SSブログ

新横浜花火大会2018 [出来事]

昨夜は、エアコン無しで寝られました。
 風が涼しかったです。
  ホッとした気分になります。

 ---------------------------------

昨日(26日)、
 今回が1回目となる「新横浜花火大会2018」がありました。
  打ち上げは、4,000発(予定)の花火と音楽を融合した新感覚花火フェス。
   有料観覧席や音楽イベントを含め3万5,000人超えを含む約20万人の方が観覧可能。

     

  MY FIRST STORYのライブがクライマックスを迎えると同時に花火大会がスタートし、
  そのままライブ会場から観覧することもできる。

    2018年7月26日(木)
    12:00 メインブース会場 開場
    18:15 MY FIRST STORYライブ 開演
        
    19:15 花火大会 打ち上げ開始

     ・桟敷A席エリア自由席 8,000円(4名様/2m角シート席 発券4枚)
     ・桟敷B席エリア自由席 3,000円(1名様/1m角シート席 発券1枚)
     ・日産スタジアム4階リング通路ガーデンテーブル席 16,000円(4名様/ガーデンテーブル席 発券4枚)
     ・テニスコート法人協賛席 50,000円(6名様/テーブル席 主催側発券6枚)
     ・MY FIRST STORY ライブ 3,500円(オールスタンディング)

   だったそうです。

  --------

  こんな記事もありました。
   横浜線を運行するJR東日本では、最大で10万人が訪れると予測。
   当初、来場者は5万人程度と予測されていましたが、
   日産スタジアム内の有料席がすでに売り切れ、
   周辺ホテルの花火観覧プランが早々に満席となるなど注目は高まっている様子。

   「当初はもう少し大掛かりな構想だった」(関係者)とも言われる今回の花火大会。
   付近の警備や交通機関の混雑などを懸念した関係機関からの要請もあり、
   打ち上げる花火の大きさを抑え、打ち上げ時間も30分程度とし、開催日も平日に設定。


  ---------------------------------

 昼過ぎ、新横浜公園に偵察・・・

  川沿いに消防車が。。

   


  15時半頃でしたが、もう規制が入ってました。。

  打ち上げ会場の新横浜公園
   右側がNISSANスタジアム(横浜国際競技場)

  



   矢印部分をズームUpすると、
    花びぃ~~~!!

   


   shinyokohama-hanabi-2018_03c.jpg



 ---------------------------------


 夜19時15分からの打ち上げです。
  近くの鶴見川の堤防へ見に行きました。
   近所の人たちが多かったです。

  打ち上げ時間は、30分。
   まぁ、この位の時間の方が、見ているのも楽ですね。。 

・コンデジ動画から、画像を起こしましたので、写りはイマイチ。
  
  


・花火モードで撮影・・・うぅ~~ん!!ナンだかなぁ~!!
  



 所詮、コンデジの写りはこんなものですね。
  ピントもイマイチ・・・
   性能をもう少し追い込んで欲しいけど。。。

  カメラは、ピントが命・・・

  一眼レフとビデオカメラで取れば良かったかな。。
   まぁ、雰囲気さえ分かれば。。なんて・・・。



 動画もどうぞ!!(13分42秒)
   



 来年、第2回の花火は開催されるのかな???
  隅田川の花火のような豪華では無いですが、充分に楽しめました。
   明日かあさって・・・隅田川の花火、開催できるといいですね。。



 ---------------------------------


  次回は、
   先週の日曜日に行った川崎大師(風鈴市)の記事を載せる予定です。





*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(117)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 117

コメント 35

ぼんさん

コンデジでもとても綺麗に撮られていると思います(^-^)
by ぼんさん (2018-07-27 09:25) 

viviane

30分の打ち上げって、何だか短い気がします
桟敷席は何処もこんな料金なんですね
隅田の花火の頃はいつも猛暑ですよね
浴衣がびしょ濡れになった思い出が・・・^^
by viviane (2018-07-27 09:58) 

馬爺

まるでアイコンのような感じの可愛い花火ですね、昨夜はTVで新潟柏崎の花火大会を見ておりました。
by 馬爺 (2018-07-27 11:04) 

斗夢

花火を撮ったことがありません、はじめから難しいものだと諦めています。
日産スタジアム・・・こんな立派な競技場が有馬がらどう仕様もない成績ですね。
一度くらい優勝してみろよ。
by 斗夢 (2018-07-27 11:06) 

リュカ

花火綺麗に撮れてますねー^^
隅田川の花火、日曜日に延期になったので
日曜日の天気次第では観に行こうと思います。
by リュカ (2018-07-27 11:13) 

KINYAN0829

小田原の花火大会は、8時4日土曜日の予定ですがたぶん見に行かないです(>_<)
by KINYAN0829 (2018-07-27 13:16) 

achami

気楽に見られる場所にお住まいなのですね^^
ワタシは、近くでの花火をベランダで背伸びして観ましたww
by achami (2018-07-27 13:22) 

レインボーゴブリンズ

いつもありがとうございます(^^)/ この時期横濱では、ちょっと顔を上げれば、どこかで花火が打ちあがっているイメージがあります(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2018-07-27 16:38) 

英ちゃん

今年も花火は見れそうもないです?
明日の立川の花火は台風で中止になりました(゚□゚)
隅田川も日曜日になったらしいしね。
まぁ、8月になってからもいろんな所でやるだろうけど、東京の花火大会は人混みが物凄いので行きません(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-27 17:24) 

lamer

花火大会いい具合に出来て良かったですね。
隅田川は1日延期みたいだけどどうですかね。
by lamer (2018-07-27 17:30) 

green_blue_sky

面白い花火が多くなりましたね。
今日は千葉市の花火大会です。1時間ほど、ビールを飲みながら楽しみます。
動画から写真に起こしたほうが良いですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-27 17:45) 

チャー

花火も スマイルやハーなど試行錯誤で 夜空を楽しませてくれますね 地元の花火は 隅田川に負けないくらいに盛り上がりますよ
台風(@_@)どうなることやら??心配です
by チャー (2018-07-27 19:27) 

とし@黒猫

バルコニーから新横浜プリンスHが目視できるので、花火も見えたかもなあ。
さすがに遠いので、音は聞こえませんでした。
by とし@黒猫 (2018-07-27 19:29) 

johncomeback

花火撮るのは苦手ですって、得意なのはありませんが(;^_^
by johncomeback (2018-07-27 19:47) 

takenoko

こんな所で花火大会があるんですか。知らなかった。
by takenoko (2018-07-27 19:50) 

みぃにゃん

花火の季節ですね~いろんな色なありますね~きれいですね
by みぃにゃん (2018-07-27 20:00) 

momo

花火大会は夏を感じられていいですよね^ ^
見に行きたいなぁ〜(*´꒳`*)
by momo (2018-07-27 20:12) 

クッキー

花火を撮るのは難しいですよね、我が市の花火は明日の夜ですが、台風が
来てるので開催されるか、台風の進み具合ヤキモキしてます。
by クッキー (2018-07-27 20:18) 

(。・_・。)2k

隅田川は中止でしょうねぇ
延期も数日は無理そうですし

by (。・_・。)2k (2018-07-27 20:23) 

みち

平日の花火大会の方が落ち着いて観れそうですね。
狛江の花火大会があるので期待したいです。
by みち (2018-07-27 21:42) 

ちゃるこ

新横浜花火大会!!初耳でした(>_<)
4000発なら、かなり楽しめますね♪
来年もあるようなら、実家に帰らなくちゃ(笑)
by ちゃるこ (2018-07-27 21:50) 

司馬亮

素敵な動画をありがとうございます!
運営が難しくて中止する花火大会が多い中、新たに花火大会を開催することに
ビックリしました(^ ^)
予想の最大10万人が集まると、日産スタジアムのサッカーとアリーナでのコンサートが
重なるほどのレベルだと思いますが、横浜線は混んだのかな。
by 司馬亮 (2018-07-28 00:40) 

きよたん

花火も風鈴も夏の風物詩ですね
涼しいところで見たいですね
ハート型の小さいのが何個か上がりましたね
画面で楽しみました。ありがとうございました。
by きよたん (2018-07-28 07:11) 

さる1号

行きたかったけれど出張でした(涙
でも30分だけだったのなら行かなくて正解だったかな
開催するのなら派手にやって欲しいなぁ
by さる1号 (2018-07-28 07:19) 

hasseyおやじ

今どきの花火はいろんな形があり、面白いです。今日明日は台風接近中につき、東海地方の花火はなさそうです。
by hasseyおやじ (2018-07-28 09:13) 

てんてん

「新横浜花火大会2018」
26日?平日にあったんですね^^;
長崎は、今日、明日が花火大会です。
2日で1万発とか言ってましたよ^^
今日は、7,000発!
行けるかなぁ
by てんてん (2018-07-28 09:45) 

kick_drive

こんにちは。昔と違いデザインが変わってきましたね。
でも向いてほしい方向に向かずに開いてしまう花火があるのが
花火師さんたちの課題なのかもしれないですね。
最後の方の連打は盛り上がってましたね。花火のだいご味はやはり
連打ですよね。

by kick_drive (2018-07-28 17:04) 

美美

調度良い日に出来たんですね。
色々な所で順延や中止になったようなので
30分でも楽しめたのでは~
可愛い花火、思わずニンマリしちゃいそう(∩.∩)
by 美美 (2018-07-28 18:23) 

テリー

各地で、花火大会が行われていますね。
我が家の近くでも、昨日、花火大会があり、マンションの通路から、見物しました。
by テリー (2018-07-28 19:33) 

まつみママ

先程は ご訪問頂き 有難う御座いました
横浜の 花火 音だけ聞こえました (笑)
これから 夕食なので 又お伺い致します
by まつみママ (2018-07-28 19:39) 

たかおじー

これだけ撮れていたら結構すごいんじゃないですか(^O^)/
by たかおじー (2018-07-28 21:47) 

taka

明日の隅田川にいくつもりです。
by taka (2018-07-28 22:12) 

ken_jp

こんばんは
動画なかなかよかったです
花火の筒初めて見せてもらいましたぁ
あんな感じなんですね

隅田川の花火大会は、会社のビルの屋上で飲みながらの
観覧予定でしたが土曜日できなくて中止(泣)でした
これからテレ東でビールの見ながら観覧ですぅ。
by ken_jp (2018-07-29 18:00) 

little_me

来週、再来週と花火大会の予定です。
去年は写真大失敗しちゃったんだけど、今年はまともに撮れるといいな(^^;
by little_me (2018-07-29 23:25) 

ちょろっとぶぅ

一枚めの花火は、なに???
今週末、花火大会に行く予定なんだけど
毎年凄い人!
この酷暑で、早めの場所取りは厳しそうなんだよねぇ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-07-30 06:19)