SSブログ

ルック車・・・ [自転車]

今日から、仕事です。。
 行く気がしないなぁ~!!
  でもガンバロっと。。

 ===============

昨年末と元旦に、自転車計2台を購入しました。

自分の乗っている自転車はナンチャッテMTB(18段変速)で、
 娘が小6から使っていた自転車です。
  ナンチャッテだけど、当時で3万ぐらいしましたからね。。

     (14年も乗っちゃった自転車)↓↓↓
      


 流石に14年も乗っていると、ガタガタで自分で部品交換しても部品代がかかるので買った方がお得状態・・・。
  なので・・・新しいのを買うことにしました。

  タイヤがすり減るまで乗ったのでパンク[あせあせ(飛び散る汗)]しちゃいました。

   181219-c02.jpg



 ずぅ~っと、どの自転車が良いか探していて、
  候補のMTB(マウンテンバイク)の2台出たンですが・・・

   


 
 カミサンにを買う!!・・・と、言ったら・・・
  こんな高い自転車・・・必要ないでしょ????
   普通に走ればいいんじゃ無いの!!
    と言われ・・・却下。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

  まぁ、街乗りしかしないから、もっともな話だけどね。
   仕方がないので、もっと安い[あせあせ(飛び散る汗)]ナンチャッテMTB...いわゆるルック車にしました。[たらーっ(汗)]

           ------------------------------------
    ※ルック車・・・見た目だけのバイクのことを指します。
           そのため本格的なロードバイクやクロスバイクとは違い街乗り限定の自転車。
           値段が安い。
           重量が重い。
           ------------------------------------

  パンクした自転車をチャッチャカと修理してお店に乗って行きました。
   廃車しないと行けないからね。勿論、新車購入ですから廃車は無料です。
    新しい自転車、年末特価で安かったです。。
     これも以前から、押さえ候補として目を付けてました。

   勿論、即金[exclamation]で購入。。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
    いつもニコニコ[わーい(嬉しい顔)]現金払いです。

   (18段変速です)
   181219-c03a.jpg



 車輪も・・・ド派手[あせあせ(飛び散る汗)]
  ルック車にふさわしいなぁ~!![たらーっ(汗)]

   181219-c04.jpg


 そもそも、DUNLOPなんて自転車は作ってませんから。。
  千葉の自転車メーカーらしく、製造は台湾製です。
   前の自転車も台湾製でした。・・・でも14年も乗ったからね。。

 あと、
  前後車輪の泥よけとライト、後輪のロックを物色して取り付ける予定です。
   サドルもイマイチだしなぁ~!!

   もう一回、続きの自転車記事を書く予定です。。


 =====================


更に・・・
 元旦に、お正月セールの自転車を1台買いました。
  愚息用です。

   


  オートライトが点いて、1万は安い。。。

   


  愚息の自転車も、後輪のスポークが折れて車輪が偏心してましたからね。
   スポークは、部品で売ってないので修理不可でした。
    まぁ、スポーク付けても自分で調整が出来ないから無理だね。

   いい自転車が欲しかったら、自分で買え!!ってことで、
    安いのを誕生日プレゼントです。

     因みに、愚息は・・・元旦生まれのオメデタイ男です。。



 ---------------------------------

 

   次回は・・・続きの横浜七福神巡りです。





*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************





こんにちは!(116)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 116

コメント 32

kinkin

新車購入ですね^^;
自分も一昨年の暮れに買ったけど、やっぱり5万ぐらいはするからな・・・
これ高いの安いの???(^^ゞ
最近は格安の自転車ありますね。
by kinkin (2019-01-07 04:47) 

takenoko

自転車も健康によさそうですが、何しろ近隣は坂ばかり、とても乗れません。
by takenoko (2019-01-07 06:16) 

Kiki

14年お世話になった自転車とのお別れは寂しいですが 新しい自転車は快適ですね ^^♪
元旦がお誕生日の息子さん おめでとうございます!
自転車のプレゼント いいですね(*´∇`*)

by Kiki (2019-01-07 07:07) 

ちゃるこ

新年に新しい自転車、いいですね!!
自転車って機能もお値段もピンきり。。
また長~く乗れますように(*^^*)
息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
元旦生まれって、意外と多いような。
私の周りにも何人かいますよ(^o^)
by ちゃるこ (2019-01-07 08:40) 

きよたん

息子さんが乗ってもいいくらいのかっこいい自転車ですね
私は田舎では自転車乗りますが自宅にはありません
転んで事故ってから歩くようにしてます。
一万円くらいなら買ってもいいんですけどね
by きよたん (2019-01-07 08:50) 

夏炉冬扇

新車が2台。
リッチ気分になれますね。
by 夏炉冬扇 (2019-01-07 09:19) 

(。・_・。)2k

自転車って長く乗れますからねぇ
コスパの高さすごいですよね

by (。・_・。)2k (2019-01-07 12:53) 

ミィ

14年とはずいぶん乗りましたね。
うちのもそれくらい持ってくれるといいんだけど(^^;
新車かっこいいです☆
by ミィ (2019-01-07 13:07) 

斗夢

何かと忙しいですね^^。
わが家には電動アシストのママチャリが一台あるだけ。

by 斗夢 (2019-01-07 14:02) 

とし@黒猫

MTB=マウンテンバイク、山道トレイル用ですよね。
ロードバイク、っていうのでは、それは?!
by とし@黒猫 (2019-01-07 15:09) 

KINYAN

こんばんは
新車購入良かったですね(^^♪
自分は、年末年始なぜか買い物したくなるのはなんなんでしょう・・・

by KINYAN (2019-01-07 19:14) 

JUNKO

新車2台購入とはそういう事だったのですね。お父さんだけ新しくしたら、立場ないですからね。良かったですね。
by JUNKO (2019-01-07 19:59) 

momo

14年も使えるなんてすごい!うちの息子は扱いが荒いから、2年目にしてガタガタです( ;∀;)
by momo (2019-01-07 20:33) 

johncomeback

僕も春に自転車を買う予定です。
MTBか電動ママチャリか思案中です。
by johncomeback (2019-01-07 21:49) 

katakiyo

素敵な相棒、おめでとうございます。
by katakiyo (2019-01-07 22:08) 

英ちゃん

ぉおっ、いい自転車買ったね。
私もそろそろ換え時かな?
2010年に買ったのでね。
雨曝しで錆びだらけなんだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-08 00:14) 

駅員3

あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
今年もぼちぼち更新してまいりますので、よろしくお願いいたします。
by 駅員3 (2019-01-08 07:07) 

テリー

14年んれば十分、元はとれたでしょうね。
新しい自転車、乗り心地など、楽しみでしょうね。
我が家も自転車が1台ありますが、あまり、乗りません。結構車が走っていますので、車道の端を走るのは、ちょっと、怖くなってきています。やはり、車の方が、安心感があります。
by テリー (2019-01-08 08:06) 

ぼんさん

自転車を手放してから30年以上経つと思います。
数年前に、知人の自転車に乗せてもらったらフラフラ運転になってしまいました
(^-^)
by ぼんさん (2019-01-08 08:09) 

あとりえSAKANA

[昨年末と元旦に、自転車計2台を購入]
なんて羨ましい~♪太っ腹~♪
自転車、やっぱり便利ですよね☆
by あとりえSAKANA (2019-01-08 13:34) 

甘党大王

自転車・・・最近の運動啓発?も手伝い超~~~お高いのから
転んだらペコって曲がってしまいそうな安価なものまで
幅広いですよね?!
欲しいものと現実のギャップの辛さ・・・よくわかります!
私は悩んで、結論が出ず、今
by 甘党大王 (2019-01-08 16:40) 

チャー

新車NICE〜♪ 鼻歌がでちゃいますね(^^)
by チャー (2019-01-08 18:15) 

ヤッペママ

脚力が有るんですね。
by ヤッペママ (2019-01-08 21:12) 

ぼんぼちぼちぼち

あらあ!息子さん、元旦のお生まれなのでやすか!
それはおめでたいでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-08 22:28) 

みち

ピッカピカな自転車は乗っていて気持ち良さそうです^^
泥除けがないと、、、と思ったらこれから追加するのですね。
今度自転車を買う時はチェーンカバーのついているのにします。
何度もズボンの裾を引っかけているので(><)

by みち (2019-01-09 00:09) 

英ちゃん

電車とバスの博物館ですが、前は別の場所にあったみたいです(゚□゚)
何処にあったのかは分かりませんw
しかし、東急にこういう施設があるのは最近まで知らなかったです。
うちの地域の京王電鉄にもこういう施設が何年か前に出来たので今度はそこに行ってみます。
by 英ちゃん (2019-01-09 10:00) 

achami

1万でオートライトはお買い得ですね〜^^
ウチのはママチャリなのでとにかく重い・・・。
by achami (2019-01-09 10:26) 

美美

遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
我が家もママチャリ新しくしたいけど
そんなに使わないんですよね(^^;
by 美美 (2019-01-09 17:41) 

足立sunny

かなりというか、相当かっこいい自転車です、これは。
自分は「水元公園で知り合った方にただで頂いた」商店街の景品MTB自転車にここ2年は乗っています。
横浜は坂が多いので、いい自転車は必須だと思う次第です。
by 足立sunny (2019-01-09 19:02) 

ワンモア

ルック車、パンクは比べるとどうなのでしょう。
気になりますな^^
by ワンモア (2019-01-09 22:14) 

Loby

14年も乗ったら、とっくに元はとれていますよね。
今度のも15年くらい持つでしょうね^^
台湾製も品質がいいんですね。

by Loby (2019-01-09 23:03) 

クッキー

自転車もこれだけタイヤを使ってもらうと、大満足でしょうね\(^o^)/
昨日資源回収業者の置き場へ寄ると、我が家の自転車よりいい物があり
聞くと外国の方が帰国するので、ここへ売りに来たとか!(^^)!
ブラウン管TVや家電品が山盛り・・・・・チャンと処理している?
by クッキー (2019-01-10 13:28)