SSブログ

ユリ - その1 [植物(樹木・草花)]

遂に出ましたね。。
 岐阜多治見の40℃超え・・・
  外歩きも命がけ・・・出ても短時間ですね。

          --------

 17日(火)、千葉北まで仕事で湾岸高速を使って一人ドライブしたんですが、
  暑すぎてエアコンが効かない~・・・暑すぎるので、22℃設定しても風が冷たくない。。。
   冷えませ~~ん!!

   車は、軽のダイハツのハイゼットカーゴ
    運転席は日当たりがいいから、暑い熱い。。


 ---------------------------------


 今回の花はユリです。
  2回に分けますが、似たような撮り方しか出来ないのでご勘弁!!

  撮影は、5月中旬~7月中旬(新横浜公園)


 ユリって、撮るの難しいですね。
  まぁ、難しいのはユリだけじゃ無いけど。。


   



   



   



   




   



   



   



   




    ■撮影機材:Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D
          Nikon COOLPIX B700(コンデジ)







  神泡サーバー付き
   プレミアムモルツ[ビール]を買いました。
    オマケが付いていると、手が出ますね。

    


   以前、とし@黒猫さんのブログで買ったという記事があって、
    スーパーには、売ってないなぁ~!と諦めていました。
     それが、なんと・・・・先週スーパーに置いてあったので買いましたよ。。

    


     まぁ、それなりですが。。。
      指の運動になります。[わーい(嬉しい顔)]






*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(112)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 112

コメント 32

kinkin

軽貨物だと割と室内体積が大きいから、冷えないのかな・・・・
それとも、やっぱり暑すぎ???
プレモル、自分も買おうとしたんだけど売って無くって諦めていたんですよ
再度店を覗いてみますかね^^;
by kinkin (2018-07-19 05:03) 

takenoko

昨年歩いた美濃加茂でもほぼ40度、中山道沿線は地獄ですね。
by takenoko (2018-07-19 05:30) 

斗夢

内陸はフェーン現象になったりで高温になりますね。
横浜の田舎に住んでいて良かったと思っています。
by 斗夢 (2018-07-19 05:46) 

green_blue_sky

窓を開けて走っているのはエアコンが効かないからでしょうね(^_^;)
千葉で、交通事故が多発していますのでお気をつけてください。
by green_blue_sky (2018-07-19 06:41) 

チャー

見応え充分\(^o^)/香りまで届いてきそうです♪
by チャー (2018-07-19 06:59) 

ぼんさん

私も手動式の「神泡サーバー」持っています(^-^)
by ぼんさん (2018-07-19 07:43) 

みぃにゃん

おにゆりはよくみかけますが黄色い百合あまりみかけません。
さちらはささゆりとか自生していますよ。
by みぃにゃん (2018-07-19 08:48) 

achami

ユリの蕾を撮る人、あまりいませんよ〜ww
車中が一番快適だと思ってるんですけど〜暑いか・・・。
by achami (2018-07-19 09:37) 

リュカ

車の中でエアコンがきかないの・・・想像するだけで
汗だらだらですっ
by リュカ (2018-07-19 09:42) 

ちょろっとぶぅ

週末、車で動いてましたが
少し止めるだけで、温室!
それでも、チャリで走ることを考えると
幸せに感じたよ。

車買っちゃえ!っと
ぶぅたんにオネダリしたけど、一蹴!!(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-07-19 11:22) 

zombiekong

車で暑いのもたまりませんね。神泡サーバーって人力なんだ~。
by zombiekong (2018-07-19 12:07) 

momo

そうそう、暑くてなかなか冷えないですよね(>人<;)もう水道から出る水までぬるいですヽ(´o`;
by momo (2018-07-19 14:03) 

馬爺

昨今は気温が上昇一途で毎日が堪りませんね、エアコンと扇風機が大活躍今月は心配ですよ、東電が(^_-)-☆
by 馬爺 (2018-07-19 15:00) 

ぼんぼちぼちぼち

うわぁ、ついに40度越えの地域出やしたか。
灼熱地獄列島でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-19 15:32) 

(。・_・。)2k

40度かぁ
死ねますよね
そう言いながら 出歩いてますけど

by (。・_・。)2k (2018-07-19 17:41) 

英ちゃん

暑中(猛暑・酷暑)お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いてますね(゚□゚)
水分補給は、こまめにしましょう。

車のダッシュボードって、黒が多いじゃないですか。
だから余計に暑くなる?(゚□゚)
今日は、京都で39.8℃だってさーw
by 英ちゃん (2018-07-19 17:51) 

KINYAN0829

こんばんは
毎日暑い日が続きますね。
ゆりは、先週行った小田原フラワーガーデンでも咲いていました(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-07-19 18:16) 

夏炉冬扇

接写バンザイ。
黄色がいいなあ。
by 夏炉冬扇 (2018-07-19 19:10) 

とし@黒猫

3連休、近所のスーパーに再入荷。
でも、すぐに完売でした。
無料のおまけと思うと、悪くもないですよ。
気分も上がるし。
by とし@黒猫 (2018-07-19 19:59) 

johncomeback

「神泡サーバー」欲しいなぁ、でもスーパーで見た事ありません(*´∇`*)
by johncomeback (2018-07-19 21:23) 

ヤッペママ

日中もさることながら夜も気温が下がらないですね。
疲れないよう気をつけましょう。
by ヤッペママ (2018-07-19 21:31) 

きよたん

コンデジでも立派な映りっぷりです
黄色の百合 花弁が茶色 
これはカラーじゃないとね
by きよたん (2018-07-19 21:59) 

美美

百合の接写、良いですね!!
暑すぎて今日なんて朝9時過ぎにはリビングは30度超えていました(^^;
by 美美 (2018-07-19 22:45) 

路渡カッパ

ユリの花は涼しげでイイのですが・・・この猛暑は堪らないですね。
本日、京都は39.8度で全国1位の気温。この1週間38度超えが続いており連日ベスト10入り、おそらく週間平均の温度は断トツ1位?
今、日本で一番暑い都市は京都のようです。沖縄でも行って涼みたいくらい・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2018-07-19 22:55) 

little_me

白いユリ綺麗ですね^^
オマケ付き、ついつい買っちゃいますw
by little_me (2018-07-20 09:10) 

viviane

関東の暑さは、こちらの暑さとは又違いますよね
エアコンが効かない・・・って事有るんですね
神泡サーバー、ビアフェスタでいただきましたが・・・使っていません(^-^;
気付いたら飲んじゃってる^^
by viviane (2018-07-20 10:07) 

ponnta1351

こうなると写真撮影も命がけですね。
百合、綺麗です。炎天下の花は可哀そうですよね。
百合撮影に間に合ってよかったです。
by ponnta1351 (2018-07-20 10:58) 

レインボーゴブリンズ

いつもありがとうございます(^^)/ お車のクーラーが冷えない原因は、冷却水の代わりにビールでも入っているのかな?(^^♪ で、なければクーラーガスの不足ですかね(^-^)
by レインボーゴブリンズ (2018-07-20 13:50) 

まゆみっふぃ

神泡サーバー付なんですね^^
主人に教えてあげようっと。
by まゆみっふぃ (2018-07-20 20:12) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
鮮やかな黄色に真っ白なユリはきれいです。車でエアコンが効かないのはつらいですね。1ケ月前にエアコンの利きが悪いのでガスを入れてもらいました。驚いたことに半分も抜けていました。おかげで今はよく効いてくれています。11年目の車です。
by SORI (2018-07-21 05:17) 

きーちゃん2

猛暑の中命がけの撮影ってカンジですね。でも仕上がりは素晴らしい!私も仕事の相棒に長年ハイゼットカーゴを使用してますけど、この猛暑の日だと、どうしようもなくなってしまいますね^^;。
神泡サーバーはおまけとして魅力ありますねぇ。ブラウマイスターでもないトーシローが神泡を注げるってところがイイですね。
by きーちゃん2 (2018-07-21 12:32) 

らる

このプレミアムモルツ気になってました!
by らる (2018-07-21 12:50)