SSブログ

ロシアンセージ [植物(樹木・草花)]

暑いですね。。
 関東は、真夏!!です。

 日中は家でゴロゴロ、夕方活動です。
  部屋の中は31℃ありますが、エアコンはかけてません。。
   風があるので、窓を開けて扇風機です。

 So-netのhttps化で、
   RSSは、更新情報がこなく8割方全滅です。
    まぁ、いろいろ手立てを加えていますが、、、

   取りあえず・・・
    基本は、nice返しで自ブログの発行後、ご訪問します。
     なので・・・、訪問回数が減るかも。。


 ---------------------------------


 新横浜公園の花です。

  ロシアンセージ
   別名:ペロフスキア(Perovskia)
   原産地:南西アジア-チベット

    撮影は、5月下旬~6月中旬です。


  全体はこんな感じ。
   花は小さいです。

   
   (6月14日撮影)



   
   (5月27日撮影)



  ・つぼみ

   
   (5月27日撮影)



  ・花は小さいですね。

   
   (6月2日撮影)



   
   (6月2日撮影)


  ゴチャゴチャした小さな花は、撮るのが難しいですね。
   来年は、もっとキレイに撮ってあげようかな。。


  ロシアンセージ・・・
   なぜか、、、ロシアンソーセージ と、
    読んでしまう。。。



  ----------------


 先日、ウグイスを見かけたのでパチリ[カメラ]


  風に吹かれているウグイス。。
   羽根が乱れてます。。

   


    遠目だったので、トリミングしました。



   ■撮影機材:Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D
         Nikon COOLPIX B700(コンデジ)






*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************







こんにちは!(110)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 110

コメント 32

あとりえSAKANA

うぐいすのアイラインを入れたような筋と
真ん丸な黒目が好きです☆
by あとりえSAKANA (2018-07-02 02:11) 

英ちゃん

私も、ロシアンソーセージかと思った(゚□゚)
辛いソーセージが1本だけ混ざってるみたいなw
by 英ちゃん (2018-07-02 02:46) 

zombiekong

RSSやっぱりおかしいのですね。誰か訪問し忘れてるかもしれないけど分からなくて困ります。どうしよう。
by zombiekong (2018-07-02 03:01) 

KINYAN0829

おはようございます
小さいかわいい花ですね。
暑さはまだ慣れてなく、体がついて行けません(>_<)
by KINYAN0829 (2018-07-02 05:46) 

green_blue_sky

RSSはエスポートをして直してインポートをする良いですよ(^_^;)
これで直しました。
暑すぎますね。暑いのでエアコンが効かないので、あきらめて窓を開けて過ごしています(笑)
by green_blue_sky (2018-07-02 05:59) 

馬爺

おはようございます。
鶯は珍しいですねいつも声ばかりで姿見た事が無いですね。
by 馬爺 (2018-07-02 07:32) 

ぼんさん

私もソーセージの記事かと思いました(^-^)
by ぼんさん (2018-07-02 07:32) 

YUTAじい

おはようございます。
何となく不調で困りますが・・・暫く様子見です。
by YUTAじい (2018-07-02 07:46) 

viviane

セージ、ローマ料理には欠かせません
これがないと~ただのお料理になってしまいます
アーティチョークと言い、セージと言い・・・
横濱男さんの周り、イタリアンの食材いっぱいですね^^
by viviane (2018-07-02 10:33) 

(。・_・。)2k

料理の写真かと思いました(^^;

by (。・_・。)2k (2018-07-02 12:45) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

つぼみの写真に昆虫が写っていますね。半月前から昆虫にハマってます。ダンゴムシは足が14本あって昆虫ではないんですってね。江戸時代前には日本に1匹もいなかったんだそうです。ご存知でしたか? きのう図書館で昆虫図鑑を見てたら小学1年生くらいの子供が寄って来て「じいちゃん早く読み終えてよ」だって。こちらこどもと同じレベルです。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-07-02 13:04) 

achami

私の管理ページは問題なく作動しているようですが・・・
見るところが違うのかなぁ〜(^^;;
by achami (2018-07-02 14:57) 

ちょろっとぶぅ

座ってるだけで、汗が流れてくるんですけどぉ~
de、涼みにお出かけしたら、
雷鳴ってきて、地下に潜ってSALEの文字に捕まった ぶぅたん。

出かけないほうがいいみたい(^∞^;
でも、ぶぅ王国の電気代が。。。
そのほうが、安いか!
by ちょろっとぶぅ (2018-07-02 15:05) 

little_me

ロシアンセージ、美味しそうな名前ですよね(^^;
でもラベンダーみたいでかわいい花ですね^^
by little_me (2018-07-02 15:48) 

momo

ロシアンソーセージかと思ったらロシアンセージだった(^^;おなか空いてるから?
by momo (2018-07-02 16:25) 

美美

青いお花は惹かれます。
流石にソーセージとは(^^;
RSS当ブログは問題ないようです。
何が違うんでしょう・・・
気がつかないだけかな(汗)
by 美美 (2018-07-02 17:50) 

夏炉冬扇

セージよりソーセージがいいです。同じく。
by 夏炉冬扇 (2018-07-02 21:12) 

ヤッペママ

小さな花も綺麗ですね。
ウグイスがここまで姿を見せるのは珍しい。
by ヤッペママ (2018-07-02 21:24) 

チャー

ロシアンセージを読み間違えて ロシアンソーセージに、見えちゃいました(笑)
小さくて可愛いお花です
by チャー (2018-07-02 21:44) 

johncomeback

ホントに暑いです、昨夜の仙台は熱帯夜でした。
ロシアンソーセージってなんか美味しそうです(^^)
by johncomeback (2018-07-02 22:17) 

みぃにゃん

一瞬ソーセージかと(笑)
ソネットますます使いづらいですねぇ~
できれば変えたくないのですけどね。
by みぃにゃん (2018-07-02 22:23) 

とし@黒猫

なぜ、ソネブロのRSSは、おかしいまま放置なのか。
わかりません。
訪問が、大混乱です。
by とし@黒猫 (2018-07-02 22:54) 

みち

暑いですね、、、昨日はずっと家でゴロゴロしていました。。。
小さな花は写すの難しいですね。ちょっと風が吹いただけで(><)
by みち (2018-07-02 22:56) 

きよたん

暑い日が続いています。
体が疲れますね
散歩が出来ないので涼しいところで運動してます。
by きよたん (2018-07-03 11:05) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
確かに私もソーセージと呼んでしまいそうです。昼は暑いけれども夜はさほどではないので助かっています。
by SORI (2018-07-03 11:33) 

ちょろっとぶぅ

お察しの通り、ウイルス感染・・・嘘でした(^∞^;
りんごマークに騙されかけただよぉ。。。

何事にもなってなかったことが分かったので
ホッとしてますぅ。
お騒がせいたしましたm(_ _)m
by ちょろっとぶぅ (2018-07-03 14:18) 

みうさぎ

ブルーなのかな?紫なのかな?可愛いです[るんるん]
by みうさぎ (2018-07-03 18:13) 

とし@黒猫

RSSが来なくなって、半分、だめです。
ソネブロ、なんとかしてほしい!
by とし@黒猫 (2018-07-03 19:41) 

Loby

ロシアンセージって花だったんんですね。
植物にはあまり詳しくないので、
てっきりロシア製のソーセージかと思っちゃいました^^;

by Loby (2018-07-03 23:20) 

eye

この時期にウグイスって
見たことないです!
夏は鳥を探すのやめました。
暑くて死んじゃう(笑)
by eye (2018-07-04 09:06) 

レインボーゴブリンズ

いつもありがとうございます(^^)/ ウグイスの声を聞きました。その場所は、ハッキリ言って田舎。もはや田舎じゃないと、ウグイスは住まない時代になってしまったのでしょうか。ウグイスさん、すまない_(._.)_
by レインボーゴブリンズ (2018-07-04 21:53) 

beny

 花の撮影が決まってますね。
by beny (2018-07-10 22:20)