SSブログ

梅は咲いたか~ 桜はまだかいな・・・ [植物(樹木・草花)]

一昨日は暑くなって、昨日は寒くなって・・・、
 今日は雨・・・変な気候で困りますね。
  体力を付けるために、仕事帰りの駅の階段を・・・
   年甲斐もなく・・・一段飛ばしで駆け上がってます。[たらーっ(汗)]
    幾つまで、駆け上がれるか・・・自分の脚力のバロメーターです。。


 中々、最終回の七福神巡りが書けません。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
  今回も、挿し込み記事です。。


 ---------------------------------


2月3日(日)の暖かい日のこと・・・です。

 梅は、咲いたかぁ~[るんるん]

   


   


   


  今年の鎌倉の梅は早いのかな・・・
   でも種類が違うし、どうなんでしょう。。



 -----------


 桜は・・・まだかいなぁ~[るんるん]。。。


  咲いてました・・・[たらーっ(汗)]
   チラホラ桜ですが・・・

   
     (背景は、第三京浜港北ジャンクション 横浜環状北西線(東名高速)接続工事)


 河津系の桜ですね。
  早い春の訪れを感じます。。


   



   



   


 翌日の横浜は20℃とか・・・
  沢山花が開きそう~です。



 来月末は、ソメイヨシノが咲きますね。。
  去年も、同じ事を書いたような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




    ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)







 良い天気だったので・・・
  久々に、ファミマでアイス・・・です。


  この「シューアイス」・・・
   んめぇ~!!です。

   


   



   次の日も食べました・・・
    ヤバイ・・・ハマりそう~!!



   次回こそ、
    横浜七福神巡りの最終回を書く予定[あせあせ(飛び散る汗)]・・・です。。




*****************************************************************************
 tobotobo_16.png・ご訪問された方には、訪問漏れないように、基本nice返し訪問します。
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(132)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 132

コメント 35

kinkin

河津桜は2/10からお祭りみたいですね、見頃は今月下旬とか。
by kinkin (2019-02-06 05:00) 

takenoko

桜は種類が多いので夏以外にはいつも見られますね。夏桜なんてあるのかな?
by takenoko (2019-02-06 05:54) 

KINYAN

小田原の梅の見頃は、中旬頃らしいです(^ ^)
by KINYAN (2019-02-06 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
人もですが・・・草木も気温の変化大変ですねぇ・・・
by YUTAじい (2019-02-06 06:06) 

斗夢

近いところに一本ある河津桜が咲いていました、五分咲きかな?
by 斗夢 (2019-02-06 06:22) 

みぃにゃん

梅もキレイですね~そちらではもうすぐ河津桜が咲くのではないでしょうか>
by みぃにゃん (2019-02-06 07:50) 

ちゃるこ

梅、咲いていますね~!
週末、公園に遊びに行った娘たちから教えてもらいました(*^^*)
今年は小さな「御殿場桜」の苗?枝?木?を買ったので
咲くのが楽しみです♪
by ちゃるこ (2019-02-06 08:11) 

ぼんさん

梅は家の近くでも開花が始まったようです(^-^)
by ぼんさん (2019-02-06 08:33) 

tarou

お早うございます、杉本寺にコメントを
有難うございました。
何十年か昔に訪れた時は、苔の階段を登り
お参りしましたが、先日行った時には
う回路が出来ていました。

暖かくなって来ると、アイスも食べたく
なりますね(^^♪

by tarou (2019-02-06 10:39) 

mitu

もう桜が咲いたかいな~♪ ちょいなちょいな~♪
横浜は、東京よりさらに温かなのでしょうね
駅の階段で筋トレ!股関節膝関節を痛めない程度にね
エスカレーターを使わないだけでも運動になりますよね!(^^)!
by mitu (2019-02-06 11:54) 

リュカ

もう桜ですか!
はやいですねー^^
by リュカ (2019-02-06 14:22) 

achami

梅を飛び越えて桜ですか〜。
今年は追いつかなければ。
あ〜〜シューアイス、売り切れちゃうよ〜ww
by achami (2019-02-06 15:56) 

夏炉冬扇

桜もありましたね。
いい陽気が伝わってきます。
by 夏炉冬扇 (2019-02-06 15:58) 

momo

もうこんなに梅が咲いているんですね!チョコがけシューアイス美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2019-02-06 16:06) 

viviane

梅が咲いて、河津桜も!
昨日から都内はすこぶる寒さの様ですが、横浜は暖かいんですね~
駅階段を一段飛ばしで駆け上がれるなんて、まだまだ若い!^^
私、良く転ぶので、階段は一段一段立ち止まって下りるようにしました
手を貸しましょうか?と、若者に声をかけられる日も近い?(;_;
来週の関東、暖かいと良いなぁ~虫博士の部屋探しに行って来ます


by viviane (2019-02-06 16:35) 

johncomeback

>一段飛ばしで駆け上がってます。
 お元気ですねぇ、僕はエスカレーターを利用しています(*´∇`*)
by johncomeback (2019-02-06 19:40) 

ヤッペママ

今年は近くにある河津桜の開花が遅いようです。
by ヤッペママ (2019-02-06 20:54) 

路渡カッパ

ウチの庭でも紅梅が咲き始めましたよ、サクランボの花ならもうすぐ咲くはずです♪
by 路渡カッパ (2019-02-06 22:45) 

きよたん

桜はまだかいなどころか咲いていたのですね
早いですねえ
by きよたん (2019-02-06 22:54) 

きまじめさん

もう河津桜の咲く時期になっていたのですね。
近所にある木を見に行ってみます。
by きまじめさん (2019-02-06 23:32) 

英ちゃん

鎌倉の梅は場所と種類にもよるみたいだね。
北鎌倉は例年通りと予想してますが、どうなんでしょ?
ぁっ、3月2日のオフ会は、CP+もプラスしてみました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-07 00:54) 

ピュアリン

梅の花の数が数が凄い多いですね
豪華な梅ですね 河津桜のちらほらですか?
今年もまた去年のように桜早く咲くのかしら
by ピュアリン (2019-02-07 17:32) 

(。・_・。)2k

昨年は 入院しちゃって撮れなかったので
今年はいっぱい春の花撮りたいなぁ

by (。・_・。)2k (2019-02-07 18:09) 

まつみママ

この所 ポカポカ陽気で ”春” 到来‼ と思いきや
翌日はグーッと寒さが戻ってきたりで 揺すぶられ
いい気になって薄着してたら 風邪ひきました(ーー;)
思えば未だ2月ですしね
先の記事の 鳥さん達 良く撮れてますね 可愛い~♪ 
梅林も 桜並木も 菜の花畑も これからが楽しみです。 
by まつみママ (2019-02-07 18:21) 

まゆみっふぃ

梅がもうこんなに咲いているんですね^^
見に行かなきゃ~
by まゆみっふぃ (2019-02-07 20:08) 

ミィ

もう河津桜が咲き始めてるんですね(@_@)
シューアイス好きで、大袋入りをたまに買います。
これはまたリッチで美味しそうですね。
今度買ってみます^^
by ミィ (2019-02-07 20:49) 

八犬伝

早く、桜の季節になって欲しいですね。
今から、わくわくします。
by 八犬伝 (2019-02-07 20:56) 

ちょろっとぶぅ

梅の咲く、お江戸ではなく
雪の華が見れそうな、三連休になりそうですね(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-02-07 21:06) 

英ちゃん

ぁぁ、CP+は私も3月1日(金曜日)の午後から見に行こうかなと思ってます?
まだ未定だけどね。
しかし、1日に横浜に行って2日に鎌倉じゃ交通費が勿体無いな?
1日に横浜に宿泊しようかな?泊まる方が高いか(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-08 00:29) 

katakiyo

洗脳されて、シューアイス食べました‼うまかったです。
by katakiyo (2019-02-08 14:26) 

ワンモア

早く暖かくなるといいのですが、寒波がまだ来そうですね><
by ワンモア (2019-02-08 18:37) 

JUNKO

あんまり独走しないでください。こちらはまだ雪が降っているのですから。桜が咲くのはGWの頃です。
by JUNKO (2019-02-08 21:00) 

viviane

でしょ!マラサダ一緒に食べないと^^
今年は東京~横浜、行きますよ~!
横濱男さんにも絶対に会いに行きます
体調(飲酒)準備しておいてね^^
by viviane (2019-02-08 22:12) 

KOME

シューアイス、食べてみようかなあ。
by KOME (2019-02-08 22:14) 

ぴーすけ君

梅の花、綺麗ですね〜
春の訪れが近い♪
by ぴーすけ君 (2019-02-09 17:56)