SSブログ

四季の森公園 [ぶらり・・・]

10月になっちゃいましたね。
 正月まで、あと3ヶ月・・・

強烈な台風24号が来ました。
 横浜は夜中にご訪問の予定ですが、今ビュービューと風が吹いてます。
  夜中がうるさくて寝られそうも無いなぁ。。
   寝不足で仕事かな。。
    まぁ、被害が少ないといいですが。。


 ---------------------------------


28日は、久しぶりに晴れたので四季の森公園まで、自転車で。。。
 でも、暑かったぁ~!!
  前日は寒くてフリースを着たのに。。
   体調管理が大変です。



 カメラ2台、三脚を背負って出陣!!

 四季の森公園、北入口

   



 池の畔には、曼珠沙華・・・白が多いです。

   



 進んでいくと、カワセミ狙いの人達が・・・
  平日なので、暇なじいさんばかりです。

   



 そう言えば、虫刺されのウナクールを持ってくるのを忘れちゃった。。
  サンダル、素足・・・ズボンまくりのスタイル。。
   1時半頃だから、蚊に刺されないかな。。


   手入れされてないのでボウボウだね。

   



 暫くブラブラしたけど、撮るものが無いし気分はお帰りモード。。
  途中に花が咲いていたのでパチリ[カメラ]


  ツリフネソウ。

   


   



 キノコもパチリ[カメラ]

   



 トンボもパチリ[カメラ]

   



  4ヶ所ほど、蚊に刺されました。。[あせあせ(飛び散る汗)]



      ■撮影機材:Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D
            Nikon COOLPIX B700(コンデジ)


  四季の森公園近くに里山ガーデンがあるんですが、
   この日は暑かったので、行く元気なし・・・。
    来週に行ってみようかと思ってます。

  

   里山ガーデンフェスタ2018 秋
    【開催日】2018年9月15日(土)~10月14日(日) 9時30分~16時00分

    だそうです。。


          







*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************






こんにちは!(107)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 107

コメント 29

viviane

関西方面の台風、被害が少ないと良いですね(;_;
白い曼珠沙華って此方では中々見掛けないです
ツリフネソウ?綺麗ですね~☆
あと3ケ月でお正月・・・まだ夏記事も始まってない私(;_;
by viviane (2018-10-01 00:27) 

mitu

強烈な台風で、目が覚めてしまいました
写真がきれいですね~
とくに、きのこが好い感じ!
by mitu (2018-10-01 03:38) 

kinkin

台風で寝不足です^^;何度起きたか・・・
外はなんともないと良いのですが。
by kinkin (2018-10-01 04:38) 

英ちゃん

台風で徹夜になっちゃいました(゚□゚)
しかし、物凄い風と雨だったね。
外は、ゴミだらけですよw
by 英ちゃん (2018-10-01 05:56) 

takenoko

静かな朝になりました。台風一過の秋晴れになるといいですが・・・
by takenoko (2018-10-01 06:08) 

斗夢

谷間に住んでいると風の強さが割り引かれるのでいいですよ。
by 斗夢 (2018-10-01 06:34) 

kame

このキノコがイイです!

by kame (2018-10-01 07:11) 

ワンモア

明け方の4時まで起きてました。
ブログの記事ネタをつくっていました^^
by ワンモア (2018-10-01 09:06) 

リュカ

台風過ぎていきました。
うるさくて眠れなかった~~~
朝、家を出たら敷地内の木が倒れてました^^;
by リュカ (2018-10-01 09:52) 

馬爺

ツリフネソウが可愛いですね、山は台風で荒らされていますから暫くは駄目ですね。
by 馬爺 (2018-10-01 10:49) 

(。・_・。)2k

また行きたいと思いつつ
微妙に遠いんですよねぇ
車でもあればなぁ

by (。・_・。)2k (2018-10-01 10:49) 

きよたん

今日は台風一過で暑いですね
今日みたいな日もあまり外は歩けないでしょうね
朝から外は救急車が賑やかでしたが今はやっと静かになりました。
横浜はいろいろイベントがありますね
by きよたん (2018-10-01 11:54) 

momo

被害はありませんでしたか?こちらは台風一過でとってもいいお天気です^ ^
by momo (2018-10-01 13:31) 

achami

このキノコ、キュートですね〜。
アポロチョコに似てる^^
by achami (2018-10-01 13:40) 

ちょろっとぶぅ

可愛いキノコ、初めてみたぁ~ o(^∞^)o

今年は、ガーデンフェスタいけなかったなぁ。。。
この台風で、お花ちゃん倒れてないといいなぁ。。。

de、また週末台風かもだよぉ (T^T)
by ちょろっとぶぅ (2018-10-01 14:11) 

ミィ

昨夜は2時すぎまで眠れなかったですzzz
今日はまた気温が上がりましたね。
半袖とフリースの気温差、半端ないですよね><
by ミィ (2018-10-01 14:54) 

johncomeback

僕も早く暇な爺さんになってカワセミ撮りに行きたいです(*´∇`*)
by johncomeback (2018-10-01 19:48) 

とし@黒猫

キノコが、いいではないですか。
なかなかいいですよ。
by とし@黒猫 (2018-10-01 20:02) 

ヤッペママ

まだまだ油断できませんよ、蚊が襲って来ますから。
キノコの世界素敵ですね。
by ヤッペママ (2018-10-01 20:32) 

ぼんさん

猛暑の時期は蚊が少なかったと聞いていますが、今頃の方が多いのかもしれませんね(^-^)
by ぼんさん (2018-10-02 08:21) 

ぼんぼちぼちぼち

きのこ、可愛いでやすね。
それにしても台風凄かったでやすね。
大きな木が根こそぎ倒れてたりしやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-02 19:53) 

テリー

早い物ですね、もう10月ですね。
by テリー (2018-10-02 22:31) 

きまじめさん

里山ガーデン、行きたいと思っているのですが、今年もどうなる事か。
台風、風の音はうるさいし、家は揺れるしでしたが、
一番ひどい時間はぐっすり眠っていたようです。
朝気づくと、ご近所の家の戸袋の一部が我が家にぶつかって引っかかっていました。
by きまじめさん (2018-10-02 22:38) 

すーさん

木々が多くて気持ちの良いところですね。
お写真拝見してるこちらも息を深くしちゃいました^^。
水辺があると子供時代のクセで生き物を探して
ジッと覗き込んでしまいます^^;。
by すーさん (2018-10-03 06:55) 

momo

98歳のおじいさん、付き添いの方もなく一人で元気そうでしたよ〜^ ^スゴイですよね^ ^
by momo (2018-10-03 15:59) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

観るところ、行くところがいっぱいある横浜住民はいいですね。こちらは自転車で行く範囲に観光地は一つしかありません
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-10-03 21:54) 

moz

台風がまた来てますね ^^;
台風多すぎです。休み明けは通勤大変でしたし…、もうこれで打ち止めにしてほしいです ^^;;;
キノコ可愛いですね。トンボも ♪ しみじみ秋だなぁ~!!
今年も里山ガーデンなんですね。行ってみたいな ^^
by moz (2018-10-04 10:34) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
今年の4月に四季の森に行きました。中学校の同期の人が近くに住んでいるので同期4人で近く集まった時に早め行って公園内を散策しました。懐かしい景色です。
写真も沢山撮ったので掲載するつもりでしたが、季節が変わってしまったので来年の4月にでも記事にするつもりでおります。
by SORI (2018-10-05 05:41) 

駅員3

いつもありがとうございます。
またご心配をおかけしました。
無事???社会復帰しております(^^)
秋はイベント続き、のんびりカメラを片手に出かけたいものです(^^)
by 駅員3 (2018-10-05 07:04)