SSブログ

猛暑日 [植物(樹木・草花)]

6日(土)の日、横浜里山ガーデン2018に行ってきました。
 この日は、猛暑日になっちゃって、大汗カキカキでした。
  このブログ記事は、後日・・・。

 しかし、10月にエアコンを使うとは想像もしてませんでしたね。
  お馴染みの言葉・・・想定外・・[わーい(嬉しい顔)]


 ---------------------------------


 今回も在庫写真で。。
  これで、終わりにしちゃいます。

  もっと沢山あるんですが、季節的に...残りはボツにします。
   写真大きめです。


   



   



   



  チョット、花ビラが残念でしたね。

   



    ■撮影機材:Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D



 ---------------------------------


 2~3日前から、
  モズを見かけるようになりました。

  (6日)
   



  (8日)対岸なので遠目でした。。
   


   これから、鳥さんも多く出て来るかな。。


   ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)



  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************





タグ:猛暑日 モズ
こんにちは!(110)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 110

コメント 37

JUNKO

そちらと同じエアコンでもこちらは暖房に使っています。朝少し入れると温まりますが。花芯のアップがパッチリですね。
by JUNKO (2018-10-08 19:30) 

ぼくあずさ

早朝からモズが鳴きました。姿は見えず。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-10-08 19:41) 

johncomeback

僕はソニーの100mmマクロレンズをポートレートに使っています。
by johncomeback (2018-10-08 19:58) 

kinkin

昨日は我慢しきれず、午後からエアコン付けました^^;
by kinkin (2018-10-08 20:04) 

きよたん

昨日は猛暑でしたね エアコンつけました
想定外が多すぎますね
by きよたん (2018-10-08 20:37) 

ヤッペママ

昨日は実に暑かったです、クーラーも頑張りました。
by ヤッペママ (2018-10-08 21:27) 

achami

モズの季節なんですね〜^^
そんな自然の感じ方、良いですね!
by achami (2018-10-08 21:57) 

zombiekong

お花がきれい~。
by zombiekong (2018-10-08 22:08) 

とし@黒猫

里山ガーデンまで、気温30度の中、チャリで行かれたのですよね。
そりゃ、汗が吹き出ます。
家にいても、エアコンなしでは、ぐったりしてしまいます。
来週は、17度の予報も出てますよ。
by とし@黒猫 (2018-10-08 22:26) 

kick_drive

こんばんは。蜂怖くなかったですか?
とっても綺麗です。

by kick_drive (2018-10-08 22:29) 

(。・_・。)2k

暑かったですよねぇ
エアコンつけても汗かいてたもんなぁ

by (。・_・。)2k (2018-10-08 23:21) 

viviane

花びらは残念でも、ボーダーくんも美しく撮れてますね~さすが!
こちらも6日は暑かったですよ~エアコン入れました^^
今日も汗ばむくらいでしたが、やはり夕方からは冷っとして窓を閉めました
この寒暖差で風邪気味です
インフルエンザもしないといけなにのに・・・

by viviane (2018-10-08 23:41) 

あとりえSAKANA

モズ、カッコイイですね!
可愛い、というより、背筋がピンと伸びて
カッコイイがぴったりな感じ(^^)

by あとりえSAKANA (2018-10-08 23:58) 

Loby

やはりカメラとレンズがいいと写真も映えますね♪
私は日本でフジフィルムのカメラを買おうと思っています^^

by Loby (2018-10-09 00:25) 

英ちゃん

ぁぁ、東京は32℃だったので、もちろんエアコンスイッチオンでした(゚□゚)
しかし、昨日は打って変わって涼しかったな(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-09 01:13) 

馬爺

おはようございます。
マクロ写真がばっちり決まっていますね、最近はマクロは使わなくなりました変わりに望遠使っております。
by 馬爺 (2018-10-09 07:25) 

みぃにゃん

日中はまだまだ暑いですね。10月は半そでに薄いハオリで十分かもしれませんね。
by みぃにゃん (2018-10-09 07:41) 

ワンモア

「想定外」が日常茶飯事になりました^^
by ワンモア (2018-10-09 08:56) 

テリー

MFの谷津干潟にも、モズが来ているそうですが、まだ、遇っていません。
by テリー (2018-10-09 10:39) 

ponnta1351

写真がご趣味の人の写真はやっぱり違いますね。
ホントに想定外が多すぎ。
2030年までにこの地球温暖化で1.5度も上がってしまったのを防げなければ干ばつ、多雨が顕著になるとか。

by ponnta1351 (2018-10-09 10:39) 

リュカ

うちもですよ~
10月にエアコン、おかしいですよね!
でもエアコンナシではムリでした。
by リュカ (2018-10-09 10:56) 

斗夢

こういう写真を見るとマクロレンズが欲しくなります。毒ですね。
by 斗夢 (2018-10-09 12:39) 

ちょろっとぶぅ

里山ガーデン、行けたんですね♪
レポ、楽しみにしてますぅ~ O(^∞^)O

お花パチリ綺麗だなぁ~
スマホ用のマクロレンズ買ったから撮ってみよう!!(笑)
by ちょろっとぶぅ (2018-10-09 16:08) 

夏炉冬扇

花の芯がきれいですね。
ミツバチブンブン。
by 夏炉冬扇 (2018-10-09 18:31) 

momo

本当に10月とは思えない暑さですね( ;∀;)今日も暑かった〜^ ^
by momo (2018-10-09 18:52) 

みち

モズって綺麗な色をしているんですね!
マクロらしい写真ですね。
蜂のケパケパまで、くっきり!
by みち (2018-10-09 19:09) 

KOME

みんな、いい写真ですねえ。
by KOME (2018-10-09 21:14) 

hasseyおやじ

今も半そでTシャツ1枚です。今週後半は涼しくなるとか・・・。
by hasseyおやじ (2018-10-09 22:33) 

足立sunny

モズが出てきますと秋だなあと実感します。最初のお写真は特に素晴らしい。
B700もまいくろニッコールもいいお仕事してますね。
by 足立sunny (2018-10-10 06:06) 

ぼんさん

日々、寒暖の差がありますが、いよいよ、涼しい日、寒い日が増えてきそうですね(^-^)
by ぼんさん (2018-10-10 08:14) 

美美

素敵なお花ですね!
マクロこんなにきれいに撮れたら最高ですね(#^.^#)
私も数日前にモズを見かけました。
いよいよ秋ですね。

by 美美 (2018-10-10 13:54) 

ミィ

モズ綺麗ですね。
うちの庭も、モズが来た形跡があった事はあるのですが
姿を見た事はありません。
by ミィ (2018-10-10 15:53) 

SORI

横 濱男さん こんにちは
花のアップの写真がきれいです。
ほんと、暑くなったり涼しくなったりですね。何を着るか迷ってしまいます。
by SORI (2018-10-10 17:28) 

Kiki

大きく撮られた花達 綺麗ですね!
こっちを見ている鳥さん カワイイなー^^♪
里山ガーデン テレビでもやってたので
ますます賑わいそうですね (^-^)
by Kiki (2018-10-10 17:59) 

lamer

花の真ん中にも世界が・・・良い感じですね。
おまけ載せました。
by lamer (2018-10-10 18:00) 

rappi

暑かったですね。
我が家もエアコン使ってました。^^
by rappi (2018-10-10 22:07) 

まつみママ

今日は~^
何時も 出遅れ訪問でスイマセン<(_ _)>
さて 皆さんが言われて居る様に この日夏日リターン‼
暑かったですね
そんな不安定な陽気のせいか 今一体調芳しく有りません‼
最も 年々そうなる事でしょうから・・歳は嫌でも遡れませんしね
と  お馬鹿な事言いつつ 何とか 頑張ってます。
前記事から~遡り拝見致し候
で  小鳥も 花も 周辺も
どれも美しく撮れてるお写真拝見して・・ため息(≧▽≦)
腕が違いまする~~~ 流石です(*^^)v
小鳥さん等も 何とも可愛く撮れてますね  イイナ~
又 楽しみにお伺い致します。

by まつみママ (2018-10-18 17:05)