SSブログ

探鳥 in 新横浜(1/24) [生き物]

前ブログで、PCを何もせずに放置で、必ずフリーズする事を書きましたが、
 11日に、あることをしたら・・・何だか快調になりました。(目下、検証中)
  ハッキリしたら、また報告しますね。

 ---------------------------------


1月24日(木)の新横浜公園の探鳥です。

 猛禽ちゃんが、2羽居ました。
  それも・・・カップル???

 猛禽チャンは、「」だと思いますが・・・
  猛禽は難しい。。

   



   



 2羽で仲良く・・・??

   




  下の動画より、画像を起こしました(同じ鳥です)
   



  動画もどうぞ・・・(38秒)

   





    ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)



 最近の新横浜公園は、
  珍しい鳥が・・・居なくなったようで、静かになりました。
   バーダーさん、チラホラ・・・です。




*****************************************************************************
 tobotobo_16.png・ご訪問された方には、訪問漏れないように、基本nice返し訪問します。
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



タグ: 新横浜
こんにちは!(129)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 129

コメント 34

英ちゃん

鳶は、海の方にしか居ないと思ってました(゚□゚)
私は、飛んでる鳶しか見た事ないなw
by 英ちゃん (2019-02-14 00:36) 

viviane

今横浜です[わーい(嬉しい顔)]
虫博士の部屋も無事決まったので、飲茶食べて~モントレに泊まる事にしました
明日は元町~外人墓地散策して帰りまーす
by viviane (2019-02-14 01:12) 

kinkin

鳶が居るから、他の鳥が居なくなったのかな・・・
同じような事で我が家の近くでウンザリするくらい鳩が居たのですが、カラスが
来た途端、鳩が居なくなりました。
by kinkin (2019-02-14 05:05) 

takenoko

鳶は飛んでいるところしか見ません。こんな所に巣を作るのでしょうか。
by takenoko (2019-02-14 05:26) 

KINYAN

さすが鷲勇猛な顔つきですね
by KINYAN (2019-02-14 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
PC復活・・・良かったです。
by YUTAじい (2019-02-14 06:14) 

斗夢

この頃わが家の庭にアオジらしきものが来ます。
あちこちで見ますので、今年は多いんでしょうね。
by 斗夢 (2019-02-14 06:33) 

夏炉冬扇

貴重な動画ですね。
拝見しました。★★★
by 夏炉冬扇 (2019-02-14 07:56) 

ちょろっとぶぅ

うちのMacちゃんもご機嫌斜め。
動き悪くて、イライラ。。。
初期化かなぁ〜っと思いつつ、時間なくて(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-02-14 08:10) 

(。・_・。)2k

トビっすね
猛禽居ると小鳥ちゃんは減っちゃいますよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-02-14 09:46) 

achami

鳶って、街中にもいるんですね!
ちょっと怖いかも・・・。

by achami (2019-02-14 10:28) 

ぼんぼちぼちぼち

さすが猛禽類、鋭くて雄々しい感じが格好いいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-14 11:42) 

ぼんさん

動画も拝見させていただきました。
私も動きがあるものは動画で撮影して写真を切り出すことがありますが、画質は落ちてしまいますね(^-^)
by ぼんさん (2019-02-14 12:40) 

ミィ

鷲、飛んでる姿がかっこいいですね☆
でもそこらへんにいたら怖いかも。
by ミィ (2019-02-14 13:55) 

美美

鳶がいると小鳥は居なくなりますね。
そーっと隠れているかも(^^)
by 美美 (2019-02-14 15:57) 

momo

とりあえずパソコンの調子が良くなって良かったですね^ ^
by momo (2019-02-14 16:55) 

JUNKO

鋭いくちばしと目をしていますね。でも羽の色はきれいです。
by JUNKO (2019-02-14 19:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<好きな子としておかなくちゃ~!!。>
変換間違えはワザとですね(^^)
by johncomeback (2019-02-14 20:29) 

ヤッペママ

動画をなかなか思いつかなくて・・・
いつも動画で撮ればと思っています。
by ヤッペママ (2019-02-14 20:38) 

きよたん

鷲の顔 精悍ですね
by きよたん (2019-02-14 21:01) 

KOME

鳥さんは、オートフォーカスが撮りやすいですね。
小網代の森は気持ちよいけれども、写真撮るシーンがそれほどないので、葉山の渓谷(森戸川源流)も考え中です。

by KOME (2019-02-14 21:13) 

てんてん

誕生日のお祝いコメありがとうございます^^
by てんてん (2019-02-14 22:23) 

Kiki

新横浜公園に鷹が・・!
羽の細部までよく撮れていますねー
動画もとっても見やすいです^^
カップルで仲良く健気のようですが
羽を広げるとやっぱり大きくて迫力ありますね(*^^*)

by Kiki (2019-02-15 06:42) 

mayu

トビは、どこか物悲しい鳴き声が、大好きです(*´ω`*)
一番おなじみの、猛禽らしくない猛禽ですね。
by mayu (2019-02-15 08:42) 

レインボーゴブリンズ

生まれ変わったら、トンビのような猛禽類になりたいです(^^♪ カッコイイもん。
by レインボーゴブリンズ (2019-02-15 11:29) 

えのみ

羽根を広げると大きくて迫力ありますよね。
動きのあるものは動画で撮ると良いかも。
by えのみ (2019-02-15 12:23) 

テリー

鳶は、地方に撮影行に行くと、結構見かけますね。先日富士五湖に撮影に行った時も、山中湖で、見かけました。
by テリー (2019-02-15 18:29) 

Loby

PCがフリーズするって困りますね。
私はノートブックとデスクトップの2つ持っていますけど、
こちらはインターネットの回線スピードが遅くて困っています。

by Loby (2019-02-15 22:21) 

tarou

お早うございます、庭のガビチョウにコメントを
有難うございました。
急に繁殖している様ですがあまり、
生態調査は行われていない様ですね。
鳴き始めると、確かにうるさいですね!!

カラスの天敵として放された、鳶が
生息域を広げているのかな・・・

by tarou (2019-02-16 08:59) 

ponnta1351

さすがカメラをやられている人にしか取れないショットですね。
古いスマホではこのような写真は取れませんし、大体このへんでは見られないし。 カップルなんでしょうね。すごく綺麗です。

by ponnta1351 (2019-02-16 09:21) 

チャー

鷹が公園に(^^)
実家の空では よくトンビが飛んでいます ピーヒャラ〜
by チャー (2019-02-16 09:44) 

moz

猛禽君たち、さすがに精悍な顔つきですね ^^;
えーっ、フリーズ直ったんですか?
ぜひぜひ、教えてください。
by moz (2019-02-17 06:56) 

駅員3

野鳥観察いいですね。
多摩動物公園での野鳥観察会申し込んだんですが、当たるかな!?
by 駅員3 (2019-02-17 09:09) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

トンビ、きれいに撮れてますね。いいカメラといい撮影技術だからでしょうね。ぼくはいつもピンボケ。自分の目そのものがピンボケなんです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-02-17 19:14)