SSブログ

リアトリス(麒麟菊) [植物(樹木・草花)]

いやぁ~、暑いですね!!
 年々暑くなってきて、数年後どうなっていることやら。。

  https化、RSS(IE)前のhttp登録でも更新情報は来ます。
   ブログによっては、過去ブログに飛んで行きます[たらーっ(汗)]
    ブログが止まっている人からも更新通知が[あせあせ(飛び散る汗)]・・https切り替え時の影響?

    うぅ~~ん!!どうしたもんじゃろのぉ~!!
     暫く様子見です・・・


 ---------------------------------


新横浜公園の花、続きます。。
 ここは、花の種類が多いです。。


今回は、
 リアトリス
  和名:麒麟菊


 こんな花です。。

   (手前の花)
   



   180614c_05.jpg



  アップで見ると、

   



   花からにょろにょろと・・ 何となくキモいような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
    そう思うのは自分だけ?


   


   



 あっそうそう。。
 前回の巨大アザミは観賞用として花壇に植えられています。
  但し、花壇を管理している人が食べる?かは、定かではありませんが。。[わーい(嬉しい顔)]
   


    ■撮影機材:Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D
         :Nikon COOLPIX B700(コンデジ)


 ---------------------------------


 先週末、久しぶりに・・・
  カワラヒワを見ました。。
   何ヶ月ぶりだろう・・・

  君ら、何処にいたの??

   


   とっさに撮ったので、小さめです。。
    すぐ飛んで行ってしまいました。




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



   
こんにちは!(96)  コメント(22) 

こんにちは! 96

コメント 22

英ちゃん

紫色が綺麗だな~
今から暑いんじゃ真夏になったらどうなる事やら?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-06-27 00:30) 

きよたん

暑いです ほんとうに
地震も多いし
何かおかしいですね
by きよたん (2018-06-27 00:38) 

green_blue_sky

リアトリス、きれいですね。
ソネブロ、来週にならないと落ち着かないです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-27 06:20) 

kinkin

今朝も蒸し暑い朝ですね・・・今日も30℃!?
ソネブロの影響は今のところ最小限かな・・・記事のリンク切れの対処が待ってます^^;
by kinkin (2018-06-27 06:36) 

ぼんさん

鮮やかな紫色、とても綺麗ですね(^-^)
しばらく暑い日がつづきそうですね。
by ぼんさん (2018-06-27 07:17) 

YUTAじい

おはようございます。
リンク無いので影響最小の様ですが暑さに負けてます( ´艸`)
by YUTAじい (2018-06-27 07:36) 

momo

本当に年々暑くなっている気がしますヽ(´o`;夏が恐ろしいです(^^;
by momo (2018-06-27 08:10) 

馬爺

おはようございます。
httpsに成るとオレンジ色に変わりますから分かりますね、
なんだか面倒になっているようですね。
by 馬爺 (2018-06-27 09:21) 

リュカ

麒麟菊っていう和名がniceです^^
こういう表現好きだな~~
by リュカ (2018-06-27 09:40) 

viviane

アーティチョークは他所様の家の鑑賞用だったんですね~
だったら1本・・・と言う訳にはいきませんね(/ω\)
我が家でも育つかしら・・・きっと冬の寒さには耐えられないでしょうね
麒麟菊って言うんですね~良く見掛ける花です^^(名前覚えられないけど)
by viviane (2018-06-27 10:13) 

テリー

リアトリス、きれいですね。
以前見たことがあるような気がします。
by テリー (2018-06-27 10:17) 

夏炉冬扇

ソネブロ不調。なかなか参れません。ご容赦。
by 夏炉冬扇 (2018-06-27 11:00) 

johncomeback

24日(日)にみなとみらい→山下公園→中華街に行きました。
横浜はホントに素敵な街ですね、住まわれてる師匠が羨ましいです。
by johncomeback (2018-06-27 11:39) 

(。・_・。)2k

httpsの影響なのか
アクセス数が変に増えてます

by (。・_・。)2k (2018-06-27 12:15) 

achami

https化?
なんだか良くわかりませぬ〜〜〜。
by achami (2018-06-27 12:21) 

little_me

https化、色々影響が出てるんですね。
ほんと暑すぎて、早くも夏バテしちゃいそうです><
by little_me (2018-06-27 15:03) 

ちょろっとぶぅ

アップでみると、雰囲気変わりますね。

日焼けしてるね。って言われて、めっちゃ気にしてる ぶぅたん。
日焼け止め塗って
手袋して
そのうえに日焼け防止の上着着て・・・
でも、指がでちゃうんだな(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-06-27 16:55) 

路渡カッパ

これってキク科なんですね、アップで見ても菊のイメージじゃない気がしますね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2018-06-27 17:02) 

KINYAN0829

かわいい花だと思ったのですが、アップで見ると少し変わっていますね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-06-27 17:23) 

とし@黒猫

ソネブロから更新通知が来なくなり、訪問が遅れます。
by とし@黒猫 (2018-06-27 18:13) 

みち

ソネの調子悪いんですね。。。サボり気味なので気付いてなかったです^^;
お花アップって不思議な世界ですね。
by みち (2018-06-27 22:29) 

ヤッペママ

リアトリス近くで良く見たことが無いので
お写真新鮮な気持ちで見られました。
by ヤッペママ (2018-06-28 21:29)