SSブログ

労災病院へ [健康]

鎌倉記事の予定でしたが、別記事を挟みます。

今日は、暖かな天気ですね。
 暑いです。。着すぎかな。。。

 ---------------------------------

11月30日に人間ドックに行き、呼吸器でランクD2を貰いました。
 Dランクを貰うと、健保から医者に再診したか?と、
  郵便書類と電話が来るので労災病院に行くことにしました。

 人間ドックの胸部X線で1年前と比較すると、白い影がハッキリ・・・と。。
  内心、現像写真おかしいんじゃ無いの??

 まぁ、そんなことは言えないので、
  労災病院へ。
   労災病院は、10月10日に行ったんだけどね。。


   


  CTとレントゲンを撮りました。
   結果は、10月10日と同じ・・・大きな差は無い。。
    ヤレヤレ!!お金の無駄遣いでした。。

  しかし、X線写真がこんなにバラつくと困るんだよね。。と思い。。
   去年、気がついたんだけど労災病院は人間ドックを再開しているようなので。
    来年は労災病院で人間ドックを受けることに決めました。
     外来再診データが共有できるので、メリットはあります。

   昔も労災病院で人間ドックが行われていたんだけど、止めちゃいましたからね。。


 ---------------------------------

 帰りは、13時近くになっちゃいました。
  新横浜駅でランチです。。

 途中・・・病院前の公園で・・・
  え”~~!! サクラが咲いている~~!!

    



   



   



  背景は、、労災病院

   



 モミジ・・・
  遠目で・・・

   



 モミジの落ち葉・・・葉っぱが汚い色です。

   



 ---------------------------------

 新横浜駅に向かいます。

   



  やぁ~!!ジャック船長~元気かい!!

   




  地下鉄工事長いですね。
   完成すれば、東急東横線と相鉄線が接続されます。

   


 新横浜駅レストラン街

   


  行く先は、お馴染みの丸亀製麺・・・です。
   「とろ玉うどん 」と「おいなりさん」にしました。

   



  ネギもイッパイ、、、幸せです。。

   



  このまま、横浜線で帰りました。

   帰ってからは、買った自転車を取りに・・・
    今度、記事書きますね。。




    ■撮影機材:SONY DSC-HX30V (コンデジ)



*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(119)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 119

コメント 37

momo

暖かくて桜が咲いたのかな?それとも寒桜かな?とりあえず、何もなくて良かったですね^ ^
by momo (2018-12-20 16:22) 

KINYAN

こんばんは
レントゲンの結果悪くなく良かったですね
by KINYAN (2018-12-20 17:52) 

すーさん

労災病院、マリノス観に行く時いつもそばを通るとき見ます。。
あそこでもう桜が…!?。
スタジアムはおっそろしい寒さなのに、、すごいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。
by すーさん (2018-12-20 18:06) 

とし@黒猫

X線写真は、見間違えがよくありますよ。
再検査で別の角度から撮ると、なんでもなかったことが 2回ありました。
by とし@黒猫 (2018-12-20 18:46) 

(。・_・。)2k

ネギ そんなに食ったら チューできないじゃ無いですか
俺も今日の通院 大丈夫でした
次回 心電図と採血とレントゲンがあるそうです
採血 嫌い、、、

by (。・_・。)2k (2018-12-20 18:48) 

ミィ

X線写真って、そんなバラつきがあるんですね。
何はともあれ、悪い結果じゃなくてよかったです。
by ミィ (2018-12-20 18:55) 

英ちゃん

最近、昼間は暖かいから桜も狂い咲き?(゚□゚)
東横線と相鉄線は、繋がるんだね。
しかし、私は相鉄線には乗った事ないかも?
とろ玉うどんのネギがハンパないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-20 19:05) 

JUNKO

綺麗な桜が見られてよかったですね。人間ドックは毎年受けるのがいいようですね。検査は嫌だけれど受けないともっと嫌なことが起こります。
by JUNKO (2018-12-20 19:13) 

夏炉冬扇

まずまず゜安心しましたね。
ネギがいっぱい。うどんすきですよ。
by 夏炉冬扇 (2018-12-20 19:42) 

johncomeback

おぉ~、久し振りにネギと天かすの「てんこ盛」を拝見しました(^^)
by johncomeback (2018-12-20 19:48) 

takenoko

新横浜駅の工事で車で迎えに行くときに困ります。いつも混雑です。
by takenoko (2018-12-20 20:05) 

みぃにゃん

異常なく良かったですね。お金の無駄遣いも頭に過りますが何事も無くてよしと言うことで。
by みぃにゃん (2018-12-20 20:10) 

きよたん

この季節 ネギいっぱいが嬉しいです
なんでもなくてよかったですね
おうどん美味しかったでしょうね〜
by きよたん (2018-12-20 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにネギいっぱいでやすね。
これだけネギ摂ると風邪ひかないかも?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-20 20:27) 

Loby

再検査結果、何もなくてよかったですね。
検査って、時々、ビックリしてしまうような結果が出ることがありますよね。
そして再検査すると何もない… 
その時の体調などに関係があるのかな…

by Loby (2018-12-20 20:55) 

みうさぎ

外来再診データが共有が一番いいですねっ
ネットで病院も繋がればもっといいかもしれない
無駄な検査しなくていいし
社会保障も上がるししかしなんでもなくて良かったねっ
ネギは沢山ください~でも汁に沈めて
生ネギは頂きます~(^^♪

by みうさぎ (2018-12-20 21:05) 

ワンモア

再検査、良かったですね!私も病院通いです><
お互いに健康には気をつけましょう。
by ワンモア (2018-12-20 21:12) 

viviane

じゃ、その白い影は一体何!?
お願いしますよぉ~!!という感じですね(>_<)
取り敢えず、何も無く良かった~!
フユザクラですよね? でも桜の下で冬花見?ランチ?
桜と紅葉が一緒に観られるなんて幸せですね~
by viviane (2018-12-20 22:34) 

ヤッペママ

新横浜駅周辺の工事長いですね。
白い影は何?変化が無くて良かったですね。

by ヤッペママ (2018-12-20 23:56) 

斗夢

脅かさないでくれといいたくなりますね。
大事なくてよかったです。
by 斗夢 (2018-12-21 06:51) 

テリー

X線の診断は、難しそう。白い影は、ナンなのでしょうね。
大事なくて良かったのですが、嫌な感じですね。
by テリー (2018-12-21 07:55) 

ぼんさん

私もネギが沢山の麺類が好きです(^-^)
by ぼんさん (2018-12-21 08:03) 

taekozue

再検査、問題なく良かったですね。
私の大好きなジャック船長♡
横濱に居たのですね~
by taekozue (2018-12-21 08:30) 

ちゃるこ

何もなくて本当によかったですね!!
再検査なんて言われたら、結果が出るまで憂鬱ですよね。。
労災病院は訳あって、次女が年1回お世話になっていました。
今年の春、無事に卒業したのですが、その時は別の桜が咲いていましたよ♪
色々な思いが込み上げて、嬉し涙の出る光景でした(ToT)
労災病院と言えば、観月ありさの「ナースのお仕事」のロケ地でしたね。
あの頃はキレイな病院でしたが今は…(笑)
by ちゃるこ (2018-12-21 08:37) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
ちょっとびっくりでしたが、何もなくてよかったですね。内心、安心されたことでしょう。
by SORI (2018-12-21 11:15) 

achami

CTとレントゲンだと、かなり払っちゃいましたか?
撮影結果がバラバラなのって、問題ですよね〜!
by achami (2018-12-21 15:40) 

まゆみっふぃ

私もいつもネギたっぷりのっけます(^^)
by まゆみっふぃ (2018-12-21 20:05) 

viviane

今頃は?・・・クリスマスマーケット&ビールかしら?^^

今年も一年、横濱男さんのお写真から沢山学ばせていただきました
私のブログへは心温まる優し~い&楽し~いコメント、ご訪問有り難う御座いました
クリスマス前ですが、年末の忙しさに父のことも有り頭がいっぱいです
身も心も動きっ放しですが、ブログは冬眠します
再開の予定は未定です 
お身体お気を付けて、良い年をお迎えくださいね お元気で
by viviane (2018-12-21 21:30) 

リュカ

いやはやですよね!
おつかれさまでした><
by リュカ (2018-12-21 23:13) 

みち

検診で悪い結果が出るとどっきりしますね。
何事もなくて良かったです。
桜と紅葉のコラボ、なんとも不思議ですね。

by みち (2018-12-21 23:53) 

レインボーゴブリンズ

東横線と相鉄線がドッキングですか。横浜は進化し続ける町ですね。

by レインボーゴブリンズ (2018-12-22 00:16) 

cheese999

塗りつぶされた顔が気になります~w
(^_0)ノ
by cheese999 (2018-12-22 07:04) 

さる1号

白い影は何だったのだろう
ネギと天かすのてんこ盛りに震えます^^
by さる1号 (2018-12-22 09:00) 

足立sunny

白い影があると言われたらあせりますよね。
今度丸亀に行ったらてんこ盛りにしようと決意しました。
by 足立sunny (2018-12-22 23:49) 

moz

再検査は何ともなかったんですね ^^
良かったです。
これでまたご一緒に飲めますねえ~ ^^v 笑
by moz (2018-12-23 09:08) 

ピュアリン

再検査って言われると ドキッとしてしまいますよね
でも 何ともなくて良かったです (^^)/
何もないと解かった後のお昼ご飯は
スゴ~~イ美味しかったでしょう!
by ピュアリン (2018-12-24 11:43) 

クッキー

人間ドックもどんな病気も発見するとは限りません、妻も毎年人間ドックを
受診していても、癌の発見ができませんでした。
私は受診していて前立腺癌の予兆が有ったのに、すぐに精密検査しなくて
危うく手遅れになるとこでした。
by クッキー (2018-12-29 08:49)