセミも梅も、きれいに撮れましたね!
もうすぐ春ですね。
カワセミウオッチャー、日曜日はいないんだ…?
by Loby (2019-02-20 20:34) 

きまじめさん

四季の森公園って素敵な所ですね。
もう、春を感じる花が沢山咲き始めているのですね。
セツブンソウや福寿草がかわいらしいです。
by きまじめさん (2019-02-20 22:40) 

katakiyo

コメント感謝です。竹林の間伐はタケノコの季節が終わった頃やっています。
by katakiyo (2019-02-21 09:10)