SSブログ

セミが鳴いていた。。 [ぶらり・・・]

暑いです。。
 これしか出ない。。

 火曜日の午後、仕事で厚木まで車で行きました。
  エアコン22℃設定ですが、暑すぎてボォ~っとしそうでした。
  軽の1BOXなので、モロ・・・運転席に日光が当たります。


 梅雨明けしそうな雰囲気ですね。
  関東は、狭間のようですが。
   愛知は梅雨明けかも。。
   6月の梅雨明け・・・新記録になるのでは・・・

  そうなると水不足ですね。。


 ---------------------------------

 休日恒例の新横浜公園巡り・・・[わーい(嬉しい顔)]

  耳鳴りがひどくなったのかなぁ~と思ったら、
   ニイニイゼミが鳴いていました。。
    蝉の姿を見つけることは出来ませんでした。

   (18秒:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)
   

    風が強かったので、音がイマイチ・・・
     AGCがシッカリかかってます。
      音破れも発生したので、編集で音声調整しました。


  しかし・・・、
   もうセミとは・・・夏が早すぎ・・・です。
    今年の夏は、長いかも。。


  -------


  自撮り・・・[わーい(嬉しい顔)]

    



  今回も、ペアのカワラヒワに遭遇。

   



 -----------


  サッカー、
   ポーランド戦・・・
    負けましたけど・・・

    後半最後・・・しょぼかった、
     でも決勝に進まないと・・・
      仕方がありませんね。
    





      ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ) 


*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************





こんにちは!(109)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 109

コメント 33

kinkin

もうセミですか。
気象庁も早くも梅雨明け宣言の時期を模索しているようで、今年の梅雨明けは
何であれ早く開けるのでしょうね^^;
by kinkin (2018-06-29 06:45) 

kame

決勝は進んでますよ!(笑)

by kame (2018-06-29 07:21) 

green_blue_sky

太平洋高気圧の勢力が大きく関東は梅雨明けしている雰囲気ですね(^_^;)
暑くて寝不足、涼しいところではうとうとします。
車の運転にはお気をつけてください。
by green_blue_sky (2018-06-29 07:22) 

YUTAじい

おはようございます。
何よりも・・・暑さと水不足心配です。
by YUTAじい (2018-06-29 07:34) 

viviane

決勝進出決定ですね
by viviane (2018-06-29 08:52) 

KINYAN0829

おはようございます
もうセミの鳴き声が聞こえるのですか
このところ暑い日が続いていますからね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-06-29 09:20) 

mitu

自撮りおもしろいです(^^)v
関東地方梅雨明けとなりそうですよ!
by mitu (2018-06-29 11:05) 

チャー

セミ!もう鳴いていましたか!確かに暑いですよねー でも 風が強いので 飛ばされないように頑張ってね セミさん

by チャー (2018-06-29 12:13) 

johncomeback

今日の仙台の予想最高気温は31℃です。
仙台で6月に30℃超えはかなり異常です。
確実に温暖化が進んでいるんですねぇ。
by johncomeback (2018-06-29 13:58) 

achami

明けちゃいました〜!!!
夏が始まるのかと思うと・・・相当憂鬱です(^^;;
by achami (2018-06-29 14:11) 

リュカ

梅雨明けしちゃいましたね^^;
水が心配ですよぉぉぉ
by リュカ (2018-06-29 14:17) 

ちょろっとぶぅ

梅雨は嫌いだけど
すでに・・・暑すぎませんか???

次の試合で、ボコボコにされちゃえ!って言われちゃってる
日本、どうなんでしょ?
予選突破するには必要な戦術だったのかもだけど。。。
ゴールされてたら、どうしたんだろ(’∞’?
by ちょろっとぶぅ (2018-06-29 14:25) 

みぃにゃん

今年は早く梅雨明けしそうですね~地震に水不足困りますね。
by みぃにゃん (2018-06-29 15:00) 

little_me

自撮りナイス☆
梅雨早くも明けちゃいましたね。
それにしても今からこんな暑くてどうなるの?って感じです><
by little_me (2018-06-29 15:58) 

英ちゃん

夏が来るのが早過ぎる(゚□゚)
水不足も心配だね。
by 英ちゃん (2018-06-29 17:19) 

momo

今年の夏は長そう‥もうすでに夏のようですもんねヽ(´o`;
by momo (2018-06-29 17:42) 

(。・_・。)2k

梅雨開けたんですよね?
水 足んなくなるんだろうなぁ


by (。・_・。)2k (2018-06-29 17:48) 

sarusan

サッカーの試合はまず勝つこと。
異論が出ますが采配は次へ繋ぐ勇気です。
by sarusan (2018-06-29 19:59) 

とし@黒猫

梅雨明けですかねー!!

ソネブロ不調で、RSS更新通知が来ていないため、訪問が遅れています。
by とし@黒猫 (2018-06-29 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

もうセミが鳴いているのでやすか!
さっき立ち寄った中華屋さんでの店員さんとお客さんの会話では
梅雨 空けたようでやす。
今年の梅雨、短かったでやすね~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-29 21:00) 

トレンダー櫻井

もうセミですか!
by トレンダー櫻井 (2018-06-30 05:17) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
確かにセミの鳴き声が聞こえると夏ですね。今日あたりこちらでも聞けるかもしれません。
by SORI (2018-06-30 07:23) 

moz

今日も暑そうですね ^^;
関東は6月なのに梅雨が明けてしまいました。こんなに早いのは記憶がありません。書かれているように水不足になりそう。
電車から見た多摩川は見ず少なめでした ^^;
ええーーっ!! もうセミ鳴いているんですね。しかもニイニイゼミ!!
セミたちも早すぎてびっくりしているのでしょうね ^^;;;
by moz (2018-06-30 07:36) 

snow

名古屋でも昨日初めてセミの鳴き声聞きました
クマゼミだと思うんですけど
夏長いのかぁ 暑いの苦手なんですよ(^^ゞ
by snow (2018-06-30 08:10) 

hasseyおやじ

セミ、早いですね!昨夜29日、あまりの暑さに新横のはなの舞で20時まで飲んでました。。
by hasseyおやじ (2018-06-30 17:11) 

きよたん

梅雨は開けるしセミは鳴くし
紅葉まで始まったらどうします?
一年終わってしまう
by きよたん (2018-06-30 18:33) 

ヤッペママ

間もなくセミの合唱が始まりそうです。
カワラヒワ羽根の黄色が綺麗ですよね。
by ヤッペママ (2018-06-30 20:18) 

まき

なんと蝉!
今年の夏は一層暑くなりそうですものね…

サッカーは私、4年に一度のにわかファンなのです(笑)前の試合は、寝ちゃおうか?と思いましたよ…でも次の試合に進めるのは応援のしがいがあるというものです♪
次はキックオフが3時なんですって!
それまで起きときます?一旦眠られますか?
by まき (2018-06-30 23:47) 

ponnta1351

もう蝉が・・・。
今年は何もかもヘンですよね。
撮影もこの暑さじゃ大変でしょうね。
by ponnta1351 (2018-07-01 11:34) 

まつみママ

今日は~
只でさえ いきなり真夏の暑さで 蝉迄ミンミンと泣き喚く
もう~~^早過ぎ    異常気象状況ですよね 
それにしても 坂道帰還 汗びっしょり(~_~;) 
雨でも降ってくれないかと 空見上げてしまいます 
by まつみママ (2018-07-01 17:51) 

kame

自分は今日朝から蝉の声を聞きました。
撮ってたものは別でしたが。^^;

by kame (2018-07-01 18:15) 

KOME

濱男さん、川崎大師の風鈴市どうでしょう?
2018年7月18日(水)~22日(日)
ただ、ちょっと夏で暑いですよね。
by KOME (2018-07-01 19:58) 

美美

私も数日前セミの鳴き声を聞きました。
今年は何もかも早くてあっという間に7月です(^^;
by 美美 (2018-07-02 17:52)