SSブログ

川崎大師 風鈴市(その2) [ぶらり・・・]

やっと8月になりましたね。
 8月まで長いこと長いこと・・・、これからが夏ですよ。。
  暑い日が1ヶ月も続いたので・・・例年なら気分的には、秋ですが、。。


 ---------------------------------

朝っぱらから、クソ暑いですが、
 風鈴市の続きです。
  写真多め。。 


 川崎大師 平間寺大山門です。

   



 右を見ると、久寿餅(株)住吉のお店、
  立派なお店ですね。

   



 大山門をくぐると、左側に。。。

   



 ジャジャァ~ン!!
  風鈴市の会場です。
   後ろにそびえ立つのは、八角五重塔。

   



 会場の中は、上からミストが・・・
  カメラが湿気るんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]・・・

   



 気温は、変わらない[たらーっ(汗)]・・・
  (暫く経ってから計測してます)

   



 人・・・多ぉ~!!
  今日が、最終日だから仕方がないかな。。

   

   



 混雑で撮るのが大変。
  全国の風鈴が飾られていました。

   


   


   

  混んでいるので風鈴の撮影は、ここまで・・・、



 更に奥まで行くと、出口。
  向こうには、露店が、、いいね、お祭り気分になります。

   



 左側に行くと、平間寺不動門
  外に出て撮りました。

   



 門の両側には、巨大なワラジが・・・。

   



 風鈴市の中を通って、大山門側に戻ります。

   




        ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)
              Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G)



 ----------

 動画もどうぞ・・
    (4分15秒)
   


    ■撮影機材:SONY アクションカム HDR-AS30V







  今回は、ここまで。。。次回に続く。
   次回は、最終回。





 ---------------------------------

(参考)
   







tobotobo_16.png ・RSSトラブルで、訪問滞る場合があります。
   訪問漏れないように、基本nice返し訪問します。
*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************


こんにちは!(114)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 114

コメント 33

momo

風鈴の音色は心地いいですよね〜^ ^癒されます^ ^
by momo (2018-08-02 17:15) 

英ちゃん

風鈴は涼しげだけど、気温は高いね(゚□゚)
今日も暑いし、昼間は暑過ぎて何処にも出掛ける気がしませんw
by 英ちゃん (2018-08-02 18:09) 

とし@黒猫

風鈴、暑い夏には、気持ちが涼しくなりますね。
by とし@黒猫 (2018-08-02 18:09) 

takenoko

私が行った時は露店は1店だけでした。平日に限りますよ。
by takenoko (2018-08-02 19:20) 

(。・_・。)2k

一回だけ行ったことありますが
もっと混んでた印象があります
暮れのアメ横くらい

by (。・_・。)2k (2018-08-02 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

いろんな風鈴がありやすね。
見た目はガラスが涼しげだけど、音は鉄製がいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-02 20:24) 

斗夢

幅広くいろいろ撮られましたね。
by 斗夢 (2018-08-02 20:41) 

johncomeback

川崎はいつも通過 or 乗り換えで駅舎から出た事がありません。
いつか川崎を散策したいと思っていますが、先ずはお大師様でしょうね。
by johncomeback (2018-08-02 21:41) 

みち

濱男さん、色々撮られてましたね。
こうして見ると人がいっぱい!ですね。そして写真を撮ってる人もいっぱい♪
by みち (2018-08-02 21:48) 

ヤッペママ

賑わってますね。
風鈴は涼しげだけど…人混みと暑さが苦手。
by ヤッペママ (2018-08-02 22:20) 

みぃにゃん

音色聞いてるだけで涼しくかんじられますね。
沢山ないと効果ないですが・・・それでも1個でもよい音です。
by みぃにゃん (2018-08-02 22:21) 

little_me

風鈴欲しくなるな~。
最近は暑さ対策のミストよく聞くけど
カメラは要注意ですね。
by little_me (2018-08-02 22:33) 

viviane

お~~~~ぉ!と叫んでしまいました
何だか久しぶりに横濱男さんらし~いお写真の様な感じがして^^
この気温は今日の仙台 昨日は37度でした・・・
風鈴の音が鳴るのは風の有る証拠ですが、これだけ暑いと熱風でしょう~?
アイス食べて体冷やしましたか!?
(白くま君のメロンバージョン美味しいですよ~^^) 

by viviane (2018-08-02 22:34) 

KOME

こうして拝見すると、全体の感じがよくわかりますね。
by KOME (2018-08-02 22:38) 

SORI

横 濱男さん こんばんは
川崎大師は初詣客数が3本の指に入るところですね。一度は行ってみたいです。
by SORI (2018-08-02 23:18) 

きよたん

すごい人で暑そう
動画見るとよくわかります
いろんな地域の風鈴があって随分盛大なお祭りなんですね
by きよたん (2018-08-02 23:28) 

たあさん

風鈴が涼しそうな音色でしたが
実際は熱風なのですねご苦労さまです。
やっぱりソニーのアクションカム綺麗ですね


by たあさん (2018-08-03 03:29) 

KINYAN0829

おはようございます
川崎大師小さい頃お参りしてから行ってません。
機会があれば久しぶりにお参りに行ってみたくなりました(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-08-03 05:46) 

ぼんさん

露天が並んでいるとお祭りの雰囲気が盛り上がりますね(^^)
by ぼんさん (2018-08-03 07:12) 

チャー

すだれに風鈴 合いますね〜♪チリンチリン 心地良い音色が聞こえて来そうです 酷暑ですが そこだけは オアシスに早変わりですね

健康管理さすがです(^^)
by チャー (2018-08-03 10:03) 

achami

暑くても、イベントには多くの方が出かけていますよね〜。
いや〜〜〜あちぃあちぃ!
by achami (2018-08-03 11:57) 

路渡カッパ

こんにちは。
夏まつりの風情はワクワクするんですが、この暑さで人混みに向かう気になれませんね。(/・。\)
by 路渡カッパ (2018-08-03 16:40) 

Loby

風鈴は夏の風物詩ですね。
それにしても、これほど多く、雑踏&見物客の話し声で
それぞれの風鈴の音はよく聞かれないのでは?^^;
by Loby (2018-08-03 21:51) 

美美

暑くても風鈴の音色には涼しさを感じますね。
以前ガラスの風鈴を浅草で買って帰りベランダに吊るしたんですが
風が強くなって割れてしまいました(^^;
by 美美 (2018-08-03 21:54) 

きまじめさん

最近でも釣りしのぶ風鈴ってあるんですね。
父が一生懸命水やりをして手入れしていたことを思い出しました。
風鈴の種類の多さに驚いています。
by きまじめさん (2018-08-03 22:34) 

moz

色んな風鈴があるんですね。鳥かごの様なのが面白いです。 ^^
それにしてもやっぱり川崎大師さんは大変な混雑。暑いのに人でいっぱいなんですね。
住吉の久寿餅写真、暫く頂いていません。食べたい ^^;
by moz (2018-08-04 09:30) 

ピュアリン

川崎大師も 人が凄いですね
昔お正月に一度行ったことが有りますが それきりです(笑)
風鈴 音が涼しげですが 最近は風鈴の音をあまり聞かなくなりました
だんだん昔の物が少なくなって来てますよね

by ピュアリン (2018-08-04 15:03) 

らる

子どもの頃以来訪れていません..
こんなに賑やかな行事もあるのですね.
by らる (2018-08-04 17:05) 

レインボーゴブリンズ

いつもありがとうございます(^^)/ 昭和40年代生まれくらいまでの人なら、風鈴をみたら頭の中で、風鈴の鳴る音が聞こえてくるんじゃないでしょうか。夏になると、軒先に吊るしましたよ、風鈴を
by レインボーゴブリンズ (2018-08-04 17:28) 

坂の上の蜘蛛

近いのでほぼ毎年行ってましたが、今年はあまりの暑さで棄権しました(^^)
着物のお姉さんがもっと増えると盛り上がるかと思って居ます(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-08-05 09:37) 

ワンモア

こんにちは!お久しぶりです><
夏バテしておりました。風鈴涼しげで良いですね〜^^
by ワンモア (2018-08-05 11:16) 

クッキー

連日の猛暑で 38度~39度・・・40度では、出歩く自信が有りませんので
エャコンの前でおこもりしてます
この季節の風鈴は涼しさを運んでくれますね
by クッキー (2018-08-06 08:01) 

momotaro

風鈴市、涼しそう〜
でも人混みは暑そう。。。
by momotaro (2018-08-17 20:54)