SSブログ

ユリ - その2 [植物(樹木・草花)]

皆さん、生きてますか~[モバQ]
 日中は、熱波ですね。
  でも、夕方は風があって涼しいです。
   鶴見川の堤防で涼を取ってます。

  -------

今日は、KOMEさん主催の撮影オフ会に参加です。
 場所は、川崎大師の風鈴市に・・・。
  死なない程度に撮ってきます。

  -------

 ユリ・・・続き。
  前回と似たようなもんですが、折角撮ったので数枚。。


   



   



   



   



   



   


  どうしても、同じような撮り方になってしまう・・・


    ■撮影機材:Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D
           Nikon COOLPIX B700(コンデジ)






  Gパンが破れました。。
   尻も破けそうなので、お暇[手(パー)]を出しました。。
    今まで、アリガトォー

   


   ベンチに座っているオッサンは関係無いです。。
    暑い時は、地下鉄は涼しくて楽です。





 tobotobo_16.png訪問漏れないように、基本nice返し訪問します。
*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************

こんにちは!(134)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 134

コメント 30

takenoko

川崎大師、19日に行きました。暑かったですよ。
by takenoko (2018-07-22 05:02) 

kinkin

ぶっ倒れそうなくらい暑くなるでしょうから、お気を付けて
そう言う自分はヤボ用の屋外活動です^^;
by kinkin (2018-07-22 05:14) 

momo

本当に熱波ですね(>人<;)エジプトの方が湿度が低くて涼しいとか!(◎_◎;)
by momo (2018-07-22 06:29) 

green_blue_sky

倒れないようにして歩いてください(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-22 06:34) 

きよたん

昨日は最高の暑さに感じました。
ゆり園のゆりでしょうか?カラフルですね
今日 川崎 涼しそうに撮ってきてくださいね
by きよたん (2018-07-22 06:41) 

斗夢

きょうはよろしくお願いいたします。
日陰を渡り歩きます^^。
by 斗夢 (2018-07-22 06:45) 

KINYAN0829

おはようございます
今日も猛暑が予想されますので、水分補給をしっかりして撮影会楽しんでください(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-07-22 07:43) 

ぼんさん

雌しべと雄しべにピントがバッチリでとても素晴らしいお写真ですね(^^)
by ぼんさん (2018-07-22 09:33) 

(。・_・。)2k

川崎 行きたかったんですけどねぇ
残念っす

by (。・_・。)2k (2018-07-22 09:43) 

zombiekong

3色並んだ百合が綺麗です~。
Gパンは見事に破けてますね。お尻が裂ける前には正解だと思います。
by zombiekong (2018-07-22 12:06) 

kame

休む時間を多く取れたら楽だとは思いますが、この暑さですので。
何しろご安全に!

by kame (2018-07-22 12:23) 

チャー

Gパンは お役目を果たし お暇を頂戴しましたね お疲れ様です(^^)
by チャー (2018-07-22 13:29) 

hasseyおやじ

こんにちは。窓をあけると熱風が吹き込んできます。水分水分。。
by hasseyおやじ (2018-07-22 14:45) 

SORI

横 濱男さん こんにちは
Gバンはよくあの辺りで破れます。切断して半ズボンやハーフパンツとして使っていますが、やたらと沢山になってきました。
昔のGパンはもっと頑丈だったように感じます。
by SORI (2018-07-22 17:17) 

ヤッペママ

百合の花粉が飛んできそう~。
by ヤッペママ (2018-07-22 19:29) 

johncomeback

破けたジーンズはカッコいいじゃ無いですか?
この時期はジーンズは暑いので麻生地の半ズボンです。
by johncomeback (2018-07-22 19:38) 

みち

ユリも色んな色が並んで綺麗ですね。
今日はお疲れ様でした。
いやー想像通り暑かったですね!
家に帰ってお昼寝しました^^;
by みち (2018-07-23 00:17) 

路渡カッパ

ユリはやっぱりシベがチャームポイントですね♪
破れるまで・・・Gパンも役目をまっとうできて歓んでるでしょう。(^-^*)
by 路渡カッパ (2018-07-23 00:30) 

viviane

私のジーンズ、両足この状態です^^これが~お洒落!
クラッシュジーンズ♪
夏は涼しくて良いですよ~
まだまだお役目御免にするには早いわ~
昨日はこちらも36度・・・外には出れませんね

by viviane (2018-07-23 09:16) 

馬爺

昼間はなるべく表に出ないようにしております、この時期はジーンズは暑いのでホワイトジーンズを履いております。
by 馬爺 (2018-07-23 10:46) 

レインボーゴブリンズ

こんにちは。ユリって、色が何色もあるンデスね。紫色もあるのか・・・(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2018-07-23 13:10) 

little_me

Gパン、穴が開いてた方が涼しいかも( *´艸`)
by little_me (2018-07-23 14:06) 

ちょろっとぶぅ

ちょろのGパンも凄い状態になってるのぉ~
ビンテージでかっちょいい!って、ぶぅたんは言うんだけど。。。
新しいの買ってもらうまで、ポイできないよぉ(T^T)

ユリ、パチリ上手くできなくてスルーしてたんだけど
チャレンジしたくなったぁ~p(^∞^)q
by ちょろっとぶぅ (2018-07-23 14:09) 

リュカ

オフ会楽しかったですかー?^^
by リュカ (2018-07-23 14:22) 

ぼんぼちぼちぼち

この暑さで撮影オフ会、ご苦労様でやす。
無事にご帰還、何よりでやす。
残念なことに画像が表示されやせん。
また後日、訪問してみやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-23 14:29) 

夏炉冬扇

私は今日、古いフトン類を「エコロの森」に捨てにいきました。1050円でした。
by 夏炉冬扇 (2018-07-23 17:21) 

きまじめさん

先日はご丁寧なお悔やみのコメントありがとうございました。
元気にやってまいりますので、これからも宜しくお願いいたします。
新横浜公園にはいろんな種類の百合が咲いているのですね。
色とりどりでみごたえがあるでしょうね。
by きまじめさん (2018-07-23 21:39) 

Kiki

暑くても健気に咲いている百合の花
とっても綺麗に撮られていますね!
色によって花の中が違うのは発見てす♪( ´▽`)

撮影オフ会 暑い中お疲れ様でした!
川崎大師の風鈴市 いかがでしたか・・・?
またお伺いさせていただきまーす(^^)v
by Kiki (2018-07-24 07:26) 

ponnta1351

この暑さの中撮影オフ会でしたか。
破れGパン涼しくていいじゃないですか。
ユリ、綺麗ですね。
by ponnta1351 (2018-07-24 12:12) 

Loby

ユリも、このように違った色のものがそろうときれいですね。
え~っ、横濱男さんって、休日の時はこんなGパンはいているのですか???
お若いですね~^^;

by Loby (2018-07-24 21:23)