SSブログ

横浜プチ散歩会(その1)日本郵船 [オフ会]

10月20日(土)、英ちゃんサン主催のプチ散歩会です。
 ネタ不足なので4回位続くかな。。

 メンバーは、
   英ちゃん(幹事)、斗夢さん、 ぼんぼちぼちぼちさん、ken_jpさん、kinkinさん、
  2kさん(散歩だけ)、eyeさん(散歩だけ)、はばタンさん(飲み会だけ)
   と横 濱男の・・・
    散歩会・・・8名
    呑み会・・・7名 でした。

 ---------------------------------


  集合は、14:00 関内駅北改札口・・・

  でぇ~!!
   出かけました。。


 北改札口。。13時38分・・・

   


 エビスキリンラガービールのラベル。。

   



 この時から、やや違和感を感じてました。。[わーい(嬉しい顔)]

   



 何か、ヘンだ・・・
  14:00 誰も居ない。。

   

 そう・・・誰も居ないはずです。

  集合場所の駅を間違えたぁ~!! [たらーっ(汗)]
   やっちまったよ~!!

  てなことで、即・・隣駅の関内駅に移動・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


 自分の頭の中は、
  関内駅北改札口が桜木町駅北改札口に、
   自動変換されていたんです。[パンチ][どんっ(衝撃)]


  メールにもちゃんと書いてあるのにね。。[ふらふら]

   

 英ちゃんサンには、連絡が取れません。
  何故ならスマホ解約したんだって~!!
   取りあえず、2Kさんにメール送信。

 首都圏の強みで、すぐ電車が来ます。
  数分遅れで館内北改札に到着・・・


  すでに皆さんは集まっていました。
   ごめんなさいねぇ~!!

 でも、俺・・・チョットヤバイかも・・・[たらーっ(汗)]


 ---------------------------------


 アクシデントも有りながら、プチ散歩会の開始です
  
 あっ!そうそう、
  ぼんぼちぼちぼちさんとは、お初です。。
   会うのを楽しみにしてたんですよ。。

 てなことで・・・
  日本郵船歴史博物館に向かいます。


  途中の建物・・・

   



 ダベりながら、行くと早いですね。
  もう到着です。
   皆さんの後ろ姿を・・・

   



   ここに来るのは、お初ですね。

   



  入館したら・・・
   こんなものを頂きました。。

   


   毎日、先着50名様に粗品・・・
    自分が最後の50人目でした。

   


   えっ!
    こんな時間なのに、まだ50人しか入館してないの?
     後ろに居た2Kさんとeyeさんは、残念ながら貰えませんでした。
      まだ一人居たような気がしたけど。。


   まぁ、レターセットなので使いませんけど。。
    ラブレター[揺れるハート]も書かないしなぁ~!!


  館内は撮影[カメラ]禁止です。
   知らずに数枚撮っちゃいましたけど。。


  なので、出口のドアの窓ガラスを・・・

   



  外に出たところで、
   自分が2kさんに送ったメールが、今・・受信したとのこと。。。[たらーっ(汗)]



  この日は、夜雨予報も出ていたので、このカメラ1台です。
    ■撮影機材:Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6



   次回、山下公園に続きます。




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(119)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 119

コメント 36

ぼんさん

思い違いしてしまうことありますよね(^・^)
by ぼんさん (2018-10-28 18:49) 

斗夢

レターセットはわたしも貰えませんでした。
by 斗夢 (2018-10-28 19:45) 

johncomeback

僕も6月に英ちゃんサン主催の品川でのオフ会に遅刻しました(*´∇`*)
by johncomeback (2018-10-28 19:57) 

JUNKO

素敵なメンバーとの撮影会、うらやましいですね。撮る時はいつも一人です。
by JUNKO (2018-10-28 20:19) 

とし@黒猫

しょっぱなから、やっちまいましたねー
でも、無事に合流できてよかったですね!
by とし@黒猫 (2018-10-28 20:29) 

hasseyおやじ

ちょっとした勘違い、よくあることです。いつも会議室間違えちゃいます。
ご近所なら参加したいですねー。
by hasseyおやじ (2018-10-28 20:41) 

takenoko

思い込みは禁物ですね。
by takenoko (2018-10-28 20:51) 

zombiekong

撮影会楽しそうですね~。
by zombiekong (2018-10-28 21:23) 

ヤッペママ

お疲れ様でした。
レターセット私は嬉しいな!
by ヤッペママ (2018-10-28 21:56) 

英ちゃん

まぁでも、ネタになったから由としよう(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-10-28 21:59) 

みち

あらら、、、まぁ、そんなこともあるでしょう。
でも送ったメールが届いてないって(@@)
by みち (2018-10-28 23:15) 

(。・_・。)2k

メール 1駅歩いて来たんですかね(笑)

by (。・_・。)2k (2018-10-28 23:46) 

kinkin

やっちまいましたね・・・皆で地下鉄で来るのかな、なんて話していたんですよ。
by kinkin (2018-10-29 04:55) 

さる1号

メールも遅れたんだ^^;
by さる1号 (2018-10-29 05:35) 

足立sunny

地元でよく知り過ぎているからかもしれませんですね。
by 足立sunny (2018-10-29 05:53) 

moz

そうだったんですか?? 笑
思い込みってありますよね。年を取ると余計強くなったりして ^^;
でも、無事に合流できてよかったです ^^v
by moz (2018-10-29 05:55) 

馬爺

おはようございます。
遅れたとはいえ合流できてよかったですね、楽しいオフ会と成ったようですね。
私だったら分からなくなりまうね。
by 馬爺 (2018-10-29 06:47) 

viviane

スマホ解約にメール‥‥とか、アナログ系ですね[がまん顔]
皆さん、電話番号も交換せずお付き合いされてるの?
ハプニングで始まったオフ会でしたね
でも楽しそう[るんるん]
by viviane (2018-10-29 11:49) 

すーさん

あ、、、、以前ワタス、関内で嫁に待ち合わせの
メール送って、返事がないので待ってたら
向こうから電話がきたので落ち合ってフツーに帰りましたが
家の駐車場に着いた時に関内で出したワタスのメールを
受信して「あれっ?」ってなってたことを思い出しました^^;。
関内の電波の特性?…なわけないか^^;;;;;;;。
レターセット最後のひとり、強運でしたね^^!。ぐっど〜♪。
by すーさん (2018-10-29 13:31) 

ミィ

私も経験ありますー。
八千代台で待ち合わせなのに、隣の隣の勝田台に行ってしまったり
時間勘違いしてたり・・・。
思い込みはよくないですよね(^^;
by ミィ (2018-10-29 14:06) 

レインボーゴブリンズ

お天気がよくて、よかったですね(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2018-10-29 14:22) 

ちょろっとぶぅ

エビスビールのラベル??? キリンラガーでわ(^∞^?

思い込みあるあるですね(^∞^;
スマホ解約という大穴ありの中
無事合流できて良かったですね。

by ちょろっとぶぅ (2018-10-29 15:09) 

momo

え〜!無事に会えてよかったですね^ ^
by momo (2018-10-29 16:59) 

ぼんぼちぼちぼち

まぁ、思いこんじゃってることってままありやすよね。
でも無事に合流出来て良かったでやす。
レターセット、あっしも貰えやした。
ちょっとした記念になりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-29 18:14) 

ken_jp

その節はお世話になりましたぁ
レターセットもらったけど、誰に手紙出そうかなぁ(^_^)v
by ken_jp (2018-10-29 19:20) 

きよたん

近くに住んでる人が間違っちゃったんですね
関内で集合というのはあまり今までなかったからでしょうね
直前に集合の駅を見直したほうがいいかも
by きよたん (2018-10-29 20:12) 

きまじめさん

思い込み、そこで違った思い込みをすると、なかなかっ修正できません。
まだこんなことは序の口です。
ひどくなるとカレンダーに書き写すときすでに間違った情報を書き込んでしまう事
ちょくちょくあります"(-""-)"
by きまじめさん (2018-10-29 23:29) 

Kiki

関内駅 綺麗になりましたね!
でもお写真は思いっきり桜木町ですね〜(^-^)v
思い込みは多々ありますがその場は結構焦りますよねε-(´∀`; )
横浜も皆さんで歩くと楽しそうです♪
by Kiki (2018-10-30 05:32) 

美美

街撮り、素敵ですね。
私が待ち合わせを間違えたら合流は無理かと(^^;
この日、私は箱根へ
by 美美 (2018-10-30 15:59) 

テリー

メールは、発信する人、あるいは、受ける人が電波状態が悪いと、遅れて、つくこともありますね。
by テリー (2018-10-30 18:54) 

夏炉冬扇

やっとパソコン復活しました。
キリンはやっぱり一番搾り。
by 夏炉冬扇 (2018-10-30 19:13) 

ペタッキ

途中の建物、オステリア アウストロではないですか!

by ペタッキ (2018-10-30 21:04) 

えすぷれそ

最初の写真、あれ?関内駅ってこんなだったっけ??
って思っちゃいました 笑
逆に桜木町に北口のイメージがないですね(東横と国鉄の改札しかないイメージ)
by えすぷれそ (2018-10-30 23:43) 

モリガメ

横浜散歩いいですね。このブログでおなじみの名前の方が勢ぞろいですねーぇ。楽しそう!今度ご一緒させていただきたいものです。
by モリガメ (2018-10-31 16:54) 

ワンモア

無事に合流できてよかったですね。
そしてラッキーなことまで^^
by ワンモア (2018-10-31 22:31) 

えのみ

ご無沙汰しています。
こんな博物館があるのですね。
横濱散歩楽しいですよね。
by えのみ (2018-11-01 01:12)