SSブログ

川崎大師 風鈴市(その1) [ぶらり・・・]

台風一過、今日は蒸し暑かったです。。
 隅田川の花火が開催されて良かったですね。
  テレビでチラッと見ました。

---------

川崎大師の風鈴市に行ってきました。風鈴市(7月18日~22日)
 KOMEさん主催です。
  この時のメンバーは、5人でした。
   色男3人と、ベッピンさん2人です。

 大師駅に10時集合だったので、ギリちょんに行こうとしたんですが、
  休日のため、バス~電車の連絡がイマイチで、早めに家を出ました。
   朝から猛暑なので、家そば停留所からバス・・・です。

 バスで東神奈川駅で下車。
  そして、裏手の京急仲木戸駅から電車です。

   仲木戸駅前は、アガパンサスが満開。

   



 京急川崎駅から、大師線に乗り換えて、
  川崎大師駅で下車・・・出口が2つ・・・
   どっちだっけ??

  後ろを振り返ると、女性がこっちに向かって手を振っている。。。
   えっ!知り合い???
    メンバーは誰が来るのかは知りません。

   よく見ると。。。知り合いのベッピンさんでした。

  駅前に出ると、4人いましたが、
   あと一人のベッピンさんがギリギリ着とのこと。


   



  駅前のコーヒー店

   


  最後の一人と合流。。
   知っているベッピンさんでした。。[わーい(嬉しい顔)]



  日陰で、この温度湿度・・・[たらーっ(汗)]

   



  揃ったので・・・
   でわ、でっぱつ~(出発)

   



  途中の湯気・・・
   あげまん(揚げまんじゅう)のお店?だったかな。。

   


  途中に・・・

   



  この墓地の柳が素敵だった・・・
   なんだか、夜に出そうな[モバQ]雰囲気・・・

   

    ピント合いません。。[あせあせ(飛び散る汗)]



 大師の仲見世通りに到着

   



  まだ、10時過ぎなので人出はこれからですね。

   



   180722c_12.jpg



   



  大師の山門に到着。

   


 川崎大師は、初めて来ました。
  今までも来ようかと思ってはいたんですが、なかなか。。。




  今回はここまでです。。
   次回へ。。



     ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)
           Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G)







*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************






こんにちは!(122)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 122

コメント 34

英ちゃん

川崎大師は、行った事ないな(゚□゚)
結構暑い中、お疲れ様でした。
私は夏場は何処にも行きません?

by 英ちゃん (2018-07-30 05:55) 

トレンダー櫻井

べっぴんさんを見てみたいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-07-30 06:03) 

takenoko

あれ~今日は門前までですか!
by takenoko (2018-07-30 06:53) 

KINYAN0829

おはようございます
今はありませんが、南部風鈴が我が家の縁側に吊るしてありましたね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-07-30 07:07) 

夏炉冬扇

門前町の混雑ぶり、賑わいわかります。
馬頭観音。農耕するかたには大事ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-07-30 07:21) 

馬爺

風鈴祭りのオフ会で行かれたんですね、暑い日のオフ会は大変ですね、カメラ持つ手に汗がにじむようですね。
by 馬爺 (2018-07-30 08:46) 

(。・_・。)2k

最近 別嬪さん遊んでくれないんですよねぇ
久しく逢ってないなぁ

by (。・_・。)2k (2018-07-30 09:25) 

ぼんさん

風鈴の音を聞く涼を感じます(^-^)
by ぼんさん (2018-07-30 10:25) 

viviane

風鈴市 夏らしい景色が撮れたのでしょうね~でも、この気温!!
暑さで倒れなかったですか!?
お墓の柳が素敵~♪ アガバンサスって今でしたっけ?
by viviane (2018-07-30 10:44) 

リュカ

川崎大師は25年以上前に行ったきりです。
もう境内を全然覚えていないww
by リュカ (2018-07-30 10:49) 

zombiekong

朝から35度って私は外歩きとても無理です。みなさんお元気ですね。
by zombiekong (2018-07-30 11:56) 

きよたん

大師って感じですね
4,5人のオフ会ならいいよね
川崎は遠いです。別嬪じゃなくても行きたかったけど(笑)
by きよたん (2018-07-30 12:54) 

すーさん

街あるきのそばの景色にアガパンサスって涼しげで良いですね〜。
濱男さんの地元もこういうところありますね。
月一の通院がその辺なので歩きながら見惚れてます^^。
by すーさん (2018-07-30 13:16) 

斗夢

お疲れ様でした、楽しかったですね。
人のいないところを意識して撮ったみたいですね^^。
by 斗夢 (2018-07-30 13:45) 

momo

日陰で35度超えはすごいですね(^^;溶けてしまいそうかも‥。
by momo (2018-07-30 16:22) 

ヤッペママ

皆さんお元気ですね。
暑さにはまいります。
by ヤッペママ (2018-07-30 19:54) 

achami

この駅の側にライブハウスありますよね〜。
そこへ行ったきりで・・・って、いつのことだったっけかなぁ??(^^;;
by achami (2018-07-30 20:13) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ちらっと見える足の女性、すらっとしていて別嬪さんの足に見えますね。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-07-30 21:19) 

KOME

お待ちしておりました。
by KOME (2018-07-30 21:59) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お師匠は横浜線沿線にお住まいですか?
来月また上京しますが、宿泊するのは錦糸町です。
来年も上京するので是非お会いしたいです。
by johncomeback (2018-07-30 22:13) 

みぃにゃん

猛暑の中お疲れさまでした。それでも楽しめてよかったですね!
by みぃにゃん (2018-07-30 22:18) 

hasseyおやじ

ベッピンさんが頭にこびりついて離れません。。
by hasseyおやじ (2018-07-30 22:20) 

きまじめさん

若い頃職場が川崎だったので、川崎大師には何べんも行ってました。
でも何十年も行ってないので、きっと迷子になるだろうな~
風鈴市やってること知りませんでした。
by きまじめさん (2018-07-30 22:57) 

mitu

色男さん、暑中お見舞い申し上げます(^^)/
最近、アイスの写真は無いですネ
by mitu (2018-07-31 05:50) 

kame

最近みんなと会って無いなぁ。(>_<)
撮り歩いて、その後に飲む1杯が旨いんだよな。(笑)
有名な風鈴市だから、人が多くてアングルに苦慮されたのでは?

by kame (2018-07-31 10:37) 

クッキー

門前町も賑わってますね、残念ながら川崎大師さんへは行ったことが無いです
by クッキー (2018-07-31 11:19) 

little_me

猛暑の中お疲れさまでした。
川崎大師、私も行った事がないです。
by little_me (2018-07-31 14:36) 

ちょろっとぶぅ

あれれ??? 風鈴わ?
風鈴市(し)ぢゃなく風鈴市(いち)だよね???
by ちょろっとぶぅ (2018-07-31 14:45) 

水郷楽人

毎日が暑いですね。せめて風鈴の音で涼みたいものです。川崎大師、一度は訪ねてみたいものです。
by 水郷楽人 (2018-07-31 20:04) 

みち

日陰でこの温度、、、暑かったですね。
でも皆さんで行く撮り歩きは色々刺激もあって楽しいです♪
濱男さんの後ろ姿をアップしても良いですか?
by みち (2018-07-31 20:15) 

ponnta1351

川崎大師は車で前を何回か通っても行った事ありません。
風鈴市、音や風景は涼しげだけれど、暑かったでしょうね。
by ponnta1351 (2018-08-01 11:15) 

レインボーゴブリンズ

いつもありがとうございます(^^)/ 仲見世のような商店街に、憧れます!
by レインボーゴブリンズ (2018-08-01 19:20) 

テリー

川崎大師、かなり、前に、数回行ったことがあります。
風鈴市も、面白そうですね。
by テリー (2018-08-01 23:10) 

momotaro

私も音に聞くばかりでまだ行ったことありません!
by momotaro (2018-08-17 20:50)