SSブログ

里山ガーデン 2018秋 (その3) [出来事]

里山ガーデン 2018秋 ラストです。
 前回と似たような撮り方で、変わり映えしないですが。。

 アップ写真なので里山ガーデンで無くて、
  何処で撮ってもいいような写真になってしまいました。あしからず。


   



   



   



   



   



   



   




     ■撮影機材:Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D



 ---------------------------------

一昨日の23日の夜。
 長財布が必要になって、5~6年ぶりに長財布を出しました。。
  ところが、中を見てビックリ・・・。

   お金が20数万円入ってました。

   よくよく考えたら、フルサイズカメラを買う資金を準備していたのをスッカリ忘れていました。[たらーっ(汗)]
    何だか得したような・・・気分。(長財布を見なかったら、そのままですね)

   そんなこと憶えてないから、
    カメラ購入資金を昨年20数万円の更に準備・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

   両方合わせたお金で、来年発売のNikon D6でも買おうかな。
    なんてな事は、、、考えてませんよ。
     取りあえず出てきた資金は、利息の付かない貯金に回します。[わーい(嬉しい顔)]




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(113)  コメント(33) 

こんにちは! 113

コメント 33

ワンモア

20万円も忘れていたなんてビックリ(´⊙ω⊙`)
もともとは自分のお金であるにせよ、もらったような得した気分ですね。
by ワンモア (2018-10-25 00:37) 

さる1号

これは嬉しいボーナス気分^^
自分だったらD6だなぁ^^;
by さる1号 (2018-10-25 00:39) 

takenoko

私はZシリーズかな? 軽いほうがいいです。
by takenoko (2018-10-25 05:43) 

moz

わぁ、得しましたね? ? ? ^^;
でも、見つかって良かったです。いえいえ、そこは是非D6を 笑
里山のお写真、やっぱり青空でお日様が出ていた方が、花たちも蝶も元気ですよね。見させて頂いて、秋の感じを味合わせて頂きました。 ^^v
オフ会、参加できなくて残念でした。前日遅く帰って来たのですが、出かける根性が在りませんでした。
でも、近々どこかでお会いしたいですよね。 ^^
by moz (2018-10-25 06:46) 

kinkin

自分なら何に使うかな・・・・(^^ゞカメラでは無いことは確か^^;
by kinkin (2018-10-25 06:48) 

ぼんさん

本当に得した感じですね(^-^)
学生時代はまだクレジットカードなどが一般的ではなかったので、旅行に行く際には予備のお金を鞄の底に入れていました。
それを忘れて、次回の旅行の際に発見して得した気分になったことを思い出しました。1万円程度ですが。。。
by ぼんさん (2018-10-25 08:45) 

middrinn

この記事を読んで、財布を探し始める人が多そう(^_^;)
by middrinn (2018-10-25 08:46) 

mitu

それは嬉しい出来事ですね~
ワタシだったら一気にパーッとつかっちゃいそうです(^^♪
by mitu (2018-10-25 13:38) 

ちょろっとぶぅ

ちょろのと2個、買っちゃうってのはどうでしょ?o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-10-25 14:28) 

ミィ

久しぶりに使うバッグに、二千円が入ってた事はありましたが
20数万円とはビックリ!
自分のお金なのに、得した気分になりますね^^
by ミィ (2018-10-25 14:34) 

斗夢

さすが財閥ですね、わたしは服のポケットに入っているのはせいぜい100円。
by 斗夢 (2018-10-25 15:25) 

zombiekong

20万円を忘れていられるなんて羨ましいです。大金が家にあると貧乏根性でつい何度も何度も確かめてしまいます。
by zombiekong (2018-10-25 15:28) 

achami

20万円を忘れちゃうなんて〜!
他にもっと良いことがあったのでしょうか〜ww
by achami (2018-10-25 15:39) 

viviane

5~6年間、泥棒に入られなくて良かったですね^^
尤も~忘れていたのですから、無くなっていても気付かない?かしら^^
それほど必要としない物への投資?だから忘れちゃったのでしょう
日頃の感謝で奥様に投資しましょ(^^)/
by viviane (2018-10-25 17:12) 

momo

え〜!(◎_◎;)いいなぁ〜^ ^私もどこかに忘れてないかなぁ〜^ ^
by momo (2018-10-25 18:51) 

とし@黒猫

二つ折り財布が必要になって、以前に開けたら、
中に、中華人民元がたくさん入ってました。
中国へ出張していたときの余りです。
by とし@黒猫 (2018-10-25 19:37) 

JUNKO

何とうらやましいお話でしょう。すごく得をした気分になりますね。
by JUNKO (2018-10-25 19:39) 

チャー

なんと!札束20枚\(^o^)/凄いサプライズでしたね
by チャー (2018-10-25 20:06) 

英ちゃん

20数万円も忘れていたとは(゚□゚)
私んちにも無いかな?普段使ってない物を引っ張り出してみるか?

by 英ちゃん (2018-10-25 20:30) 

テリー

私なら、早速、ミラーレスカメラ購入です。
by テリー (2018-10-25 20:53) 

きよたん

わーお金持ちだね
カメラ買うんですね
by きよたん (2018-10-25 21:56) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、それは思いがけないおこずかいでやすね。
貯金とは堅実でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-25 22:11) 

johncomeback

ニコンのフルサイズミラーレスどうですか?
by johncomeback (2018-10-25 22:32) 

きまじめさん

忘れていたお金が出てきたとき、
自分のお金なんですが得をしたと思ってしまうのは不思議ですね。
20万という高額ではなくささやかなものですが、経験あります。
by きまじめさん (2018-10-25 22:37) 

みち

バラ園に行こう!と思いながら、また時期を逃がしてしまいそうです。
わぁ、20万円も!
永年勤続で今週金一封を頂いたのですが、今までのも封を開けないで
箪笥に仕舞ってあるのでへそくり気分です^^
by みち (2018-10-25 23:34) 

馬爺

おはようございます。
随分余裕が有るんですね、忘れていたとはね、でも何となく得した気分に成りますね。
by 馬爺 (2018-10-26 08:41) 

レインボーゴブリンズ

宝くじの中当たり位の喜びですね。いいなーヽ(^。^)ノ
by レインボーゴブリンズ (2018-10-26 12:33) 

ちょろっとぶぅ

ちょろ&ぶぅたんの旅は、珍道中が
ふ・つ・う!!(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-10-26 15:18) 

ヤッペママ

いわゆるタンス預金?
銀行に預けても大差なかったでしょう。
なによりも凄い発見でしたね。
by ヤッペママ (2018-10-26 20:29) 

水郷楽人

これにはビックリでしょうね。私なんか千円見つけただけで心臓がバクバクです。(^▽^;)。。
カメラ購入など次への投資に内緒貯金ですね。(^^;。。
by 水郷楽人 (2018-10-26 20:49) 

snow

20万忘れてるとかすごい
自分ポケットの20円でも覚えてるかも(^^ゞ
20万あったらあのレンズかな
もうちょっとお金足してあのボディかな


by snow (2018-10-27 01:24) 

ponnta1351

20万円も忘れて居るなんて、どんなにお金を持ているんだろう?羨ましいオハナシです。
私は箱にコッソリ入れてあったのを整理していていて、うっかり箱ごと捨てちゃったことあります。20万円には及ばないけれど6万円! 悔しかった。

by ponnta1351 (2018-10-27 17:32) 

足立sunny

びっくりの朗報ですね。
D5とかD850とかすぐいきませんか?
by 足立sunny (2018-10-27 20:34)