SSブログ

クリスマスマーケット(赤レンガ倉庫) [出来事]

12月21日に横浜赤レンガの
 クリスマスマーケットに行ってきました。
  昼間ですけどね。。
   夜は寒いからパス・・・(軟弱者です)

-----------------


 お馴染みの光景。

   



 赤レンガ倉庫に到着

   



 トナカイの上に乗ってみたいナ。。

   



 ・写真の羅列です。。

   



   



   



   



   



   



   



   



 豪華客船「ぱしふぃっく びいなす」が・・・。

   



 ランドマーク方面を見てます。





 ---------------------------------


  ・シチューパングラーシュ
    このサイズで、1,200円です[たらーっ(汗)]




 ---------

 ・雪イチゴとマシュマロのホットミルクカクテル 750円

   Webでの商品写真
    美味しそうなので、コレ!!を飲もうと思いお店に・・・

    



   お店のメニューは、コレ!!
    かなり、見てくれが落ちるなぁ~!!
     なんだか、商品名が少し違う・・・[たらーっ(汗)]
      でも、内容が同じようです。

    



   注文したら・・・

    


   しょぼ~~~!!
    Web商品とギャップがありすぎじゃねぇ~~!![むかっ(怒り)][パンチ]
     イチゴのデカさが違うし・・・

     しょぼい紙コップ・・・コレで、750円とは・・・これ如何に。。。[爆弾][どんっ(衝撃)]


   もう、強烈[どんっ(衝撃)]だね。。
    観光地価格 + クリスマス特別価格 が、満載です。


   隣の赤レンガのお店で飲んだ方がマシ・・・だね。。
    でも、何事も経験?ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]


 -----------------

 赤レンガ倉庫内のお店です。
  オムライスをどうぞ!!

   



--------------


 帰道…
  クイーンズスクエア横浜の約8メートルの巨大スライム。

   



 月が出ていたので、パチリ[カメラ]・・・

   






   ■撮影機材:Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6






*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************


こんにちは!(104)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 104

コメント 35

ヤッペママ

雪イチゴとマシュマロのホットミルクカクテル
違い過ぎでしょ!
by ヤッペママ (2018-12-27 22:13) 

レインボーゴブリンズ

オムライス、鮮やかな腕前ですね!
強い火力で短時間に仕上げるところが、ポイントでしょう。
by レインボーゴブリンズ (2018-12-27 22:30) 

kick_drive

こんばんは。この時間に見てはいけないものを見てしまいました。
お腹すいてきた!

by kick_drive (2018-12-27 22:44) 

きよたん

赤レンガ 高いんですね〜 イチゴのカクテルイメージ違いすぎ
オムライスとっても上手
横浜はいろいろやってていいなぁ

by きよたん (2018-12-27 23:47) 

みち

カクテル、これだったんですね。
webの写真だと器代?って思いましたが、実際は紙コップですもんね。
物価上がりましたよね、お祭りに行ってもワンコインでたこ焼きとか
食べられなくなってますもん。
by みち (2018-12-28 00:06) 

zombiekong

オムレツをライスにぽんっ! と乗せるところが目にも留まらぬ早業ですね。
by zombiekong (2018-12-28 00:22) 

英ちゃん

クリスマスマーケットの中はこうなってたのね。
私は週末の夜に行って雑混(混雑)してたので中には入らなかったんだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-28 01:10) 

ちゃるこ

クリスマスマーケット、うちは初日に行ったら
まだオープンしてませんでした(^_^;)
テレビで夜の様子を観ましたが、とてもキレイでした♪
でも昼間ぷらぷらするのもいいですね!
観光地価格なので、見るだけになっちゃうかな(笑)
by ちゃるこ (2018-12-28 01:42) 

takenoko

何回か行きましたが飲食したことなし。来年は何か食べてみようと思います。
by takenoko (2018-12-28 04:03) 

kinkin

この手は大抵期待を裏切られますね・・・・
TVでもニュース番組で中継していましたが、かなりの人で賑わっていたようですね。
by kinkin (2018-12-28 04:25) 

KINYAN

横浜はクリスマスが似合う街ですね(^ ^)
by KINYAN (2018-12-28 05:58) 

トレンダー櫻井

スライムでかー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-12-28 06:05) 

ken_jp

最後に卵を一瞬で乗っけるのは圧巻でした
家で試したいけど失敗しそう(笑)
by ken_jp (2018-12-28 06:43) 

さる1号

雪イチゴとマシュマロのホットミルクカクテル 、これはジャロ案件だぁ
by さる1号 (2018-12-28 06:52) 

夏炉冬扇

サンタさん一杯の大活躍。
イチゴは高値ですから。
by 夏炉冬扇 (2018-12-28 08:24) 

リュカ

えー!巨大スライムが居るとは!!!
行きたい~~~w
by リュカ (2018-12-28 09:47) 

斗夢

こういう経験をしたくないのでこういうところに行きません。
初詣に行って近くの食べ物屋の値段にびっくりしたのは、今は昔です^^。
by 斗夢 (2018-12-28 13:27) 

路渡カッパ

クリスマス気分満載♪サンタさんも船に乗ってやって来たような・・・横浜ですなぁ。(^_^ゞ
オムライスはなかなか鮮やかな手つきで。でもイチゴとマシュマロ、こりゃちょっとガッカリですね。
by 路渡カッパ (2018-12-28 14:40) 

Kiki

わたしも明るい昼間がいいなー(*´∀`)♪
夜は寒くて・・寒いのはニガテです!
青い空にサンタさんが向かっていくのもステキ・・☆
ホットカクテル 見た目は美味しそうですよ〜
美味しかったかな?^^

by Kiki (2018-12-28 19:28) 

johncomeback

赤レンガ倉庫には今年6月に行きましたが素通りでした。
山下公園で「氷川丸」の写真撮りましたが乗船せずに
中華街へランチに向かいました(*´∇`*)
by johncomeback (2018-12-28 19:30) 

ミィ

おととしのクリスマスシーズンに赤レンガ倉庫に行きましたが
すごく良かった事を思い出します。
巨大スライム見てみたいような。
オムライスプロですね。
おぉって声が出ちゃいました。

by ミィ (2018-12-28 20:47) 

KOME

濱男さんの鉄拳が見られて、なぜか嬉しかったです。( ´艸`)
by KOME (2018-12-28 22:10) 

(。・_・。)2k

夜しか行ったことないなぁ
高いんですねぇ
食べたことないからなぁ


by (。・_・。)2k (2018-12-28 22:26) 

achami

クリスマスマーケットを何かのTVでやってました。
賑わっていたんでしょうね〜。
しかし、諸々高すぎますね。
by achami (2018-12-28 22:40) 

テリー

オムライス、美味しそうですね。
by テリー (2018-12-29 09:58) 

四辻の狸

お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
by 四辻の狸 (2018-12-29 10:48) 

ぼんさん

クリスマスの雰囲気が良く伝わってきますね(^_^)
by ぼんさん (2018-12-29 11:15) 

momo

赤煉瓦にサンタさん、よく似合いますね^ ^シチューパン美味しそう〜(*'▽'*)観光地価格は悲しくなるけど‥( ;∀;)
by momo (2018-12-29 13:25) 

ぼんぼちぼちぼち

紙コップで出てきて750円は高いでやすよね。
観光地価格、先日、中華街に行ったときに実感しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-29 14:33) 

えのみ

寒い中のお出かけだったのに、チョット残念でしたね。
2kさんの横濱山手の記事を見て、何年か前にご一緒したのはいつだったか…
懐かしくなりました。
今年も一年間ありがとうございました。

by えのみ (2018-12-29 20:01) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

去年のクリスマス時期に、赤レンガのマーケットに行きました。夜は寒かったから昼間でよかったとおもいますよ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-12-29 21:56) 

creeker

赤レンガ賑やかでイイですね!

by creeker (2018-12-29 22:29) 

英ちゃん

今年は、お世話になりましてありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

一応明日も記事をUPするけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-30 01:11) 

moz

でっかいスライム、見たかったです。 ^^;
家族は二人でちゃっかり出かけた時に写真撮ってきたんですが、じぶんは行けませんでした。
バタバタしていたらクリスマスマーケットも今年は行かれず orz ^^;
でも、両方とも見せて頂けたから良しとします 笑笑

今年は大変お世話になりました。来年も素敵な記事楽しみにしています。
良い年をお迎えください。 ^^
by moz (2018-12-30 08:41) 

まつみママ

一つ前記事より遡り 拝見させて頂きました~(笑)
確か私の記事で ”赤煉瓦倉庫” 行きたいけど 寒くて・・とか
言ってませんでしたか? (笑)
冬の海辺でも良いお天気で有れば 寒くないですよね~(笑)
それと この赤煉瓦倉庫街って何時も 何かと賑わってますね
私も 又 来春にでも 行こうと思ってます。

by まつみママ (2018-12-30 12:30)