SSブログ

ルドベキア [植物(樹木・草花)]

毎日激暑酷暑ですね。。
 暑い・・・熱い・・・としか言葉が出ない。。
  今度の土日は、雨予報が・・ 
   ホドホドのお湿りで充分なんですが・・・なんだか、荒れるとか。。

    追記6時20分:今朝6時過ぎに突然の土砂降り。。。。
        
          07月25日 06:26 東京アメッシュ

 ---------------------------------

 段々と、花ネタが無くなって来ました。。
  ヤバいな~!


 今回は、
  ルドベキア・プレイリー・サンです。

    ・北アメリカ原産
    ・60〜80cmに育つ多年草。
     舌状花が輝くような黄色で、筒状花は明るいグリーン。
     花径は10〜15cmと大輪。

     --------------

  撮影日は、6月14日です。
   まだ、咲いているかな。。

  こんな咲き方をしてます。

   



   



   



   




    ■撮影機材:Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D
           Nikon COOLPIX B700(コンデジ)







 第三京浜、北西線工事(東名横浜青葉ICに接続)の一部。。

   こんな高いところに・・・

   


   チビリそう~!

   



   下の写真は、上の写真の高架道路と同じで、途切れた先の更に右方向の道路。。
    まるで、空に向かって行くように見えますね。
     銀河鉄道 999 の発射台??[わーい(嬉しい顔)]

   

     でも、こんな上の方の高速道路で、地震があったら・・・
      考えるだけで・・・怖ぁ~[がく~(落胆した顔)]!!




     ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)



*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************
こんにちは!(106)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 106

コメント 29

takenoko

少々激しくてもしっかり降って欲しいです。
by takenoko (2018-07-25 05:05) 

johncomeback

仙台は一昨日から急に涼しくなりました。
せっかくの週末は天気が悪そうですね、猛暑とどっちが良いかな?
by johncomeback (2018-07-25 05:48) 

green_blue_sky

台風が日本を縦断するのが週末のようです。
建物など、熱を持っているので雨で冷やしてほしいです。
あまりの暑さに、出かけてもカメラを忘れたり、撮影を忘れます・・・
気温が高いと、写真の在庫がなくなります。
by green_blue_sky (2018-07-25 06:25) 

英ちゃん

私の地域は雨は全く降ってません(゚□゚)
まぁ、今週末台風の影響で雨らしいけどね。
by 英ちゃん (2018-07-25 07:10) 

ぼんさん

「東京アメッシュ」は便利ですよね(^-^)
by ぼんさん (2018-07-25 07:26) 

viviane

一昨日からエアコン要らずの気温なんですが、外壁塗り替え出窓が開けれず・・・
で、洗濯物も外に干せず&裸で居れない(>_<)
お盆前まで終わると良いけど
by viviane (2018-07-25 08:49) 

ピュアリン

いつもながら お花が鮮明で美しい写真ですね
あの高さで地震 考えただけでも恐ろしいです
どこに居ても地震は怖いですよね
とにかく暑いです
週末の雨に期待してます(^^)/
by ピュアリン (2018-07-25 10:19) 

zombiekong

銀河鉄道の発射台は今しか撮れない不思議な光景ですね。
by zombiekong (2018-07-25 12:23) 

kinkin

実際完成して、ここ走ると どう言う風景で周りが見えるかな・・・^^;
by kinkin (2018-07-25 13:05) 

斗夢

先日はお世話になりました。楽しい時間でした。
またよろしくお願いいたします。
今朝は土砂降りではありませんでした。パラパラと地面が濡れる程度でした。
土砂降りがほしかった!
by 斗夢 (2018-07-25 13:09) 

(。・_・。)2k

高いところって太陽に近いから
暑そうに感じますねぇ

by (。・_・。)2k (2018-07-25 13:19) 

sarusan

一時でも夕立が欲しいい当地、暑すぎます。

高い所に上りヒンヤリもしたい。
by sarusan (2018-07-25 13:22) 

ちょろっとぶぅ

イエローちゃんは、元気もらえるから好きっ☆
ついついパチリしちゃいます。

週末、台風こないといいけど・・・
by ちょろっとぶぅ (2018-07-25 14:55) 

KINYAN0829

こんにちは
かわいい花ですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-07-25 15:57) 

美美

雨は降っても少しだとお花たちもぬか喜び(^^;
見かけるお花たちが元気が無く可哀想になります。
これだけ地震が多いのに高層マンション、高速道路、地下鉄
色々考えると外出も出来なくなりそうです。
何よりオリンピック時に大きな地震が起きたら・・・対処できる野か心配です。
by 美美 (2018-07-25 18:21) 

Kiki

今日の朝方の雨
こちらはもう少し早い時間に土砂降りでした^^
横浜でもちょっと離れてると
お天気も違うんですね〜(^-^)
第三京浜 北西線工事で下道の道路が混雑しますね
働く人も暑くて大変そうです^^;

by Kiki (2018-07-25 19:39) 

momo

こちらこの間の豪雨以来、一滴も雨が降ってないので水不足が心配&暑いヽ(´o`;
by momo (2018-07-25 19:42) 

little_me

綺麗な花ですね^^
高所恐怖症なので、見てるだけでぞっとします((((;゚Д゚))))
by little_me (2018-07-25 20:37) 

みち

高い場所での作業、考えただけで足がすくみます(><)
週末あちこちで花火大会があるのに、お天気微妙ですね。
by みち (2018-07-25 22:36) 

みぃにゃん

こんばんはやはり夏は黄色い花をみると元気が出ますね。

by みぃにゃん (2018-07-25 23:12) 

きよたん

高いとことで作業をする人たちは命がけですね
避暑地も暑いです
by きよたん (2018-07-25 23:40) 

moz

ルドベキア・プレイリー・サンっていうんですか?
一つ目のヒマワリみたいですね、可愛い花 ^^v アカタテハがよく似合ってます。
高速、本当、999みたいです。そう言えば米子の駅前にこんな感じのオブジェがありました。^^
週末は大荒れかもしれないですね。涼しくなってほしかったけれど、今年らしく? メリハリ付きすぎですよね ^^;
by moz (2018-07-26 07:13) 

馬爺

今朝は雨のお陰で涼しく感じますね、高速道路も延長するのには上に伸ばすしかないんでしょうね、第二東名ですかね。
by 馬爺 (2018-07-26 08:28) 

リュカ

雨が降りませんね~
週末は降るのかなー
by リュカ (2018-07-26 10:05) 

achami

酷暑の中での作業、大変でしょうね。
そうそう、新しい高速の接続が良くわからず・・・とんでもない場所に出ちゃいました(^^;;
by achami (2018-07-26 11:13) 

夏炉冬扇

高所の作業、お仕事とはいえ大変です。
事故がありませんように。
by 夏炉冬扇 (2018-07-26 18:04) 

まゆみっふぃ

第三京浜は通るたびに景色が変わっているような気がします。
どんどん便利になりますね。
by まゆみっふぃ (2018-07-26 19:53) 

ヤッペママ

ベニシジミが吸蜜してますね。好きなお味のようで。
by ヤッペママ (2018-07-26 20:58) 

らる

第三京浜は少し便利になりそうですね
by らる (2018-07-26 23:02)