SSブログ

横浜プチ散歩会(その4)氷川丸-2 [オフ会]

今日は、晴れたり曇ったりで、お天気はマァマァです。

昨日20日は、午前中・・・暑かったですね。
 陽射しが強くて夏でしたよ。。

 この日は、横浜市営交通の「はまりんフェスタ2018」に行ってきました。
  記事ブログは、次々回に。。

           

 ---------------------------------


横浜プチ散歩会が続きます。
 後2回かな。。
  ご辛抱を・・・(ネタが無いので、引っ張ってます[あせあせ(飛び散る汗)]


氷川丸の続き、

   



客室。。

 1等特別室

   


   
 


 1等客室

   



 3等客室
  (2段ベットx2)

   



 機関室
  これ1枚だけ。。

   181102c-49.jpg



 デッキからパチリ[カメラ]
  夕陽が当たって、観覧車が輝いていました。

   



   



 氷川丸下船後、前のバラ園に・・・
  16時半頃です。。

   



   



   


  薄暗いので、あまり撮りませんでした。



   この後は、呑み会に向かいます。。

   2Kさんとeyeさんとは、ここでお別れです。。[手(パー)]





      ■撮影機材:Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6



  次回、最終回の呑み会に続きます。




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(121)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 121

コメント 26

すーさん

氷川丸さすがのゴージャス空間、
惚れ惚れするよなくつろげそうなインテリアですね^^。
憧れるわぁ(*´Д`*)〜3。
by すーさん (2018-11-11 17:26) 

ぴーすけ君

客室の中 豪華ですね~
レースもいっぱい使われてそう♪
by ぴーすけ君 (2018-11-11 18:08) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇が予想外に塩害にやられてなくて綺麗でやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-11 19:42) 

johncomeback

撮影会、いつか参加したいです。
勿論オフ会(呑み会)にも参加したいです(^^)
by johncomeback (2018-11-11 20:07) 

JUNKO

豪華な船内ですね。バラもまだ健在ですね。
by JUNKO (2018-11-11 20:41) 

とし@黒猫

自分もオフ会に参加する機会があれば良いですがー
人見知りなので、なかなかポチッとできません。
by とし@黒猫 (2018-11-11 21:05) 

斗夢

一等特別室や一等客室も撮れたんですね。
観覧車の輝きをわたしも狙ったのですが、あまり輝かなかった^^。
by 斗夢 (2018-11-11 21:20) 

ワンモア

昨日は横浜の生麦駅や子安まで行ったのに素通りしてしまう結果に。残念><

by ワンモア (2018-11-11 22:24) 

hasseyおやじ

夕陽に照らされたみなとみらい、いい感じですね。
by hasseyおやじ (2018-11-11 22:35) 

英ちゃん

なんか、もぅ随分前の事みたいで懐かしささえ感じてしまいます(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-12 00:10) 

みち

船の中は暗そうで撮るの難しそうです。
バラ園、結構広そうですね!
by みち (2018-11-12 00:22) 

(。・_・。)2k

ホント 懐かしい感じです
昨日の飲み会も参加したんですか?

by (。・_・。)2k (2018-11-12 01:19) 

KINYAN0829

おはようございます
最近船の旅が人気だそうですね。
いつかこんな船で行ってみたいです(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-11-12 04:49) 

夏炉冬扇

特別室。ステンドグラスがいいです。
手作り感あります。
by 夏炉冬扇 (2018-11-12 07:29) 

ぼんさん

一等特別室を利用すると今の貨幣価値でどのくらいかかったのでしょうかね?
by ぼんさん (2018-11-12 10:03) 

ponnta1351

楽しそうなオフ会、参加できなくて残念でした(w_-; ウゥ・・
by ponnta1351 (2018-11-12 10:09) 

viviane

氷川丸の内部って見た事がないんです
ゴージャスなんですね~いつかは行ってみよう~♪
川越、我が家よりずっ~と、横濱男さんの方が近いじゃないですか^^

by viviane (2018-11-12 11:36) 

ちょろっとぶぅ

お船でも、特別室は豪華だねぇ~~~
ちょろは、3等確定だなぁ。。。(>∞<)

日高屋?って、知らないかも。
関西に無い???
by ちょろっとぶぅ (2018-11-12 11:45) 

achami

山下公園でもバラ園があるんですね!
横浜はホント通過するのみで・・・。
by achami (2018-11-12 16:10) 

ミィ

氷川丸、ヨーロピアン(?)でゴージャスなんですね☆
いつか見学に行きたいな。
by ミィ (2018-11-12 17:29) 

momo

横浜のこの風景、いつ見ても絵になりますね^ ^
by momo (2018-11-12 18:14) 

まつみママ

神奈川県に移住して 益々港みらい周辺~中華街等々へ
行く事が多くなりました。
最も都内住在の頃より 横浜は良く車走らせて来てましたけどねvv
高速走行ですと約30分程ですものね
やっぱし メインの場所なので
一年中いつ行ってもこの周辺一帯は何時も 混んでますね 
by まつみママ (2018-11-12 18:32) 

きよたん

氷川丸の特別室が素敵です。
横浜いいなあ
by きよたん (2018-11-12 20:05) 

ヤッペママ

バラ園に寄れば良かった(3日)
突然の雨で急ぎ帰りました。
by ヤッペママ (2018-11-12 20:11) 

きまじめさん

氷川丸幾度か行っているはずなのですが、一等特別室を見た記憶がありません。
ステンドグラスの入った素敵な部屋ですね。何時かまた行ってよく見て来たいです。
by きまじめさん (2018-11-14 21:33) 

ピュアリン

氷川丸何年か前に見に行きました
内部もしっかり見て ちょうど夕日の頃だったので
夕日の映える海辺を見て その後 イルミネーションをを見て
素敵ですよね  この辺り また行きたくなりました
by ピュアリン (2018-11-17 22:16)