SSブログ

路地の百合 [植物(樹木・草花)]

台風の影響で、風が強いですね。
 おまけに蒸し暑い・・・
  ヘアースタイルが乱れます[わーい(嬉しい顔)]


今日は、近所の百合です。
 わが家は平地ですが、この百合のある場所は高台の住宅地。。

 カメラを持って、ブラブラ徘徊・・。

 とある家の塀の隙間から、百合が道側に飛び出していました。
  思わずパチリ・・

  撮影は、6月初旬・・・


   



   



   


 手持ち撮影です。。

  まだ花の写真がありますが、早く載せないと旬を逃します。
   あと4回ほど続くかな。。

   今は暑いので、全く写真撮ってません。。



   ■撮影機材:Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D



 ---------------------------------


  そうだ!!
   暑いので涼しい[雪]季節外れの動画を・・・[わーい(嬉しい顔)]


   池は、氷が張っています(41秒)
  
       ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)
 

  今年1月に撮影してブログの載せようとしたんですが、
   スッカリ忘れてしまいました。


   チョットは、涼しくなったかな??[わーい(嬉しい顔)]
  





*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(113)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 113

コメント 27

mitu

涼しくなりました~~~ガマのふわふわが雪みたいにも見えて
ヒョッコリ顔出したた百合も、爽やかな色ですね^^
by mitu (2018-07-05 00:38) 

johncomeback

おはようございます。
仙台も台風の影響か強風ですが、僕は角刈りなので髪は乱れません。
手持ちでお見事ですね、D90は手振れ補正は無いですよね?
by johncomeback (2018-07-05 05:54) 

green_blue_sky

ゆりが目立ちますね。
髪が乱れるので、先日、カットしています(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-05 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
明日は孫達と銀座で会食・・・お天気心配で参りました( ´艸`)
by YUTAじい (2018-07-05 07:22) 

リュカ

動画で涼しさ感じました^^
今はここで寝ころびたい気分w(沈むねw)
by リュカ (2018-07-05 09:28) 

viviane

ヘアースタイルが乱れます・・・って、何だか凄く古くて良い(/ω\)
今日はカーディガンを羽織るほど涼しいです
風があるので洗濯物も乾きます♪
by viviane (2018-07-05 10:09) 

ぼんさん

手持ちでとても素晴らしく撮られていますね。
背景のボケ味も素敵ですね(^-^)
by ぼんさん (2018-07-05 10:24) 

みぃにゃん

チラチラ雪のように静かに飛んでる姿がいいですね~
by みぃにゃん (2018-07-05 11:00) 

katakiyo

ユリの花、品がありますね。
by katakiyo (2018-07-05 11:36) 

KOME

濱男さん、22日(日)に川崎大師の風鈴市の小撮影会を行います。
もし、ご都合大丈夫でしたらご一緒しませんか?
今のところ、ソネブロ女子2名参加予定です。
(AM10時大師駅改札集合)
by KOME (2018-07-05 12:21) 

achami

暑いのと、強風のため、撮影に行こう!という気が起こりません〜〜〜ん。
でもこの時期にしか見られない光景もあるしなぁ〜とは思ってはいますが・・・。
by achami (2018-07-05 13:51) 

チャー

路地の百合 とても気品がありますね
撮り方がお上手なのでしょうね でもこれを言ったら百合さんに失礼になりますね
by チャー (2018-07-05 14:55) 

英ちゃん

ヘアースタイルが乱れる~
私は、帽子で防止してるので大丈夫です(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-07-05 15:53) 

まゆみっふぃ

暑くて強風でお買い物にすら行けません……
by まゆみっふぃ (2018-07-05 16:14) 

momo

今日は朝から大雨!(◎_◎;)
雨だから外は涼しいけれど、雨が強過ぎて窓が開けられなくて困りました(>人<;)
by momo (2018-07-05 16:17) 

kick_drive

こんばんは。夕べ風が強く部屋の中は涼しくなり寝やすかったです。
しかし、少し雨も入ってきたので気にしながらも寝てしまいました。
暑い日によく眠れるのはありがたいです。

by kick_drive (2018-07-05 20:48) 

ヤッペママ

薄氷に舞い降りるガマの綿毛。
ヒンヤリ感を味わいました。
by ヤッペママ (2018-07-05 20:55) 

馬爺

路地の百合がこんなに色香が有るとはね、私は百合園で写したのですが負けますね。
by 馬爺 (2018-07-05 21:18) 

とし@黒猫

氷を見て、涼しくなりました。
by とし@黒猫 (2018-07-05 21:22) 

夏炉冬扇

路地のユリ、ガンバッテ咲いてますね。
とにかく雨の降り過ぎです。家の庭にも水たまり。
by 夏炉冬扇 (2018-07-06 09:41) 

Kiki

横浜は毎日暑いですね〜〜〜〜
今日は雨になってかんかん照りの
日差しは無いですが、ちょっと蒸し蒸ししますね〜
この時期 氷は気持ちが冷んやりしていいです(^^)v
まだまだ暑くなりますので
体調お気をつけくださいね(^^)

高台の住宅地・・カメラを持ってお散歩もいいですね
飛び出した百合の花 綺麗に撮れてますね
とっても素敵です〜〜(*´∇`*)
by Kiki (2018-07-06 13:24) 

ちょろっとぶぅ

ユリ、めっちゃ素敵にパチリされてますぅ~♪
ちょろは、こういう場所でのパチリが苦手ですぅ。。。
教えてほしい g(^∞^g

モネの池、いっぱいあるの???
by ちょろっとぶぅ (2018-07-06 13:56) 

美美

変なお天気が続いていますね。
ガマの穂のとても素敵な動画ですね。
気持ちが落ち着きます(∩.∩)
by 美美 (2018-07-06 16:23) 

(。・_・。)2k

水元公園も年に2日くらい
綿毛が舞う時期があります
綺麗ですよね

by (。・_・。)2k (2018-07-06 16:35) 

KINYAN0829

おはようございます
研修も無事に終わり、ご訪問することが出来ました
by KINYAN0829 (2018-07-07 10:49) 

YUTAじい

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-07 15:06) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

被写体の捉え方うまいですね。いつも感心して拝見しています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-07-07 21:59)