SSブログ

恵方まん [食べ物・飲み物]

昨日2日は法事で、埼玉の熊谷まで出かけました。
 チカレタびぃ~!!です。[あせあせ(飛び散る汗)]


 ---------------------------------

 今日は、節分の日ですね。
  同じ「まき」でも、”豆まき”より”恵方巻”が話題になってますね。
   今年、恵方巻は食べてません!!


 てなことで・・・
  「恵方巻」ならぬ「シウマイ恵方まん」です。[わーい(嬉しい顔)]



 シウマイ恵方まんとは、崎陽軒の商品です。
   発売は、2月1日~3日の3日間。 
    予約販売と店頭売りとなっています。

       

   以前、予約で完売したとか・・・
    ドキドキもので、一般売りを2月1日に買いに行きました。

   最初の1軒目、
     崎陽軒工場横の販売店・・・完売[たらーっ(汗)]
      明日の販売情報を収集すると、
       朝7:00~ と 10:00~ の2回の販売とのこと。。


   2軒目に向かいます。
    次は、当然・・・新幹線「新横浜駅」です。
     ここには、2店舗あります。
      新幹線改札口前とキュービックプラザ新横浜3階(高島屋)に・・・
       ここは、あるだろう~!!

     自転車のペダルに力[ダッシュ(走り出すさま)]が入ります。。[わーい(嬉しい顔)]



 でぇ~!!・・・到着。。。

 新幹線改札前の崎陽軒でGetしました。
  聞いたら、沢山ありますよ~!!だって。。
   駅は、お客さん多いからね。。当然だわ!!


   6個買いました。

   


   


   


   



  意味も無く・・・写真羅列。。[わーい(嬉しい顔)]


 ---------------------------------

  「シウマイ恵方まん」って何なの??? ですよね。。
   コレ!!です。

   

  「中華まんじゅう」って書いてありますね。。


  皮は、「中華まん」の皮なので、当日に消費して下さいとのこと。。
   冷蔵庫は、御法度。。
    理由・・・皮が固くなるそうです。

   




  電子レンジで、チ~ンして食べました。。

   これ!!
     まいう~ です。。
 
     マジ、旨いわ~!![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

    [わーい(嬉しい顔)]、5つです。。。
     (個人の味覚によるもので、みんなが5つ[わーい(嬉しい顔)]にはなりませんので、ご注意を・・・)



  来年は、2個食べようかな。。





*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ・ご訪問された方には、訪問漏れないように、基本nice返し訪問します。
 tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




    
こんにちは!(105)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 105

コメント 36

みぃにゃん

はしごして行った甲斐がありましたね!めちゃくちゃジューシーで美味しそうですね!
by みぃにゃん (2019-02-03 19:26) 

johncomeback

「シウマイ恵方まん」食べたいけど入手困難だなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2019-02-03 19:38) 

Loby

「シウマイ恵方まん」、かなりの人気なんですね。
って、日本ではSNSなどで噂が広がると、すぐにお店の前に長い行列が
できたりするんですよね^^;
こういう(人気になっているものに飛びつく)の、何だか日本人って結構好きなようです。
でも、中華料理ならおいしいのは確実でですね!

by Loby (2019-02-03 19:55) 

JUNKO

初めて見ました。こちらでは手に入りませんね。
by JUNKO (2019-02-03 20:12) 

(。・_・。)2k

その日に食べなきゃいけないんじゃ
節分に食うには 当日並ばなきゃなんですね

by (。・_・。)2k (2019-02-03 21:15) 

kick_drive

こんばんは。肉まんの具材ではなくシウマイの具材が入っているんですね。
「そのままでも美味しく召し上がれます」とありますが少しチンすると
より一層おいしくなりそうですね。今年の売り上げ次第で来年もあるかですね。

by kick_drive (2019-02-03 21:22) 

ヤッペママ

見かけたら購入しよ~っと!
by ヤッペママ (2019-02-03 21:34) 

achami

色んな事考えるんですね〜。
5つです・・・って5個食べたわけじゃないんですね(^^;;
by achami (2019-02-03 21:54) 

足立sunny

こういう商魂も面白いと思います、崎陽軒の恵方まん。
最近になって「恵方巻」を食べて願い事をしている関東人は馬鹿だよな~と思いますが、頼めるなら新しい神様への神頼みも庶民の切なる思いの一端。これからも毎年恵方巻騒動は起こるのでしょうね。
by 足立sunny (2019-02-03 21:57) 

英ちゃん

シウマイ恵方まん面白いね(゚□゚)
今年の節分は私は何も買いませんでしたw
コンビニに行ったら大量の恵方巻きが残ってたよ。
やっぱ関東じゃ恵方巻きは馴染みがないから売れ残るよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-04 00:44) 

トレンダー櫻井

美味しそうです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-02-04 04:34) 

kinkin

来年はこれかな・・・・・・^^;
by kinkin (2019-02-04 04:38) 

さる1号

シュウマイ恵方まん、知らなかった・・・・これは美味しそうだ^^
by さる1号 (2019-02-04 05:48) 

takenoko

私も恵方巻は食べませんでした。でもこれは知りませんでした。
by takenoko (2019-02-04 05:57) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家も2日は法事でした・・・
長男一家と焼肉でした( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-02-04 06:26) 

mitu

鬼に笑われちゃうけど、来年食べてみたいです
本八幡の駅ビルに入っているんですよ崎陽軒
ショウちゃんの醤油入れが可愛いんですよね
原田治さんデザインの頃のが好きです(^^♪
by mitu (2019-02-04 07:32) 

KINYAN

我が家は普通に恵方巻きを食べました。
崎陽軒のシュウマイ大好物なので来年恵方マン食べたいです(^ ^)
by KINYAN (2019-02-04 07:45) 

夏炉冬扇

恵方饅、ウーム関゛得ましたね。
新手だ。
by 夏炉冬扇 (2019-02-04 08:24) 

リュカ

シウマイ恵方まんなんてのもあるのですか!(笑)
他でもオリジナルがありそうですねww
by リュカ (2019-02-04 08:44) 

ぼんさん

本当に最近は色々な食材を使った恵方巻がありますね。
崎陽軒のシウマイ恵方巻まであるとはすごいですね(^-^)

by ぼんさん (2019-02-04 08:54) 

viviane

崎陽軒さん、良く考えましたね~!
私もこれ食べてみたいわ~♪
この時期限定?なんですね(;_;残念~

by viviane (2019-02-04 10:02) 

tarou

シウマイ恵方まん、シュウマイ好きには良いですね。
期間限定でしょうね、食べて見たかったです。
来年まで、待ちま~す。
by tarou (2019-02-04 10:57) 

ミィ

人気商品、無事買えてよかったですね^^
当日買うのは大変そう(^^;
by ミィ (2019-02-04 11:29) 

路渡カッパ

私も恵方巻きは食べてません。意味も無いしね。
これはいいな、食べてみたくなります。関西では551の豚まんが有名、真似してくれないかな・・・(^_^ゞ
ちなみに551ではハート形のバレンタイン限定豚まんがあるようです。
by 路渡カッパ (2019-02-04 11:56) 

斗夢

企業もいろいろ考えますね。
恵方巻きは何のために食べるんでしょう?
来年はこれにしようかな。
by 斗夢 (2019-02-04 14:00) 

ワンモア

美味しそうですね^^
これって恵方巻きのようにもぐもぐ食べるのかなぁ。

by ワンモア (2019-02-04 15:20) 

momo

シウマイ恵方まんなんてあるんですね!(◎_◎;)おもしろい!食べてみたいなぁ〜(*'▽'*)
by momo (2019-02-04 16:45) 

テリー

恵方巻きは、食べませんが、このシウマイ恵方まんは、食べて見たいですね。
by テリー (2019-02-04 19:05) 

きよたん

恵方巻き今年は買いませんでした。
山ほど積んであり高いのでやめちゃった
そのかわり近所の神社で豆をゲットして豆まきはしました。
by きよたん (2019-02-04 19:51) 

まゆみっふぃ

すごく美味しそうです。
食べ応えがありますね。
by まゆみっふぃ (2019-02-04 20:16) 

きまじめさん

”シウマイ恵方巻”初めて知りました。
中華まんの皮でシウマイを巻いてあるんですから、美味しいのでしょうね。
海苔巻きの恵方巻は、食べない主義でしたが、
ブームに乗っているのは気になりますが、でもこれは食べてみたいです。
本年もよろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2019-02-04 20:59) 

らしゅえいむ

これは、
お酒のおともに、サイコーじゃないっすか>^_^<
by らしゅえいむ (2019-02-04 23:38) 

moz

知りませんでした。たべたーーい!! 笑
来年は絶対に買ってみます。
形見てなんだろう? と思いましたが、中華まんじゅうを長く伸ばしたような? そんな食べ物みたいですね。おもしろーーい!! ^^;
by moz (2019-02-05 08:48) 

Kiki

節分に豆まきはつきものですね
でもわたしは恵方巻は毎年食べないです^^
シウマイで恵方巻ってアイデアですね!
お寿司で作るより好みです(*^^*)

by Kiki (2019-02-05 08:58) 

えのみ

すごい人気なんですね。
リピーターが多いのかな。(^.^)
長さは何センチくらいですか?
by えのみ (2019-02-05 13:00) 

ちゃるこ

恵方まん!!美味しそう~(*^^*)
恵方巻にちなんで、色々な商品が出てきていますね♪
今年は恵方巻も食べそびれました。。
豆まきはしましたが(^o^)
by ちゃるこ (2019-02-06 08:14)